コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電王スタンプラリー


 阪急・阪神沿線の「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! スタンプラリー」に行って参りました。普段私の主要交通手段は阪急電車なので、吊り広告とかポスターを見る度に、「やっぱり行きたい!!」と思い続けていましたが、やっと行けましたよ!!良かった、間に合った。

 前の記事の通り、映画の後に行った上に、折角だからとアニメイトやホビーショップにも立ち寄ったため、「一人電王祭り」みたいな日になりました。いやー、楽しかった!!

 記念に足跡を記録しておきます。なお、時間は自分の携帯にメールを送信して残しているので、若干ズレがあります。

10:55 出発
 出発駅は書きません(オイ)。だって、私の地元ばれちゃうし(すんごく今更)。阪急沿線のとある駅です、はい。
 とりあえず梅田駅のソードフォームだけは先日試しに捺してきたので、それ以外の場所を巡ります。・・・いや、最終的にはゴール梅田なんだけどね。
 そういや、前捺した時にちびっ子→私がスタンプを押してるのを見ていた老夫婦に、「この台紙ってどこに行けばありますか?いえ、流行ってるのかな、と思いまして。」と、声をかけられ、一瞬焦りました。確かに流行ってるけど、私みたいなのはあんまりやってないんじゃないだろうか、いや、どうだろう? 

11:38 阪急桂駅到着 アックスフォーム
 最初は京都線の桂。特急で、補助席使ってのんびり楽しんできました。
私、京都線好きなんですよ。だんだん田んぼとかが多くなっていく様子とか、他の沿線に比べて心持ゆったりした感じとか、なんだか癒されます。座席も空いていたし。
 私と反対側に大学生くらいの青年二人が乗っていたのですが、途中で駅について降りた後、一人が慌てて車内に戻ってきました。「忘れ物かな?」と思ってみていたら、補助席を二人分ちゃんと上げて出て行きました。律儀だ・・・。そりゃ、降りる時に上げるものではあるけど、上げるのを忘れたからといっていちいち戻ってくるほどのことでもないじゃないですか。次に誰か座るだろうし。育ちがいいんだな・・・。と、思いました。あ、お金持ちとかそういう意味じゃなくてね。
 ところで、この駅のスタンプ、表の絵と裏の彫ってある面の絵が上下逆なんですが、いいのか、これは・・・?一応試しに捺しててよかった。

13:16 能勢電鉄山下駅到着 リュウタロス
 十三を経由して宝塚線の急行に乗り換え。川西能勢口で降りて能勢電鉄に乗り換え(駅は同じ)、山下駅へ。
 やっぱり電車って癒されます。京都線の帰りでは、ウトウトしてしまったけど、いつもみたいに混んでる電車で数駅慌しく過ごすのと違ってまったり出来て素敵です。電車セラピーとかありそうな気がしてきました。宝塚線は相変わらず混んでたけど、途中から座れたからまあ、いいや。少しの間だし。
 能勢電鉄の路線は山の辺りだから、自然の中を走ってるって感じです。車内は涼しいけど、夏の日差しが緑の世界に映えてとってもきれい。駅も何もなくて、ただ山と木と蝉の声と、空と雲・・・。肌で夏を感じました。いつもの「あぢぃ~。この暑さはもういらん・・・」っていうのじゃなくて、ポジティブに受け止めてきました。
 ただ、能勢電だけ1Dayパスの路線外だから、往復560円かかりました。それだけちょっとムカッ(笑)。駅には特に何もなかったけど、やっぱり親子連れでスタンプ押しに来てる子とか、スタンプラリー中のおじさんとか、いました。同志!!

お昼休み
 13:45頃、川西能勢口のマクドでお昼。携帯クーポンを使用して、ピタマック<タンドリーチキントマト>と、フィレオフィッシュを360円で食べてきました♪帰ってから妹に「普通バーガー二つ食べるか?」と、言われましたが、ポテトやメガマックのカロリーを考えたらそんなに大問題じゃない気がします(論点ずれてる)。肉と魚だし。
 それからアニメイト(14:00~14:15)で「Action-Zero」とカレンダーを予約。ただ、店員さんが把握してなかったので、不思議そうな声で「桜井侑斗&デネブ(声に?がついてる)ですか?」って言われました。今からでも電王観る事をオススメします(オイッ)。「Double-Action Caffe form」とか良太郎のキャラクターCDも欲しいが、今日は軽くガマン!!あ、トレーディングカード買ってようやくリュウタロスのSPとU良太郎が出たのは内緒です。自分のダメっぷりを露呈するだけだし。

