コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年 02月 05日 ( 1 )

宙組「逆転裁判」

 突然ですが、本日初日の宙組「逆転裁判」行ってきました!
ちょっと前に「惨敗しました」って書いてたけど、落ちてる間に運よく入手成功!
しかも、初日・・・。仕事は何とか都合をつけていただきました。

 私バウホールも初日観劇も初めてなので、もうよく分からない緊張感が。
ほら、初日ってチケット取りにくいだけじゃなくて、大抵平日じゃないですか。今回はちゃんと有休とってるのに、こうして平日の昼間にバウに来ちゃってる自分に何だかちょっと罪悪感・・・。
 幕にはでかでかと逆転裁判のロゴ(なるほどくんシルエット付)!遂に始まってしまう感じがプンプンしてます(笑)。
 入り口にカメラは入ってるわ、周りはらんとむさんのファンだらけっぽいわ(当たり前)、おまけに滅多に見れないかなり前の席だったので、見る前から既にいっぱいいっぱい(笑)。

 全体としては、ツッコミ所は多いけど、とても面白かったです。
何か自分的ヅカファン暦始まって以来、最高潮に恥ずかしかった気もするけど(爆)。
照れくさいというか、恥ずかしいというか・・・。何なんだろう、この気持ちは??

 出演者が思ってたよりもずっと役にはまってて、「おおっ!逆裁!」って感じしました。
特に七帆くんのエッジワースはもう御剣検事そのもの!!御剣のみっちゃんファンの私としては、すっごく嬉しいです!!

 成歩堂法律事務所にはちゃんとチャーリーくん(観葉植物)がいたり、殺人現場が割とゲーム通りだったり(Aブロックとか)、ちゃんとオープニングがあったり(何か恥ずかしかった)、音楽だけでなくセリフや映像もゲームで見たようなものが所々に散りばめてあって、「おおっ!逆裁!」って思いました。

 これなら普段ヅカをご覧にならない逆裁ファンもきっと楽しいと思います!

ここからはゲーム、舞台両方のネタバレ大解禁です。
[PR]
by otokata | 2009-02-05 23:59 | 舞台・役者さん