コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 炎上!京都輪廻 1


 ・・・・・・・すごいよ、これ!!

 えっと、今日アマゾンから届いたので、早速斎藤さん初級でプレイし、先ほどクリアしました。良かった、今日勤務日じゃなくて(涙)!

 斎藤さんを動かせるって、本当に嬉しいです!!維新激闘編は直線上しか動けなかったし、十勇姿陰謀編の斎藤さんは二等親だったけど、今回はなんと道端でジャンプとか出来るんですよ!!嬉しくって、無駄にピョンピョンしちゃったじゃないですか!!
 しかも喋る喋る!!鈴置さんが生きておられるうちに収録が間に合って、本当に良かった(涙)!でも、公式で「鈴置さんに6巻の表紙を見ていただきたかった」と、管理人の方?が書かれていたように、このゲームの発売も生きて迎えて欲しかったです。彼がプレイするかどうかは別問題として。

 進行も、最初はポリゴンでコミックやアニメの再現をしてるだけみたいで不満だったけど、そこにオリジナル要素が入ってくると、グッと引き込まれてしまいます。京都到着直後に起こる辻斬り事件(でもこのイベントはちょっとウザかった。)、新選組時代の回想、沖田総司との語らい、サブイベントのおつかい(笑)、沖田の亡霊?との闘い・・・。うん、おつかいはある意味必見です(笑)。

 そして、「そんなのってあり!?」と思わせる、斎藤エンディング・・・。

 しかもクリア後、おめでとうメッセージが聞けるんですよ!もう斎藤さんの声にメロメロv

 とにかくオススメ!激オススメ!!

 アクションの苦手な私でもクリアできたので、心配する事は何もありません。ぶっちゃけ、牙突参式を撃ちまくって時々奥義を放っていたら、Vs宇水だろうが、Vs志々雄だろうが勝てました(オイオイ)。まあ、初級ですしね(笑)。
 あ、気がつくと時間がかなり経ってるので、休みの日推奨です・・・。
[PR]
by otokata | 2006-09-15 21:52 | アニメ・コミック・ゲーム