コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の金田一少年(ネタバレ含む)


 今週も金田一目当て(正確に言うと”高遠さん目当て”)でマガジンを購入しました。
よ~~~やく、喋って動く、本物の高遠さん(回想シーンとか、イメージ映像じゃない)に再会できました!!実に5年ぶり!!お久しぶりです、高遠さん~vvv
でも、嬉しかったけど、感動・・・したようなしなかったような。
何だか最近、『金田一少年の事件簿』、あんまり面白くない気が・・・。
明智さんも高遠さんも揃っているのに、どうしてなのでしょう?ちょっとモヤモヤします。
なんだか、盛り上げようとする気持ちは伝わってくるのに、私の中では決死行の時ほど盛り上がらないからかと思われます。
でも、まだまだ導入なので、仕方ないですよね、うん!!
高遠さんへの期待ゲージは既にMAXなので、きっとこれからです!

ここから先、派手にネタバレしています。
今週のマガジン(2006.20号)を未読の方はご注意下さい。





では、率直な感想を・・・


 都津根毬夫再び~!?

 初っ端怪しいとは思ってたけど、まさか火傷ゴムマスク男=高遠さんだなんて、そんなベタなことは無いと信じていましたよ。顔を隠して堂々と現れるの、これで3度目じゃないですか。折角見事なテクニックを持ってるんだから、これみよがしにあんな気色悪いゴムマスクなんか被らずに、もっと凝った変装を見せて欲しいです。大体、仮面にはよく判らない美意識をお持ちの様に見えるのに、どうしてあんな色気も素っ気も美も感じられないゴムマスクが平気なのかも疑問です。(断っておきますが、私は高遠さんが大好きです。)

 金田一も「俺を知ってるのか・・・・?」とか言ってる場合じゃないよ。いや、それとも実は露西亜人形の時のように、この時点で何となく気づいてるんでしょうか?っていうか、これで気づかなきゃかなり鈍い。だって、今回は高遠さんが絡んでる可能性が高いって、最初から判ってるんですから。ああ、でも私と同じように、まさかこんな使い古された変装で堂々と出てくるとは思わなかったんでしょうか?

 「わざわざ招待状を差し上げた明智警視はもとより――キミまでもが運命の糸に引かれるようにこうしてこの惨劇の舞台に姿を現してくれるとは・・・!」

 いやいや、あなたがリストを送りつけたからでしょうが、高遠さん(笑)。
それとも明智さんのリストにしかのっけていなかったのかな、獄門塾。
そもそも犯罪ガイドマップって・・・・。本当にどういう嗅覚しているんだ、高遠さん(汗)。頭のてっぺんにでも憎悪センサーがついてるんだろうか?殺人事件の起こりそうな場所なんて、そんな風に事前にわかっちゃうもんなの?
 いや、そういうところにツッコミを入れちゃダメだ!これは金田一なんだから・・・(ブツブツ)。

 それにしても、久しぶりだからでしょうか?さとうさんの描く絵も、前とちょっと違う気がします。高遠さんも、大分人相が変わった気が・・・。前より更に極悪そうな表情になってるのは、更に経験を重ね、場数をこなし、犯罪者として更なるステップを果たしちゃったからなんでしょうか?
正直、昔の方が格好良かった気がしますが・・・(オイ)。回数を重ねていったら、また変化するのでしょうか。それとも、もう彼が変化を遂げてしまった結果なのでしょうか・・・。
いずれにせよ、この先も見届けていこうと思います。

 気がつけば高遠さんのことしか書いていませんが、多分これからもこういう感想文になると思います(オイ)。
基本、高遠さんLOVE!なので、キツイこと言ってたとしても、そこにはちゃんと愛があると思って、生暖かい目で見てくださいませ。
[PR]
by otokata | 2006-04-19 21:47 | アニメ・コミック・ゲーム