コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リアアクと珈琲フォーム


 私の「忙しい」の半分は、仕事以外のもので出来ています。
とはいえ・・・、連日睡眠不足と早起きで、流石に疲れ気味。夜は滑り込みでハリポタ観に行くつもりだったのですが・・・、あろうことか、夕方ごろになるとどうでも良くなってしまいました。
 これ気づいた時はかなりショックだったのですが、私やっぱりハリポタ飽きてきてる気がする。まさか途中でこんなにだれるなんて、スネイプ先生好きになった当初は思わなかった。いや、今でも先生は好きですが、今140分も映画館で座ってる元気はないです・・・。WOWOWで観よう。4、5巻の辺りで、既に薄々そこはかとなく、どこかそんな気がしてたんですが・・・。「そんなことない!」って思い続けてきたけど、やっぱり前ほどのめりこめないというか、最近すごく顕著です。

 と、自分的に認めたくない事実を認めざるを得なかったので、また疲れました。

 さっきからそんな私を元気付けるように、本日発売の2枚がずっと流れています。
ヤバい、癒される・・・。女の子たち可愛い・・・v




 「Real-Action」 ※ステッカーはウラタロス


 実は一度視聴でサビの部分だけ聴いた事あるんですよね。その時から、「良ちゃん・・・?」って思ってました。アップテンポでノリノリでスピード感のある、最近電王と同じくらい私の部屋でエンドレスで流れている剣のキャラソンに近いような、かっちょいい曲。佐藤君の歌声も、あまり良ちゃんっぽくない感じで、ますますそんな雰囲気です。
 でも、歌詞は良ちゃんだ・・・。言葉遣いとか「僕ら」とか、そういうところは良ちゃんで安心しました。しかし、こうして聴いてると、良ちゃんって本当に格好いいな・・・。普段は情けないような不運少年でも、この優しさと芯の強さは、紛れもなくヒーロー。
 セリフバージョンは、もう名場面がいっぱいフラッシュバックして嬉しかったのですが、いかんせん、バックに流れてる曲が疾走系なので、やっぱり良ちゃんっぽくない気が・・・。本人なのに・・・(汗)。
 初っ端、「悪いけど時間は消させない」だったので、「おおっっ!!!!!」って思いました。かっちょいい!!途中から見たから分からないのですが、「姉さんも忘れない方がいいと思うよ」って、いつのセリフだろう?今の良ちゃんが言ったら、もっと切ない響きになりそうだ。

  私の特に好きなセリフ集~♪

 「ごめんなさいは?」
 「なんで忘れてたんだろう?僕の・・・、もう一つの時間。」
 「ごめんね、いつも助けてられてばっかりで・・・。」
 「はぁ・・・、今日はかなり最悪な部類に入るな、これ・・・」
 +間奏のゆーとへの怒涛の質問v

 それから・・・、ライナーノートのこの写真、思いっきりネタバレ・・・ですよね?胸の部分がデネブに見えてしまったのは、自重ポイントですか?あの剣だか盾だか分からないもののダサさが遂にクライマックスだと思うのは、私だけですか?なんというカオス・・・。
 ああ、それから顔のRodブルーを見て、「王子!?」って思ってしまった私ですが、ウラの事愛しています。 

 「Double-Action Coffee form」 ※ステッカーはキンタロス

 可愛いんだっつーの!!!!

 これもまたサビだけ視聴したのですが、その時からメロメロでした。まさかこんなものが出来上がるとは・・・!!無理にダブルアクションにする必要はないと今でも思ってるけど、もういいよ!!可愛いから!!
 お姉ちゃんは普通に上手い!!ナオミちゃんの莉奈ちゃん、歌はあまり得意じゃないってブログで読んだ気がするけど、声可愛いからオールOK!!
 ああ、カフェで働きたくなってきた←オイ

 セリフバージョンがまた・・・、どうしていいのやら・・・。
どうなの、この仮面ライダー!?ああ、リュウタの気持ちが分かってしまった。悔しい・・・(まだ言ってる)。最初買うかどうかかなり躊躇してたけど、買ってよかったです!!乾いた心を潤してくれる癒しの一枚・・・。

 お姉ちゃん、最後の一言が何気に酷くて素敵だ・・・(でも、皆そう思うよね)。


 「Double-Action Piano form」

  一曲一曲こういう構成になってたんですね・・・。
で、これin tempoで弾けるようになる日が来るのでしょうか・・・。っていうか、その前に、だ!!
東●さん、楽譜全曲出してください!!これっ、全曲耳コピは無理です!!今は某所でGETしたテレビサイズだけが頼り。3なら頑張れば聞き取れるかもしれないけど・・・。

 あ、2と4って、リズムのせいか、パッと聴きどっちがどっちか分かりません。
そんなレベルなので、やっぱり耳コピは諦め・・・かな。

 ああ、弾きたい弾きたい弾きたい!!これのためなら、私も徹夜でひたすら練習できます!!苦手100%のアルペジオだって、慣れないジャズのリズムだって習得して見せませう!!
[PR]
by otokata | 2007-09-26 21:24 | 電王