コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「レ・ミゼラブル」第46話 ジャヴェールの正義


 で、久々ブログ書いた勢いで、久々にアニレミでも見ようと思ったら・・・、えらいことになってました。私いつから見てないんだっけ?ABCが出て来てきてちょっとしてから見るのやめたから、すごいびっくりしました。革命は終わってると思ってはいたけど、まさかジャスト「ジャヴェールの正義」に間に合うとは・・・。





 しかもジャベール生きてるよ!?ジャベだけじゃなくてガブまで生きてるよ!!
同人誌かと思った!下のコメントからしてABCの皆は原作通りだって言うのは分かるけど、ジャベには流石にビックリですよ!!
 飛び降りようとした瞬間に夜明けの光が飛び込んでくるとか! 
 そこでバルの言葉を思い出して一人涙ぐむジャベとか!!
 しかも警察に戻ってバルが死んだ報告してるジャベとか!!

 もうどうしようかと思いました。

 初めて見た、ジャベール警部が最後まで生きているレ・ミゼラブル・・・。

 いや、ユゴー先生が何と言おうが、一度は救われたジャベが見たかった私としては、これはものすごい事件でした!!まさかこんなところで不意に出会うとは思わなかった。気力ないとか言ってる場合じゃねえ・・・。

 実際では夜中3時頃(でしたっけ?)の出来事だからあの朝日は有り得ないんだろうけど、正直嬉しかったです。そりゃ私も「あれはジャベじゃない!」とか、「これでいいのか!?」全く思わなかったわけではないけど、こう、朝日が神の許しの光の力のように思えたのと、やっぱりバルジャンの存在は大きかったということで、ここはひとつ・・・。間接的に神様の力を感じるより、光を浴びて実感する方が強いだろうということで。ジャベも人間だし、新たな始まりの光を浴びながらセーヌに飛び込む気にはならないって!!とりあえず自殺するにはシチュエーションが悪すぎるって!!だって、セーヌも光り輝いてるんですもの。きっと眩しすぎて居心地悪いですよー、水の中の光景も。
 まあ、これから数日間ずっと悩み続けそうですが・・・。
 
 ただ、その後警察に戻ってるのは「ないなー」って思いました。
流石に警察官には戻れないと思うんですよね、ジャベ。ここまで根本から「警察官としての正義」が崩れてしまったんだもの。そこまで柔軟な人じゃない気がする。これから新たな物差しを少しずつ構築していくのか、それとも物の見方が少し変化しただけで後はやっぱりジャベのまんまなのか・・・。もしくは、バルのことに片をつけた後に密かに引退するか。私はこれ希望かな。で、その両の手で畑でも耕してくれたら言うことなし。

 何か他にもコゼットとかバルとかジルノルマンさんとか色々出演してたけど、ジャベのことで混乱しすぎてよく覚えてないorz

 それに、一体何話くらい飛んでるんだ、私。DVDチェックしなきゃだ・・・。
[PR]
by otokata | 2007-12-02 02:22 | レ・ミゼラブル