コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2本のビデオ 白竜前世編


 相も変わらず、悶々とした休日でした。
部屋の片づけをしたものの、これはもう物を大処分しないと片付かない事に気づいたり、
MAのブログの閉鎖が近いので、ちょっくらお別れの準備(オイ)を完成させたり、
部屋のビデオを漁りに漁って、必要なもの(後述)を発掘したり・・・
 
 こんな生活を送っていると、先ほどやっていた雇用制度についての議論番組とかが思いっきりグサグサと突き刺さってきますが、明日はちゃんと合わせに行くので、自分を騙し騙し生きています(そういう問題じゃない)。

 さて、必要なビデオということですが、発掘したのは以下二点。

 ・幻想魔伝最遊記 (二部)
 ・OVAブラックジャック 「二人の黒い医者」録画ビデオ


 ええ、両方ともヤマジさんが声優として声をあててらっしゃるアニメです。

 何ていうか、一番ヤバいハマり方なんですよね、後から気になりだすって(滝汗)。
そもそも、今まで激ハマリした方で、一目惚れしたのは高遠さんしかいないし。
(あ、例外一聴惚れで松原さん?)

 斎藤さんも登場してしばらくして好きになったし、
綜馬さんもトド様も公演が終わってから気になりだしたパターン。
スネイプ先生とアランも、某方(っていうか、50nno様)のイラストと素敵サイト様達のドリームの相乗効果で見方が変わっていったし、
フロローは2でいないことを確認してから大ハマリ。
警部はフロローというクッションがあったから例外(準備が出来た状態で見てた)、
ジェフリーもしばらくは警部としか見てなくてクレッシェンド状態。
村井さんは、赤ラベルを視聴で何度も聴いてるうちに意識するようになってきましたし、
何よりMAだって最初は好きになるなんて夢にも思いませんでした。

 ・・・なんか自分の気の多さを露呈しただけな気がしますが、そういうわけで、
何故か只今ボーちゃん役者さんが気になって仕方ない状態になっております。

本命はもちろんおひさまなんですが、別の次元でこう、自分の心が騒ぎ立ててる状態。うわっ、厄介・・・。

 そういうわけで、ビデオ発掘に至った訳です(前置き長っ!)。



で、まずは最遊記。

 ウィキペディアを見たとき、まずは「???」って思いましたよ。
誰だ、敖潤って???
 各所で調べて、イラストを拝見してようやく分かりました。ジープの前世!!
白い肌に赤いお目目がキュートな、無愛想美人さんだったはず!!

  それなら家にいるはず!!と、思い、探してみたところ、めでたく再会!!
「いやだがしかし、そんなに渋い役どころだっただろうか?」なんて思いながら再生。
40話、41話、45話に出演とのことだったけれど、都合よく「最遊記」3本目のテープは40話から入っていました。ラッキー!!

 で、敖潤登場!
悟浄の前世の人物・捲簾とすれ違い、「待て、上官にすれ違って挨拶もなしか」

 おおっ、紛れも無くヤマジさんVOICE!!

渋くて機嫌悪そうで、体温低そう!!←肌が白いからってのは抜きにしても
しかも、思ったよりも何か陰険な感じがする!!うわっ、懐かしい!!
当時は、「コンニチハ。でもって、サヨウナラ。」にウケてたから、何となく覚えてる。

 前世と一緒にしちゃいけないのは分かってると思うと、

 この人が八戒の肩に乗っかってかわいくおすまししてたり、
 この人がジープになってあの4人を乗っけてると思うと・・・

 愛しすぎる!!! 

 何か企んでそうな42話まで見たところで、45話は後のお楽しみにおいておいて、次はBJの方に移りました。

 無駄に長いので、今はここまでにしときます♪
[PR]
by otokata | 2007-06-23 23:58 | アニメ・コミック・ゲーム