コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと落ち着いたので、別話題


 突然ですが、ウィキペディアからの引用



ラ・セーヌの星

1789年に勃発したフランス革命の頃のパリが舞台となっている。主人公はシテ島で花屋の娘として育った美しい少女・シモーヌ。彼女が変装してラ・セーヌの星を名乗り闘う物語で、実はルイ16世の妃マリー・アントワネットの異母妹であるという設定(母はオペラ座の歌姫)。


 私この話全然知らないのですが、ここだけ読んでみると、なんとな~くどこかで聞いた事のある展開。花屋とか、マリーと異母妹とか(苦笑)。

基本的に全てフィクションであるが、実在の人物・建物が登場すること(モーツァルトやモンゴルフィエ兄弟、オルレアン公とその私邸パレ・ロワイヤル、ナポレオンなど)、革命前夜から「バスティーユ牢獄(以下、作中の表現に従いバスチーユと表記)の襲撃」「国王・王妃の処刑」に至るまでの情勢の流れ、数々の史実・歴史的事件を物語の基盤としていることもあり放送当時話題を呼んだ。

 いいなぁ、面白そう・・・。
モンゴルフィエ兄弟って、あの「ご覧下さい、モンゴルフィエの気球です」の人たちよね?
それより何より、この書き方だと、オルレアン公重要人物っぽいし。
 しかも、オルレアン公の池水通洋さんは、フェルセンでバイイらしいですよ!?
何だか、とっても気になります・・・。

 ちなみにさっきの『ペット探偵 Y’s』、明日にでも探してきます!!
まさか山路さんが乙女ゲーに出演していたなんて・・・!!
仮面ライダーよりも人間椅子よりも、こっちの方がよっぽど気になる!!頭の中がボーちゃん夢な私の妄想が、ヒートしまくってます。

その他にも小野坂さんや藤原さん、森久保さんが出てるなら安心だし。
よっしゃ、待ってて、鞍浜吉平様!!

(今多分、かなり目がマジ・・・)
[PR]
by otokata | 2007-06-21 23:59 | アニメ・コミック・ゲーム