コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペット探偵Y's  鞍浜吉平クリア (興奮中のためいつも以上に駄文警報発令中)


 先ほど、クリアしました、鞍浜吉平ルート。

・・・いまだかつて、私はこれほどまでパソコンの前で硬直した事はありません。

 衝撃が起これば大抵叫びますからね。
無言で5分以上固まったのは、初体験かと・・・。
凄かった・・・。EDがすごいというより、声優さんが凄かった・・・。
あれは・・・、ヤバい。かなりヤバい。確実にヤバい。耳が麻痺したかと思った・・・。


 まあ、とりあえずようやく硬直から解けたので、ちょっとこのキャラクターの紹介でも。

 鞍浜吉平 (CV.山路和弘)

・いつもカラスみたいな黒ずくめスーツで、サングラスをかけた渋いおじ様(お兄様?)。

・設定を知らないため、年齢は分からないです。17歳の主人公がしきりに「年が離れてる」、「鞍浜さんから見たら私なんて子ども」と、言っているので、30過ぎは確かかな?

・元政府高官のSPで、今は御厨家というお金持ちのお邸のボディーガード。

・仕事に誇りを持つ超凄腕で、特技は気配を消して現れる事。

・どことなく言葉の言い回しが古風な時あり。声は、最初は渋すぎてびっくりするけど、慣れるとこの人以外考えられない、ってくらい合ってます。面白すぎるところも、格好良すぎるところも、色気があるところも。

・性格は冷静沈着で、優しい人・・・

なのですが、

目に入ったものの数を何度も数えたり、精神を落ち着かせるためにサングラスを100回磨いたり、ソファが中央から3センチずれているだけでも気になるという、筋金入りの神経質。

おまけに、自分のペット・チワワのミューちゃん(♀)に対しては、超超超超親バカ。

しかもことあるごとに、「ぬぉぉぉぉっっ!!」という奇声を発する。
サングラスが水鉄砲でびしょびしょになっただけでも、「ぬおおおぉぉぉぉっ!!」(爆)。
そう、冷静沈着なくせに、いちいちリアクションが大げさ(微笑)。軽く矛盾。

・・・かわいいんだ、この人は(爆)。
強面で凄腕のくせに、どうもギャグになってしまう。
きちんときめれば格好いいのに、何かどこかぬけてる。
でも、過去の深い傷を秘めて寂しく微笑み、一生懸命な主人公を優しく、でも時に厳しく見守っている姿は、どこから見ても大人の男性。

しかも、声はヤマジさんときた・・・(ここ重要)。

惚れるでしょう、これは_| ̄|○

ただ一つ、私が鞍浜さんと合わないとすれば、
私は動物が近づいてくると、まずビビるということ(致命的)!!
 
・・・根本の問題ですね。ペット探偵出来ないじゃん、私(苦笑)。

とまあ、アホなことをダラダラつづってますが、実際アホなテンションで出来る本格派乙女ゲーです、これ(笑)。

やってったらツッコミと笑いが止まりません。興味ある人は、是非!!




で、そうそう、衝撃のEDだよ・・・。本当に心臓に悪い。

 途中までバッドエンディングと同じ進行だったので、「また失敗した!?」と、血の気が引きましたが、キスシーンからはちゃんとハッピーエンドでした。びっくりしたけど。

 「おそらく・・・・・・。私は今、この瞬間に君に恋をしたのだろう。」

 あまりの感激に、第一次フリーズ。パソの前でしばらく硬直。
告白の瞬間から始まった恋・・・、いいなぁw
鞍浜さんに言われると、何でもドキドキします(何でもかよ)。


けど、最たるものはエンディングでした。

 途中までは、「何でこんなにメルヘンやねん!!!」って思いました。

ヨーロッパのある国。

どこやねん。

深い森の奥に、ひっそりとたたずむ小さな教会の中

てんとうむしのサンバ?

その小さな教会で、二人だけの結婚式。
彼らに付き添うのは、ミューちゃんとホワイティだけ・・・。

 「いや、いいけどさ、メルヘンでも・・・」

 メルヘンの中で惚気合う二人にそう呟いた私の耳に、とんでもないセリフが!!

 「お前も・・・。すごくきれいだよ。」

 ここまでは普通だけど、その次!!


 「そのドレス・・・・・、着ていても、脱いでいても。」

 はい!?

 うっかり第二次フリーズ起こりましたよ。
 
 「昨夜のお前を思い出すよ。かわいかったな・・・・・。」

 そういいつつ、教会で鎖骨を撫でたり、ドレスをずらして肩にキスとか・・・・。


 ありえねーーー!!!

 もう固まりっぱなし・・・。ああ、視界がぼやけてきた。クリックしないと次に進まないのに、指先すら動かないよ・・・。

 鞍浜吉平、実はバリー並にエロス担当でしたか!!!???
いや、スロットでの勝利コメントを聞いたときから、薄々そんな気はしてたけど・・・。
おまけに、鞍浜さん、初めて白の燕尾とか着てるので、もう別人みたいだし・・・。はぅ・・・。

 はい、ここで私のプレイ状況おさらい!

What・・・鞍浜吉平ED、及びヤマジさんのヤバイくらい艶っぽい吉平ボイスを
Who・・・ヤマジさん、及び鞍浜吉平にメロメロになりつつある私が
Where・・・一人きりの私の部屋で
When・・・仕事が終わってホッとしきった時に
Why・・・愛ゆえに(笑)
How・・・ヘッドホンで堪能・・・。

 硬直するでしょう、これは・・・。

 ヤマジさん、やばいです、本当に!!
低く囁くような熱っぽいお声で、「昨夜のお前を思い出すよ。かわいかったな・・・・・。」とかっっ!!
きっと落とす気満々で楽しくアフレコされたんじゃないでしょうか、これ(爆)!!
ジョーカーだ、この方は・・・。

普段乙女ゲーとかに出てこない声優さんがたまにやると、こういう凄い事になるんですね、覚えておこう(レアケースかもしれないけど)。

・・・綜馬さん、やらないかな、こういうの(オイ)。

何か、鞍浜さんとヤマジさんで、すごいWショックを受けました。ヤバイヤバイ・・・。
引き続いてバリーやろうと思ったのに、今他の人落とせないよ。ショックすぎて。

裏技として、目を瞑ってボーちゃんを思い浮かべながら聞くと、なおさらヤバイです。
ああ、公爵との間で板ばさみ(すみません、アホで)!!!
[PR]
by otokata | 2007-07-07 00:09 | アニメ・コミック・ゲーム