14:37 阪急宝塚駅到着 ガンフォーム
 宝塚、我が宝塚~♪・・・夏休み中に観に行くつもりだったのに、行けなさそうだなぁ、「マジシャンの憂鬱」。月組にはきりやんがいるから行きたいんだけど・・・。とか思いつつも、スタンプだけ押して帰ってきました。今日中に終わらせるつもりなので、長居出来なかったのが残念。宝塚は誘惑の町。

15:51 阪急三宮駅スタンプ押印 ロッドフォーム
 ここまで来ると、流石に新鮮味はないですね。そもそも人多い時間帯の人多い神戸線ですから。長らく座って乗れてもあんまり楽しくない。
 時間が遅いのは、先にアニメイトとかホビーショップを全力で駆け抜けてきたからです。メイトは本当に覗いた程度。ホビーショップは・・・、時の人達だからか知らないけど、全部値段がハンパなかった・・・。あれだと大抵のオークションの方が安いのでは?あのガチャポンの200円の・・・なんだっけ?アクションなんとかを狙って行ったのですが・・・。あ、その中の一軒で「ELEMENTS」(仮面ライダー剣の後期OP)がかかった時は、ちょっと嬉しかったです。自分の中でタイムリー。「心に剣、輝く勇気♪」
 でもその辺のお店は西口に近いのですが、スタンプは東口にあるらしく、1Dayパス使ってホーム駆け抜けて向こうに行ったのがしんどかったです。どっちか書いておいてよ。まあ、阪神の駅も向こうだったのでどのみち行かなくちゃいけなかったのですが。

16:10 阪神西宮駅到着 キンタロス
 阪神電車なんて乗るの、久しぶりです。駅が多くて、各駅の間隔が狭くて、これはこれで新鮮。なのですが、どうも行き当たりばったりが災いしてか、時間が危なかったです。スタンプ押した後に特急逃しちゃって、仕方なく先発の普通に乗ったら、駅多すぎてげんなり。尼崎で乗り換えました。尼崎駅の景色、懐かしい!以前コンクールに出た時、戦友たちと梅田から阪神でこの駅まで来ました。思えば、もう4年も経つのか。早いな・・・。
 ちなみにここのキンちゃん、やたらスタンプ滑ります。ツルッてきたから、別の紙で試したら、やっぱり滑る。滲んでしまいました_| ̄|○

16:50 ゴール(阪急三番街北館B2F催し広場)牙王
 「つ、着いた・・・。ギリギリだぜ。」って感じでした。
ゴールでお姉様方に牙王を捺してもらって、戦利品をGET。
「ああ、どこからかともなく、キンちゃんの声が聴こえてくる・・・。」
と、思ったらダブアクが流れていました。かなり嬉しい。どっからかともなく「ようやったな。お疲れさん!」なんて声まで聞こえてくる・・・(それは100%幻聴です)。そういえば、持ち歩いていたのにこの日一度もダブアクMD聴かなかったな。この瞬間のために本能で察知していたのかもしれない(かわいそう)。
 とまあ、阿呆な事を考えつつ、Wチャンス賞に応募して帰りました。
「装着変身のガンフォーム当たらないかなー。これ買ったら安くても1400円はするんだよなー。でも、映画のポスターでも十分嬉しいよね。」なんて、可哀想なことを考えつつ・・・(当たらないってば)。
 こんなに楽しいんだったら、ファーストステージも参加すればよかったな・・・。






e0086682_14521649.jpg

スタンプラリー台紙の左側。私の携帯カメラは壊れてるので、妹のを貸してもらいました。写りが悪いのは、私の腕の問題です。左から、ソードフォーム(梅田)、ロッドフォーム(三宮)、アックスフォーム(桂)。空欄のジークが悲しい。








e0086682_1453563.jpg

同じく台紙の右側。リュウタが見切れてしまったけど、まあ、雰囲気だけお楽しみ下さい(オイッ)!!
左からガンフォーム(宝塚)、キンタロス(阪神西宮)、リュウタロス(能勢電鉄山下)。牙王GETは普通に嬉しい。この人好きだし。








e0086682_14533934.jpg


参加賞のポストカードと、完走賞の缶バッジ。ファーストステージのポストカードも欲しかった。どうでもいいけど、亀ちゃんと桃のツーショットはおいしい。
[PR]
by otokata | 2007-08-24 22:50 | 電王