コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仮面ライダーフェスティバル in みさき公園 イベントホール編


 今日は朝からみさき公演に行ってきました!!大阪の端っこの方です。関空の方面です。只今そこで、ライダー祭り中です!
  凄いです、どっちを向いても家族連れ!この中に単身乗り込んだ自分はある意味勇者だと思います。
 周囲に色々声はかけたんですけどね…。私、ライダーファンの友人いないし。
貴重な土日に電車で2時間かかるようなところに、電王ショー見に行ってくれるような社会人はそういないってことで。

 お祭りと言うことで、イベントホールでの展示と、毎日の電王との握手会と、月2日間のキャラクターショーがあるのですが、とりあえずイベントホールの方から行ってきました。

 
e0086682_22285748.jpg


 昔宝塚ファミリーランドがあった頃、よくこんなイベント会場で「水木しげる妖怪展」だの、「恐竜展」だの、そういうの見たな・・・。懐かしい。
 これ撮った時点では写ってませんが、入る前は丁度右側の水色スペースで電王が撮影会やってて、賑やかでした。私は1人なので、一緒に撮影は諦めモード。来る前はその辺りの人に撮影頼もうと思ったけど、みんな家族連れ。頼める空気じゃね…。

 気を取り直して、フェスティバルに入場!!

 入ってすぐに、電王メンバー人形がお出迎え!!左にデンライナー4人組のフォーム体、右にゼロノス&オカンでした。ちょっと進むと、なにやらパネルにライダーパスをタッチさせるコーナーが。どうやら変身音と共に、イマジン体とフォーム体の写真が目の前の鏡に浮き上がる様子ですが、ここはさっさとスルー。

 次のコーナーは、平成ライダー達。
カブト、響鬼、ブレイド、555、龍騎、アギト、クウガの人形(と、一部バイク付き)が、それぞれのキャッチコピーや名台詞と共に展示されていました。足元に2つ設置されてるモニターからは、平成ライダーのOPが流れています。ここにあったら邪魔になってしまいます。しゃがみこんで見入ってる私が。

 写真とかUPしたいのですが、いちいち飾ってたら重くなるので、それぞれの背後に書かれていた言葉だけのっけておきます。

 カブト・・・「天の道を往き、総てを司る男」
 響鬼・・・「鍛えてますから」
 剣・・・「アンデットはすべて封印した。お前が最後だ、ジョーカー」(切なくなります。)
 555・・・「5・5・5・ENTER! STANDING BY・・・COMPLETE!!」
 龍騎・・・「戦わなければ生き残れない」
 アギト・・・「目覚めよ、その魂!」
 クウガ・・・「みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから・・・見てて下さい!俺の、変身!!」(隣りでおばちゃんがバリバリの関西弁で読み上げた時は、何故かこっちが照れてどうしようかと思った・・・。)

 カッコいいです。ちょっと最後のだけ「ええっ!」って思ったけど。聞いたことあるセリフではあったのですが、こう活字でデカデカと見せられると、何だか恥ずかしい(^^;)早くクウガ見て、どういうシチュエーションでこれ言ってるのか見てみたいです。クウガ・・・ってことは、オダギリジョーでしょうかね?

 次のコーナーは昭和ライダー。
V3とかスーパー1とかはカッコいいと思うんですけど、私、どうしてもアマゾンとストロンガーが苦手なんですよね(溜息)。見ちゃいないんですけど、あの、ビジュアルがどうしても・・・。すみません、思いっきり食わず嫌いです。あ、でも、スーパー1はカッコいいと思います(さっきも言った)!!
 後、何かショッカーとかザリガニの元帥とか、人間の目とかがリアルで怖かったです。今は怪人とか皆スーツですけど、昔はこんな人間っぽい感じだったんだな・・・、と、何も知らないなりに感慨深かったです。ちなみに、先月、ガシャポンでガンフォームを出そうとして、1400円くらい費やしたにもかかわらず、ザリガニとV3とライダーマンしか出なかったので、ちょっとザリガニは恨めしいです。残り二人は、まあ、いいとして・・・(贔屓)。ちなみにダブったフィギュアは、職場の小さいお子さんがいる人にあげました。

 で、ボールプールと物販コーナーで終わりですね。
とりあえずグッズを何も買わなかったのがある意味進歩と思われます。
 
[PR]
by otokata | 2007-10-20 23:01 | 電王