コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

闘いの始まりはいつからだったか


 20日に書いた文章の元ネタは、『るろうに剣心』16巻第百三十六幕「闘いの始まりはいつからだったか」でした。
るろ剣に出てくる言葉って、フッと頭をよぎることが多く、しかも自然に溶け込みすぎて誰のセリフだったか思い出せないことが時々あります。斎藤さんのセリフは必ず思い出せるんですけど(笑)中学の時、授業中にセリフを写した手帳見ながら、暗記しようとした過去がありますから(やってることは10年近く経っても変わってません)。

 ちなみに、つい最近思い出せなかったのは、このセリフ。

「失って人生歪んでしまうくらい・・・本当に大事に想っていたんだろ・・・。気持ち・・・わかってやれよ。」

 突然浮かんで、「何のセリフだっけな~?金田一だっけ?」とか悩んで、数時間後に突然、「そうだよ!左之助だよ!!VS安慈!!」と、思い出しました。

 これでいいのか、私!?

 
[PR]
by otokata | 2006-03-23 21:34 | アニメ・コミック・ゲーム