コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2本のビデオ 優雅なるドクター・キリコ編


 それから、いよいよ大本命!
『ブラック・ジャック 第4話 カルテⅣ 拒食,ふたりの黒い医者』

 紛れも無く、私とこの方の出会い作です。
元々キリコ好きだったため、録画してからはもう何度も観ました。おかげで、山路さんは本業声優さんだと、ずっと信じ込んでいました(いえ、確かに声優さんでもあるんですけど)。いい出会いをしていたのにも関わらず、それ以降MAまであまりご縁がなかったのが残念です。いいさ、これから巻き返すから(燃)!!

 何年ぶりかに再生するので、何だかドキドキしましたが、思ったとおりでした。
 
 傷んでるよ、このテープ_| ̄|○

 えっと、すみません、WOWOWさん。もう一度放送してください。
あ、私6話位までしか持ってないので、10話まで一挙放送でお願いしますm(_ _)m
(TS●T●YAさんで借りてきなさい)。

 まあ、そういうことはさておき・・・

 ご存じない方のために、簡単なあらすじを・・・

 今回はミシェルという女性の治療にあたることになったB.J。彼女は主演映画の完成を間近にしながらも、拒食症で倒れたのだった。進行する原因不明の病に、治療は難航。悲観して飛び出したミシェルを助けたのは、元医者だと名乗る一人の男性だった・・・。

 と、そんな感じです。

 え、全然あらすじじゃないですか?いえ、これから是非ご覧頂きたく、この程度でとどめている次第でございます。

 とにかくキリコが素敵です!!B.J先生も素敵です!ハラショー!!

 まずこのキリコ、めちゃくちゃ美形なんですよ!!

 このOVAシリーズの作画って、テレビシリーズのと雰囲気は結構異なってて、大人っぽくてリアルな感じがします。そんなタッチでキリコを描かれたんだから、もうたまりません!!

 プラチナブロンドの長い髪、濃紺のコート、麗しい長いまつげに、めちゃめちゃ色っぽくて艶っぽくて素敵な山路さんのお声(>▽<)!!

臨終を迎える際に、あんなお医者様が傍にいてくれたら、それだけで天国へいけるくらいの美しさ、あの妖しい優雅さ!!原作と違って敬語だし(萌)!!

 しかも言動にいちいち突っ込みたくなる(萌え騒ぎたくなる)んですよ!誰だ、あんな性格設定付け加えたのは!?誰だ、キリコのライフスタイルを提唱したのは!?

 ストーリー自体は、B.Jの難病との奮闘記なんですが、キリコの関わり方がさり気ない(しかし、別の意味ではさりげなくない・笑)!!
 それでいて、出番はそんなに多くないのに、行間からB.Jへの信頼や自分の仕事に対するスタンスが伺えて、見た者全員がキリコファンになるんじゃないか、ってくらいの格好良さ!!(あ、でも好みは様々でしょうから、保証はしません・笑)。

 で、それをあの方が演じるので、もうたまりません!!
いちいち格好良すぎるあの声!!
あの優雅なる彼(いやいや)に似合ったあの声!!
どこか憂いを秘めた、そしてどこか謎めいたキリコに相応しいあの演技!!

 ベクトルこそ「死」に向いているけど、本当はB.Jにも負けないくらい生を、命を大切にしているキリコ。そんな彼の一面や、山路さんのトレビアンな演技が気になる方は、是非是非ご覧くださいませ♪多分、レンタルビデオ店に、普通に置いてあると思います(ちなみに私の近所には有りました)。


 余談ですが、映画版の『ふたりの黒い医者』のキリコは鹿賀さんですよね。
あれも観たいんですが、何だか気がつくと見逃したまんまです(悔)。気になる・・・。
[PR]
by otokata | 2007-06-24 23:59 | アニメ・コミック・ゲーム