コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予想大はずれ~!!


 るろ剣完全版の次巻の表紙、鎌足と帳じゃなくて、”十本刀”で出るんですね。

 小出しにしてたのか、公式HP。思いっきり引っかかったぜ(←勝手にひとりでね)。
しかも由美まで入っていましたよ。方治と宇水もいたから、やっぱり宗次郎と志々雄がセットなんでしょうね。

 さて、毎回毎回傑作なジャンプのるろうに剣心完全版紹介ページ。
以前斎藤さんと左之助が売上勝負をしたり、翁の表紙予想があったり、師匠が大人買いしたりと、楽しませてもらっていますが、今回は描き下ろしの真相が載っていました。

壱 描き下ろし 錦絵仕様カバー

 墨絵筆致で鮮やかに蘇る剣客たち
 22幅の人物画、対の組み合わせも登場順も作者厳選の連作。虹彩箔で捺した草花紋と高級和風紙が、画に彩を添えます。


 作者厳選・・・だろうな、とはまあ思っていましたから、特に驚きは無かったのですが、オフィシャルで言い切ってもらえると、斎藤さんと左之が対だったのがなんか嬉しいです。(深い意味はありません。コンビとして大好きなので。)
 そのうち、維新志士と新選組を対でやってもらえると嬉しいです。あ、もちろん新選組には斎藤さんも入れてください。(って、ムリかな。)

弐 描き下ろし 花札調口絵

 花札スタイルを借り、”色”に戯れる
 花札にイメージを借りた「色替え遊び」の剣心たち。公式設定色と異なる色合いに花札模様。貴方は、どう読み解きますか。


 ・・・・そんなに変わったイメージないのは、私だけですか?

参 描き下ろし 剣心再筆

 デザインに漂う“if”のの遊び心
 表紙オマケに、和月先生のスケッチブックから”遊び”を拝借。異説剣心伝?ラフ画の持つ雑談感覚をお楽しみください。


 スケッチブックから拝借って、まさかあれ、連載当時のですか!?
 い、いやいや・・・、再筆ですものね。違いますよね。ああ、びっくりした。毎回毎回、有りえない世界をありがとうございます・・・。


 さて、剣心完全版も、来月で半分ですね。そして来月と言えば、あの伝説の斎藤VS宇水のカラーですよね!!!!どこまでも応援しています!!
[PR]
by otokata | 2006-11-25 14:51 | アニメ・コミック・ゲーム