コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世間の流れはどこ吹く風・・・。

 
 えっと、今になってこのブログにオリンピックのオの字も無いということに気づきました。
一応時々観てますが、普段野球もサッカーも、何にもスポーツ観戦をしないので、自分の中では相変わらず平穏な時間が流れています。

 や~っと『海に働く人びと』と『小ナポレオン』を読み終わりました。 
本当に読みにくかった・・・。自分の想像力のなさに嫌気が差しました。第二部は、ジリヤットが1人で広大な海を相手に奮闘し、他の人物も出てこないし、進んでいる実感がなかったから中々大変でした。やっぱり私に『ノートルダム・ド・パリ』のノートルダム景観は早い気がします(涙)。第三部で、やっとガーンジー島に戻ってきてくれたので、そこからは何とか普通に読めました。

 ジリヤットにエポニーヌの報われなさと、ヴァルジャンの力・自己犠牲的なまでの献身を感じました!読みにくいと思っていたくせに、読み終わった後はウルウル状態でした。大変、大変・・・。何でもかんでもレミゼに結びつけるのもどうかと思うけど・・・、仕方ないです(ドーン)!!

 はぁ・・・、明日は遂に成績発表の日だよ・・・。
多分大丈夫だと思うけど、あんまり楽しくない。
[PR]
by otokata | 2006-02-17 23:06 | 読書