コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハウルも花嫁も好きだった。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 へぇ~、アカデミー賞の長編アニメ映画賞、『ウォレスとグルミッド/野菜畑で大ピンチ』に決定ですか。ノミネートされてたのがこれと、『コープス・ブライド』と『ハウルの動く城』だったので、これはどれが選ばれても不思議ではないと思っていましたが・・・。
 『ウォレスとグルミッド』は、数年前に友人宅で見たっきりかなりご無沙汰です。クレイアニメっていうのをちゃんと観たのはそのときが初めての上、何せ可愛いので感激した覚えがあります。粘土でアニメを作ってしまうっていう発想にまず驚き、しかも少しずつ動かすなんてなんて忍耐のいる作業なんだ・・・と、驚き・・・。

 『ハウルの動く城』や『コープス・ブライド』が選ばれなかったのは残念ですが、これはこれで納得。結局どれも好きだし、どうせどれか一つしか賞は取れないんだから(笑)。
 
[PR]
by otokata | 2006-03-07 00:21 | 映画