コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

諸君、私はジャベール警部が好きだ


諸君、私はジャベール警部が好きだ
諸君、私はジャベール警部が好きだ
諸君、私はジャベール警部が大好きだ

ポニーテールが好きだ
警棒が好きだ
リボンが好きだ
黒のロングコートが好きだ
帽子が好きだ

日本で
ロンドンで
パリで
ブロードウェイで
ウィーンで

この地上に存在するありとあらゆるジャベール警部が大好きだ

厳格で揺るがない瞳を持った警部が好きだ
舞台奥から登場して「奴をここへ呼べ24653」と歌いだすのを聴いた時など心がおどる

バルジャンしか見えてないように見える彼が好きだ
カーテンコールでバルジャンと抱擁するのを見た時など胸がすくような気持ちだった

いちいち色気と可愛さを兼ね備えた警部が好きだ
キラキラした瞳で星を見上げて祈る姿など感動すらおぼえる

ナイフを当て、首をさらけ出す時などもうたまらない
対決でバルジャンと白熱した戦いを繰り広げるのは最高だ

彼の勇士がレミゼを見た事がない人の固定観念というものを
打ち砕いた時など絶頂すら覚える

バルジャンによって迷いが生じてしまった彼が好きだ
セーヌに身を投げた瞬間はとてもとても悲しいものだ

彼のあまりにも信念に対して純粋すぎるところが好きだ
「バルジャンを追い回す悪役」とだけ取られるのは屈辱の極みだ

諸君 私はジャベール警部を 燃える氷の華の様なジャベール警部を望んでいる
諸君 私に付き従うジャベール警部好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるジャベール警部を望むか 
糞の様なジャベール警部を望むか?
セーヌから蘇り、幸せに生きる星のようなジャベール警部を望むか?


ジャベール警部!! ジャベール警部!! ジャベール警部!!


よろしい ならばジャベール警部だ

だが、パソコンや電話の前でチケットが買えずに嘆く事に耐え続けて来た我々には
ただのジャベール警部ではもはや足りない!!
大ジャベール警部を!! 一心不乱の大ジャベール警部を!!

我々はわずかに小数
ミュージカルファンの総人口に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の選ばれしつわもの達だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の最強のジャベール親衛隊集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、「ジャベール?悪役じゃん」と、勘違いをしている人達を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に信念と正義と規律を思い出させてやる
連中に愛と希望と神秘を思い出させてやる
ジャベール警部には奴らの哲学では思いもよらない魅力と萌えがある事を思い出させてやる
1000人の選ばれしつわもの達の集団で 世界をジャベール警部のファンで埋め尽くしてやる

目標 身の回りで『レ・ミゼラブル』をまだ見た事がない友人・知人

世界総ジャベール親衛化作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ、確かにエリザの感想を書くつもりだったんです、パソに向かい始めた時は。
ついつい『Hellsing』のOVA情報を捜してたら、ウィキペディア経由でうっかりこんな素敵なところに足を踏み入れてしまったがために、こちらのテンプレートで1時間近くかけて作成してしまいました。
各所でお見かけした時は、これだけ長い文章を打つ気力を持てないと思っていたのに、世の中便利なサイト様があるものです。

・・・・多分、疲れてるんです(昨日あれだけ遊んだのに)。
生暖かい目で見てくだされば幸いです・・・。
[PR]
by otokata | 2007-04-12 23:40 | レ・ミゼラブルと日常