コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クライマックス刑事


 見に行ったのが土曜日の公開初日で、何故今頃感想・・・?
と、我ながら色んな遅さにげんなりしながらも、時間が出来たのでようやくUPできますw

 つか、その前に届きましたよ、「Double-Action CLIMAX form」!!
もちろん私はリュウタver.です!あの子ったらすっかり可愛さに磨きがかかって、完全に無邪気な末っ子になって・・・(ホロリ)。DVDとCD流しながら、しみじみしてしまいました。それに、何か歌詞カードが紫なんだけど。スズの本気オンパレードなんだけど。よっぽどリュウタラップは好評だったんですね。
 DVDは神!セリフver.は、最終回直前の辺りのも入ってたりするので、油断してると「また会おうぜ!」とか、キン&ウラ離脱時のセリフとか、あとデネブのセリフ全部にやられちゃったりします。(空白はネタバレ反転)。それは思いっきり反則だ!!
 つか、ダブアクで泣ける日が来るとは思わなかった。何だ、後半のあの歌詞は!?
以下歌詞ネタバレのため反転

「動き出した運命 次の駅走り出す You don't say 別れの言葉 また会えるさ かならず」
 って、最終回を思い出すし(いや、逆に私達に向けてる?)、
「同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた 終わらないぜ Double-Action この出逢い忘れない」
 とか、またお別れな気がしてすっごく寂しいのですよ。何ですか、「最高の夢を見てた」って、「見てた」って・・・、過去形じゃん!!やだやだやだっっ!!これからも見続けるんだー!!

「君の声が重なる時 最高に強くなれる」とか、4タロスの視線の先には良太郎、そしてオカンには侑斗が見えてると思うと、もう・・・!!!


 はっ、うっかりダブアク語るところでした。モモからデネブまで全員分語るところだった。
違う違う違う、今は映画の話をしようとしてたんだっけ!

と、いうことで以下ネタバレです。
 




 最初に白状しておきます。
「あの空をおぼえてる」と、「チェスト!」の予告だけで、既に感動涙目でした。

 そんな状態で、あのクラジャンのPV使ったOPとか流れたら、もう感極まりまくって泣くでしょう、普通。かーなーり、ヤバかった・・・。
 一歩手前に、あのシュールなエロイ声の無駄遣いとか、次郎長(?)が似合いすぎるイマジンとか、いっそ動物になっちゃう子とか見てなかったら、そのまま号泣するとこでした。『キバっていくぜ!』、めっちゃ必要です。

 で、映画ですよ!
 一般人にデンライナーって見えるんですか!?もうそっからびっくり!!車から普通にイマジンズが降りてくるとか、もうテンション上がりまくりですよ!私てっきり、良ちゃんがみんなと再会するところから始まるのかと思いきや、既に刑事として活動してて、良ちゃん普通にツッコミにまわってるし!!でもいい!オーナーの口上とかちょっと格好良かったし、「俺たち、参上!」してるみんなは普通に大好きです!リュウタの手、ピースだし(愛)。
 しかも、今回はガワで戦いまくるのですね!ソードフォームに巻き込まれて「何やってんの先輩!」とか言ってるウラとか、見慣れないものを見るとすっごく得した気分になります(なんでや)。

 新米刑事、よく分からんけどドンマイ。(あんまりお気に召さなかった模様)
出来ることなら、そのデンライナー署協力者のポジションを、私に譲って欲しい。
イマジンズや良ちゃん、コハナちゃん、ナオミちゃん、オーナーと捜査できるって、なんというドリーム・・・。と、いうか、この世界での一般的なイマジンの認識とかデンライナーの認識って、どうなってるんだろう?まあいいや、電王だし(褒め言葉)。

 「悪の組織」とか、何のひねりも無い分かりやすい組織、とりあえずネガタロスの声が良すぎます。
 ゆーとは普通に格好良いです。普通に格好いいんだけど、普段のしいたけ嫌いなところとか、デネブ大好きなところとか知ってると、何か微笑ましくなってきます。無理すんなw
 後、デネブさんはワルが大変似合いません。芳忠さんの渋い声なのに似合いません。
なのに、ゆーとが危なくなったり戦いになると、誰よりもカッコいい気がします。いつも以上にデネブにクラッときた自分に動揺しました。
 ナオミちゃんを助けた辺り、最高です!それからこのナオミちゃん、去年のゲキの劇場版に出てきそうな気がします。
 ついでに、オカンっぷりに磨きがかかりすぎです。毒見して、「もうちょっと塩を控えめに」だの、「ワインのシミはなかなか落ちないんだー!!」とか、どうなのそれってデネブらしい。
 いつもながら、「あの変装でいいんだろうか・・・」とも思ったりしましたが、周りがイマジン&ファンガイアだらけなのでいいのでしょう。で、イマジン達は6人を残して消えたはずなのに、こいつらはどこからきたんでしょうね(つっこんだら負け)。

