コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよシルメリア発売

 「いよいよ」とか書いておきながら、さっきCMを見て、気づきました。ジャンプとかを見て、「いつか買う!!」という決意だけは固めていたものの、基本的にゲームは中古にならないと手が出せないもので・・・(金欠)。前作は妹が購入したから発売日に出来たのに・・・!!(彼女の留守をいい事に、真っ先に手を出した最低な姉は私です。)

 前は実写っぽいCMだったけど、発売したからかゲーム中ムービーをふんだんに使ったCMで、思わずお箸を落としかけてしまいました。・・・アリューゼまで映るとは思わなかった。キレイ・・・。
 前作があんまりにも良かったので、出来たらあまりFFのようにムービーに力入れすぎて中身が薄くなるのは避けて欲しかったのですが、公式サイトとかを見てるとその心配はあまりいらないように感じました。戦闘システムが少々複雑になってるらしいのがちょっと大変そうだけど、前作のいろいろなものも引き継いでるし、面白くなってそうです。それに、前作がいくら良かったとはいえ、あの微妙なアニメだけは何とかして欲しかったから、こっちの方がいいのかも(^^;)

 やっぱりレナスもレザードも、アリューゼも出演という事で、しかも彼らの声優さんはそのままということで、飛び上がるくらい嬉しいです!それにブラムス!!彼も何だか活躍しそうな予感・・・。ブラムス×シルメリア派としては、嬉しい限り!!

 ・・・・・・とかいいつつ、先立つものがないのが悲しい。
ついでに最近時間が無いのも悲しい(T_T)
[PR]
by otokata | 2006-06-22 20:34 | アニメ・コミック・ゲーム