コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FF6は永遠の名作だと思う。

 昨日は岡さんのコンサートでしたね。素晴らしいコンサートだったようで、何よりです。
私も行きたかったのですが、学校付近のお祭りのボランティアに行く事が大分前から決まっていたので、涙を呑んでガマンしました。
 聴きたかった、石井トートと岡ルドルフの「闇は広がる」・・・。

 さて、昨日久しぶりにお祭りの働き手になったので、今日は一日バテてました。

年だな・・・。 起きたら13時って、どういうことよ(呆)。

 で、今日は徹底的にサボる日と称して、久々にFF6をプレイ。

 唐突ですが、私はFF6を、FF中最高傑作だと思っています。
(4~9しかプレイしてないけど。とりあえず2やりたい。)
 登場人物がやたらと多いけど、その一人ひとりがすっごく個性的で、それぞれにストーリーがあって、絶望や希望が丁寧に描かれていて、物語としてとっても好き。ゴゴやウーマロはあんまり描かれてないけど、その辺は想像に任されたのだと勝手に思っています。システムも分かりやすいし。

 冬にはGBAでリメイクされることだし、私が持っているのはPSのコレクションだからCGも天野イラストが元になっていて美しいので、かなり癒しになると思ってプレイ。
 以前クリアしてからしばらくレベルアップに励んだデータがあるので、折角だからやりこみ度を記録しようと、がれきの塔に行って軽くケフカを倒してクリアしてきました。
 そういうデータが残っているので、本当は見ようと思えばいつでもEDを見れるんですけど、でも結構な覚悟がいります。だって、EDでは愛しのシャドウが・・・(涙)。

 でも、久々にFFの世界に、ファンタジーの世界に触れたので少し元気になれました(「久々?あれ、ゲドは?」なんてのは愚問ですぜ、奥様・笑。)

 今日はゆっくりお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by otokata | 2006-08-24 23:57 | アニメ・コミック・ゲーム