 リュウタ、これでしょうか、池袋で目撃されてたヤツって。確かに超派手。
しかも理由がメチャクチャ。
 まさに、「自分だけで下してく判断♪」(by ダブアク)ですね。顔が悪そうとかで逮捕って、どんだけ・・・。いや、私は思ってませんよ、リュウタに手錠かけられたいとか、とか・・・、ちょっとだけしか
 でも、無邪気そのものなあの笑顔で言われちゃうと、何か許せちゃいそうですよね(許しちゃダメです)ww

 あの、デンライナーって、一般人も入れるんっすか?やっぱりリュウタに誤認逮捕されたい!で、モモさんやウラさんに詰め寄ったり、どさくさに紛れてキンちゃんにひっついてみたい!!
 あ、ミルクディッパー3人組と差し入れでもいい!つか、そっちの方が良さそう。

 オーナー、本当にかっこいいっす!カリスマっす!こんな上司欲しいっす!!
達筆な額入り「チャーハン」とか、いけてるっす!!(どんな口調や。)

 「あー、楽しかった♪」なんて満足して帰ってくるリュウタ。イマジン体でお姉ちゃんとバッタリで、慌てて隅っこに隠れるのがもうめちゃくちゃ可愛い!!「はい、どうぞ」ってお弁当もらった瞬間、またもや涙腺に来ました。良かった、本当に良かったね、リュウタ!!!!!!!!
 「次はどれ食べよっかなー♪」とか、「ごちそうさまでした」とか、悶え死ぬかと思った。礼儀正しいリュウタ、いい子。
 ちなみに、こんな良いシーンでお姉ちゃんに嫉妬したって言うのは、内緒。

 ところで、愛理お姉ちゃん、リュウタに会った時「あっ!!」って笑顔で反応してたけど、良ちゃんから聞いてたのかな。あの絵を描いてくれたのがどんな子か。

 M渡キタッッ!!この瞬間、キバとのコラボもイージャン、スゲージャン!って思った。
健くんからのアドバイスが目力だったみたいだけど、瀬戸くんのモモもちゃんとモモに見える。
あと、渡が怪しげなニスを作ってるの、最近とんと忘れてました。ついでにこの世アレルギーやお化け太郎のニックネームとかも忘れてました。

 捕まっちゃった・・・。鈴木刑事、何なんだ、一体・・・。
モモ達とネガタロスを一緒にするんじゃねー!!あの子達の可愛さと良い子っぷりは例外なの!!

 良太郎と侑斗のアイコンタクトがー!あの二人だけの暗黙の了解っぽい感じが!
あの濃い時間を共有した二人の分かり合えてる感じが好き!!
 
 ウラの釣りっぷりに吹きかけた。ゆーとに憑いたからとか、そういうの抜きにしてもあれは笑える。いつの間にか自分の中でウラがお色気担当じゃなくてネタ担当になっていることに気づいた。エロい声なのに、エロい仕草なのに・・・!!迫ってるのに・・・!!
 そういえば、ご本人様のブログで、一度U侑斗?みたいな写真ありましたよね。それっぽい髪型でメガネかけてみてるやつ。実現するとは思いませんでした。
 あと、セーラさんは好みです(聞いてない)。

 キンちゃんのどすこいアクションが格好良すぎ!だけど、その金的は・・・、ついでに金星はちょっと・・・。
 
 オカン、傷の手当とかナチュラルに似合いすぎだよ・・・。本当、オカン!!慈愛の塊!
っていうか、前より輪をかけて仲良しだね、星組。

 鈴木刑事の想い。言いたいことは分かるけど、
「手柄立てるだけが刑事やないやろ」
「スタンドプレーが実力に見合ってないんだよねー。」
ご両人の言うとおりです。ついでに、ピコピコハンマーとリュウタって、何でこんなに似合うんだろう。
 さり気にリアル親子になるはずの二人の会話があんまりないのは何故なんだろう・・・(特に理由なさそうだけど。そして今更気にされてもどうかとも思うけど)。
 そして、良ちゃんはどうしてこんなに優しくて男前なんだろう・・・。

 Wライダーの変身、めちゃめちゃ格好良かった!!ゼロノスの変身カードとか、細かいことにはつっこまない!!とにかく久々に見れて嬉しい!!

