コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内気なお兄さんは好きですか?(タイタニックネタバレ暴走)


 真面目だけど融通がきく性格で

 内気だけど世界中の人と友達になれる

 何よりも自分の仕事に誇りを持っていて

 無線機の前に座ると、途端に凛々しくて有能な通信士になる

 シャイだけど、とってもロマンチスト(ただし現在はどう見ても仕事が恋人・・・)

 穏やかなルックスに、少年がそのまま大人になったような繊細で優しい心の持ち主

 こんなお兄さんは好きですか?




・・・・・大好きです(鼻息)!!!!
 
 その上、歌がうまくて、可愛らしくて、ハンサムで、制服がよく似合って、マブイとなると、もう文句の付け所がありません!!!(や、それ演者本人の属性だから)

 ブロードウェイ版聴いていたら、印象が上書きされるどころか綜馬さんブライドの「ディッディダディッダッディッ♪」が脳内再現されてならないのですが、どうしたら・・・。

 ああ、もう一度観たいよ!!いっそ大阪に来てよ、『タイタニック THE MUSICAL』!!
千の声じゃなくてブライドの声と、「愛してる~♪」の岡さんの声が私の耳に届いてやみません!あの歌は反則だ、二人とも!

 特に「ディッディダディッダッディッ♪」の方!可愛すぎだ・・・!!!

 何だよ、「業界割引」って(笑)!!
 何だよ、真面目そうな顔して、「一通くらい分からないだろう」って。

 全てがツボすぎてなりません!!
バレットと一緒にいる事が多いのも、密かにツボです。いや、密かも何も、それを期待して観に行ったのですが。良かった、期待を裏切らないコンビっぷりで(あんまりそういう表現無くても、私にはコンビに見えたの!!)。 カーテンコールも左から、バレット・ブライド・アンドリュース・キャプテンだったし。いいなあ・・・。役を抜きにしても、岡さんと綜馬さんが一緒に並んでるのって。何だかレアだ。

 CD聴くまで気づかなかったけど、最後にブライドが歌うレクイエムのような旋律。
綜馬さんは「あるフレーズ」ってぼかしてたけど、あれバレットが歌う「プロポーズ」だったんですね。いや、観劇中はそこまで頭が回らなかったというか、気づけなかったのですが、今日聴いて鈍器で頭殴られたような衝撃を受けました。今は海の下に沈んでしまった友人の、しかもこの客船で知り合った友人の、叶わなかった夢の旋律だったんですね。歌詞が完璧鎮魂歌だったので、前に聴いた事に気づかなかった。うかつ・・・。
 出会って速攻、心を打ち明け合っていましたものね、二人とも。いや、バレットは惚気けてるだけにも聞こえたし、ブライドは仕事へのラブソングに取れますが。でも、内気なバレットが無線を通さずに友達になった人って、何となく少なそうなので(握手する時もちょっとびっくりしてたし)、やっぱり大事な存在だったんだろうな、と思います。

 ああ、やっぱりもう一回観たいよ~(涙)!!DVD発売してよ~!!
いくらでも買うから!!!!!ムリならこの際CDでも我慢するわ(号泣)!!
[PR]
by otokata | 2007-01-22 23:26 | 舞台・役者さん