コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に唄えば


 チケットが手に入ったので、宝塚宙組公演「雨に唄えば」を観劇してきました♪
 全体的に笑えるところも多いし、ハッピーエンドものだし、雨は降るし、みんな良いはしゃぎっぷりな作品で楽しかったです。

 タニさんのキザリっぷりも健在だし(好き)、コズモらんとむさんも可愛くて楽天的で優しくて素敵でしたし(好み!)、アリスちゃんのキャシーも役にピッタリな感じでした。声綺麗だし、ドンと可愛いカップルでしたv
 後、どなたかは分からないのですが、オープニングや雨のシーンで警官さん達がとってもカッコいい人が多かった気がする・・・。
 コメディ担当なわけでもないだろうに、所長や監督らが集まるところは、すっごく面白かったです。あと、リナ絡みのところ。

 映画とかはまだ見たことなかったのですが、事前情報(母から)によると、みっちゃんの役が大変悪声ということで、「あの天使の歌声のほっくんが悪声~(笑)!?」とか思いながら見に行ったのですが、何かすごいことになっていました。悪声って言うか、喋り方で上手く表現。潰してるんだけど、悪声なんだけど耳障りじゃない。凄い・・・!
しかも映画にない(らしい)ナンバーを歌っていたのですが、あの奇天烈な喋り方&発声で歌い、なおかつ所々美しい(あんな高い声あれで歌ったら本気でつぶしそう、ってところ)けど、わざとらしくないという、お見事っぷり!!

 し・か・も、綺麗なんですよー!!!!!!
 なんかアントワネット様みたいなドレス着用だったり、キラキラセクシーなドレスを身に纏ってるのですが、良くお似合いで・・・v普段男役の方の女役って、アデレイドとかシシィ(少女時代)とか、ジャッキーとか、そのギャップによくクラッとなるのですが、クラクラッとなって帰って来ました。お、おふつくしい・・・!!
 ワガママ勘違い大女優なのに、何か憎めないし、いちいち面白いし、でも演じてる最中は女優然としてお美しいし、本当、凄かったです!

 でも、見終わった後、ダンボール一杯にのど飴とトローチと漢方薬つめて楽屋に届けたい衝動に駆られました。私が心配するのもおこがましいけど、喉大丈夫でしょうか・・・。フィナーレとか、あまり声出てなかったし(キー低いっていうのも有りそうだけど)。上手い具合に作っていたとはいえ、ずっとあんな潰したような声で公演してたら・・・。やっぱり心配です。プロの方に対して、失礼な心配かもしれないけど、ハラハラです。

 楽しいミュージカルでした。でも、「オクラホマ!」の時も思ったけれど、ジャック・フライとかリナ・ラモントとか、あの人らそんなに悪くないじゃん!立場が違うからって、少々苛めすぎじゃない?ジャックは陰気な恋敵だけど、正攻法で勝負してるのに、そんな村中こぞって苛めなくても・・・。リナだって、ずっと一緒にやってきたのに、そういう切り方するのどうなの!?お頭弱けど純粋じゃん!(みっちゃんがやったからかも知れないけど)。もっと正面から何とかなんなかったんだろうか・・・。

 古き良きアメリカのミュージカルって、ナンバーはいいけど、ちょっと酷い。
[PR]
by otokata | 2008-07-11 18:00 | 舞台・役者さん