 ハナさん、格好良すぎます。女の戦いとか、すごい燃えた。

 マネっこライダーとの戦い。
そっか、マネっこだから記念品がライダーキッズの色違いだったんだ(違)。
 「クマちゃんのバカッ!」「痛いがな。」この2人かわいすぐる。
 相手に合わせて武器変えてくるのは不利なの分かるけど、リュウタが同じ技で競り負けた(と、いうよりかわされた)のは、ちょっとショック。ってか、最初は最強キャラだったリュウタが、TVシリーズの後半辺りからかいつの間にかちょっと敗北キャラになってないか・・・?
 あと、アクションが凄いんだけど、早すぎて分かりません

 「最初に言っておく!お前たちを騙して潜入していたのは悪かった!あやまる。」
 「どうだっていいんだよ、そんなこと!」
 「いや、嘘は嘘だから。」
 そんな親子の会話が好きすぎます・・・。

 3大ライダーキターッ!でも、誰もキバについて疑問には思わないんだな。

 何にせよ、てんこ盛りの時にモモ達が嬉しそうで何よりだと思います。(「てんこ盛りだー!!」)

 キバが微妙に絡み失敗してる・・・?取り残されてる?空気?

 と、思ったらキャッスルドランが反則的なタイミングで出てきた!!すっごいやられたー!っていう気分。
合体とかありえねー!!けど、何かもう楽しいからいいや!!

 鈴木刑事、泥まみれの逮捕劇お疲れ様。
心なしか、捕まった黒木さんの顔が清清しい気がして、微笑ましいです。

 劇場版恒例、オーナーの粋な計らい。

 で、森本君が出てくるまで、なんかすっごく焦らされた気がするんですが・・・!!!!
さり気にずっと待ってたんだけど、ラスト5分じゃん!!
しかも、よく考えなくてもそうだけど、その名前は気になってしょうがないの!!
「鈴木一馬」って、私に反応しろって言うの・・・!!??
最近綜馬さんの舞台観てないから欲求不満気味の私に・・・!!!

 でも、やっぱり森本君は素敵でした。この直後殉職とか、ちょっと、いやかなり切ないです。
次は西宮の芸文でお会いしましょう(宝塚BOYS)。

 後、音也さんがいいキャラしすぎてて困ります。
 
 「何でまだやってんの・・・?」
良ちゃん、素でツッコミ。でもノリノリ。電王のこういうノリが好きだ!
「うっとおしいやつ」とか言われて、よろしくどころか逆にハブられてる星組も好きだ!
可愛すぎる!!っていうか、完全に二人の世界作っちゃってる・・・(愛)。

 ついでに、普通の警察官さん達にめっちゃ煙たがられてますよ、デンライナー署。

 何ていうか、今更ですが、最後の戦いでイマジンズが消えてしまわなくて本当に良かったです。あのとき皆いなくなってしまって、こうしてバカ騒ぎしてる光景がなかったことになってたかもしれないと思うと、本当ゾッとします。
 それに、今回はお別れとかなくて良かった。このまんま、いつまで続くかとかはいっそ考えないようにして、デンライナー署として、また良ちゃんや侑斗とずっと一緒にいられる、そう思えるラストで、本当に良かったです。

 と、思ってるときに!!!
EDでクランクアップ映像とか胴上げとか持ってくるのは、思いっきり反則です。
「本当に終わった」って気がしてしまうじゃんか!!バカーッッ!!
いや、彼らの旅は続くけど、でも、でもっっ(泣)!!!

 最初はキバとの合作と言うことで、正直複雑~な気がしてたのですが、電王(キバ友情出演)って感じでした。いいところだけ出してきた感じで、いい感じに絡んできて、思ってたよりずっと面白かったです。
 作品からめっちゃ本気が伝わったし。嬉しすぎました!!
また見に行きます!!
[PR]
by otokata | 2008-04-16 19:34 | 電王