コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕方がないからここで放出(ドラマレミゼのメモ1) ネタバレ


 <第一回目>

・司教様がいかにいい人か。現議員と元議員のじーさんとの会話。
・ヴァルジャンの釈放。誰にも泊めてもらえずショボン。折角スープ入れてもらえたのに、お預けで流石に哀れ。
・司教様優しげ。でも、ヴァルがベッドに入って一夜たって、次のシーンで捕まってるって、カットどれだけ入ってるんだろう?
・”モナミ”しか聞き取れないけど、司教様すごいいい人だ~!すっごく優しいし!
・マジで気づいてなかったんじゃ、煙突掃除少年のお金・・・。





<ここから第一部らしい>

・ファンテとコゼ。いかにもお嬢様っぽい感じのファンテ。
・金の話になる瞬間のテナ夫妻の変貌ぶりがすごい。
・つか、ファンテ!この時点で察しろよ!!
・リトルエポ目つき悪っっ!!
・「明日には帰ってくるから」 ファンティーヌもコゼットも切ない!!

・いきなりクイズでモントルイユ市長の歴史。
・何かと思いきや、工場見学で市長のありがたさを説いているのでした。無料で教育を受けさせてもらってるらしいよ。
黒コートにシルクハットに警棒の後姿!!
・雨の中颯爽とジャベ登場!!!!!!!!!

・お顔は・・・。への字口に融通きかなそうな感じ。でも、スレンダー!
・声は低い。
・自分を待たせようとする受付をガン見する。・・・市長呼びに行かざるを得ないよなぁ。
・しかし、初登場でバックにカミナリとは、流石ジャベ!!
・運命の出会い!ヴァル、髭が似合う。
・いきなり文句を垂れるジャベ。独房が広すぎるらしい。
・更にいきなり馬車の転倒。
・見つめあう二人。怪力発揮したヴァルと見下ろすジャベ。
・いきなり「ジャン・ヴァルジャンに間違いない」。
・どんだけ確信早いねん!!一時も尊敬してへんやん!!


・密かに市長にいやがらせしてたらしいフォーシェルヴァン。何してたんだ?
・市長が確かに救った人がここに一人。フォーシェルヴァンの感謝の表情はちょっとグッときた。

・ファンティーヌいじめ。はげしーな。誰か早く止めたれ・・・。
・ようやく工場マダム登場。暗転。次の瞬間、ファンテは追い出されていた。
・でも、あんだけ派手に喧嘩したら追い出されても仕方ない気は・・・。
・槌で「帰れ!」コール。タチ悪いな、この女工たち。
つか、ファンテどんだけ嫌われてるの?

・静止画でファンテの変化。手紙が届くたびに、髪が無くなり、歯がなくなり、ドロドロメイクでやせこけて・・・、怖いわ!!!
・いや、本当に怖いんですよ、これ!!もう二度と見たくないくらい。可愛そう通り越して怖すぎ!!迎えに行った方が安上がりだったかも。どう見てもまきあげる金出せなそうだから、いくらテナ達でも返してくれたかもよ。

・外でファンティーヌがまた喧嘩してるらしいよ・・・って、ちょっと待て!!どーしてジャベが平然と盛り場から出てくる!?張り込み?遊んでたわけじゃないよね!?!?
・ファンテが手を出すまで黙ってみているジャベ。黒い。外見も黒い。でも、顔以外はジャベっぽい。
・「またお前か!」やっぱり前科持ち?よく今まで許してもらえてたね。

・市長をののしるファンテ。でも、あのクビはどー見ても市長関係ない。
・「何もしてないのにクビになったわ!」・・・大乱闘してたじゃん。
・一時たりともヴァルを尊敬しないジャベ。
・「早く出してやれ!」
・いきなりスタッフロール。ぶん・ちゃっちゃっ、ぶんちゃっちゃっ♪気が抜ける。
・ちなみに、ぶんはファゴット、ちゃっちゃっはよく分からない。
・音楽はミシェル・マーニュ、アンドレ・オッセンの二人。この人たちか・・・。

続く・・・
[PR]
by otokata | 2007-02-24 16:25 | レ・ミゼラブル 映画版