人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声バトン


 今度こそちゃんとお持ち帰りしてきました、『教えて!ミュージカル』。
もう、買って数時間で元はとった気がします。面白かったー!!
シルビアさんの質問、別に「夫婦生活を教えてください」ってわけでもないのに、2人セットになってるのが前提なところとか、面白かったです。ラブラブで素敵ー!!

 綜馬さんも、今まで知らなかった情報とか、役者になった経緯とか詳しく載っていて、熟読必至!!今まで色々なところで「(四季に)ニコニコしてたら受かった」と仰ってたけど、ちゃんとその前に色々バックグラウンドあるんじゃないですか(当たり前か)。いきなり行って笑顔だけで合格って、どれだけミラクルなのかと思ってましたよ。いえ、それでもミラクルには違いないんですけど!!やっぱりあれですね、綜馬さんの笑顔は世界も凌駕するということで。

 で、一応この本が買えて大満足だったのですが、でも、どうしよう・・・。
やっぱり『シアターガイド 7月号』買うべきでしょうかね・・・?(聞くな。)
 いやもう、山路さんが渋カッコよくて、死にそうなんですけど、どうしたら・・・。 
若者たちを温かく見守ってる感が更に素敵で・・・。ちょっとビョーキですね、私。
西宮のBOYS、当日券出ないかなー。出ないだろうなー。しかも、そんな今更な(滝汗)。

 あ、西宮と言えば、秋には『I do!I do!』が来るんですよねーwやった、交通費を気にせず村井さんが観られる!!
 その前に野村萬斎様の『リチャード3世』も、ヤン(安寿)さん出演のシラノもあるみたいですね☆そんなに大放出されても、行けないってば(号泣)。いっそ、レミゼをここでやってくれ~(ドンドン)!!

 話は変わって・・・

 この間チャットでご一緒したきろん様から声バトンを受け取りましたw
バトンとか、久しぶりです!!きろん様、ありがとうございます!!





「声バトン」

・周りの人から言われる自分の声は?
 「大きい」
 家族に毎日のように言われています。別に本人意識してないのですが、とにかく大きくてうるさいらしいです。

・自分から聞こえる自分の声は?
 早口で、少し低め。
録音すると、これでもかと言うくらい落ち込めます。
正直、あんまり自分の声は好きじゃない_| ̄|○

・好きな声優さんは?
全員挙げるとキリなくなっていくので、一部分だけ・・・。

子安武人さん(好き過ぎて、大学時代の私のあだ名は”こやす”でした・汗)
優希比呂さん(最初は苦手だったはずなんですけど、いつの間にか・・・。)
関俊彦さん(癒し系なのもクールなのも大好き!!しかもお歌は絶品!!)
竹本英史さん(妹子で注目、クルフェで落ちた感じです。しかも蝙也まで・・・。何て芸達者!)
うえだゆうじさん(SO2クロード、日和OP&キャスト、左之助・・・。彼も上手すぎ!!)
鈴置洋孝さん(”故”なんてつけるもんか!!!永遠の斎藤さん!!)

それから・・・

山路和弘さん(この方との最初の出会いは声優さんでした>BJのキリコ。いや、るろ剣の方だったか?いや、そんなことは良いんだ!とにかく只今脳内祭り中!何かもう、最近の飢え様は、もはや”変”と言う名の病じゃないかとさえ思われ・・・(以下自粛))

・・・一部分、多っ!!!そして、女性が居ないっ!!
ちなみに、某ディズニー映画でフィーバスの声をやってた芥川さん(2では鈴木さん)という方も大好きです(爆)。

・どんな声が好き?
低く響く男声が好きですね。渋みがあるとなお良し!!
女声だったら、久川綾さんみたいな、落ち着きのある可愛い声がいいです。
でも、例外も多いです。いや、もしかしたら例外の方が多いのかも・・・。

・何かの声マネできる?
 昔はETとか、ミッキーマウスとかやってたけど、今はモノマネはあんまりしないですね。
正直、何やっても似てないです(滝汗)。

・カラオケで真っ先に歌う曲は?
 結城比呂さんの(Weiß時代だからこっちの字使おうっと)、「Suicide Seaside」。
何故かこれを歌うことが多いです。気に入ってるんでしょうね、多分(よく分からない)?

・このバトンを回してくれた方の感じは?(知らない人は想像で)
 初めてお話したにもかかわらず、朝け方まで日和&レミゼトークして下さった、驚異的でお優しい方です!!一緒にお話してて、本当に楽しかったので、またどこかでご一緒したいです(>▽<)「聖徳一週間」、本当最高ですよね!!!

・男声派?女声派?
”派?”って、私の声質がでしょうか?
あんまり女声らしくはないと思いますよ、多分?男声らしくもない、中途半端な感じ。
可愛い声作ると「キモイ」と、本気で嫌がられるけど、低めにつくってもそういう反応取られた事がないので、男声寄りかもしれません。

・次に回す人10人
 ごめんなさい、10人はムリです(爆)。
花耶様、稀城彩歌様、羽隠様、ミツキ様に。
もしお暇があれば、皆様の回答を聞いてみたいです。もちろん、スルーも無問題です。


久々のバトン、すっごく楽しかったです!!ノリノリで答えられましたv(^^)
きろん様、ありがとうございましたー!!
by otokata | 2007-06-20 02:27 | 質問・バトンなど