コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 227 )


[壁]・ω・` )


 ・・・ いやもう、びっくりしました。
最終更新、去年の大晦日じゃないですか、私!?
っていうか、自分のブログに立ち入ったのも、それ以前にログインしたのも久しぶりと言う、この士道不覚悟な放置っぷり・・・。

流石に自分のサイトの跡地が消えてるってのも、今確認してきました。・・・今頃かよ!?

そんな横着この上ない感じで本当にすみません。
ご来訪くださっていた方、本当に申し訳ありません。
・・・いや、でも、また多分、すぐに留守にし(ry

何故に帰ってきたかと言うと、久しぶりに『TITANIC』のミュージカルCD(米&独両方)を作業用BGMにかけてたんです。そしたらもう色々思い出して、気がついたら何だか泣けてきちゃって・・・。
自分が観た当時どんなこと書いてたかちょっと読みたくなったんです。
・・・自分の日記帳でやれよ(汗)。

で、読んで・・・

若かったな、自分orz

恥ずかしいよ、過去の自分の観劇日記、まじ恥ずかしい!!

普通に今読んでツッコミいれたいというか、ハリセン入れたくなるようなもっと大人になれ的な表現多すぎですヾ(´Д`;●) ォィォィ

なんつーか、うん、自分がその時感じたもの、表現したかったものは否定しないけど、これ晒し続けるのも本当キャーッ!!!な感じだ。
・・・今もイタさはそう変わっちゃいないが。

それにしても、結構物の見方、考え方変わった気がします。数年経った記事がほとんどですものね。

本当、これからどうしよう、ここ・・・。
このまま放置するより、何か新しい方向でリニューアル考えた方が良さそうですね。
・・・たとえ、誰も望んでなくてもです!自己満バッチコイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今日は作業に戻ろう。明日までの資料作りが終わってない・・・(汗)
[PR]
by otokata | 2010-10-17 00:24

大晦日

お久しぶりです。
いやもう、毎度放置甚だしくて申し訳ありません。
時々ふと思い出したりはするのですが、一度間があいてしまうと、中々手をつけられなくて、気がついたら前回更新バレンタインデーでしたorz
大晦日!年内ラスト!な、気合と共に、現在久々の投稿ページと向き合っております。
皆様、今年も色々とありがとうございました。

さて、遂に2009年も終わりですね。
ものっそい時間の流れが速かった気がします。もう一年!?な勢いで。

年・・・とったからかなぁ(遠い目)。

更新してない間、ヅカファンっぷりに磨きがかかった気がします・・・。
去年の10月にテレビ買い替えと共にスカイステージに加入してから、何か気がついたらヅカ番組ばかり見てる私がいます。人として大丈夫か、最近ちょっと心配な感じです。
劇団のニュースや人事で気持ちの浮き沈みがここまで激しいのは初めてです。
色々な人に迷惑かけてる気もします。
いかんいかん・・・
よし、来年は普通のニュースも見るぞー!(人として手遅れかも・・・)

ちなみに、今宙組の某三番手さんが好きすぎて(いや、前からですが、エスカレートしまくってて)、ちょっとヤバいです。来年は、少しは普通の人に戻った方がいいのか。・・・出来るかなぁ。
でも、北翔さんの役者としての舞台姿はもちろん、努力家で、真っすぐで、強くて真面目で実力者なところは、本当に尊敬します。
私はサボリ症で、どうもヘタれてるので、少しでも彼女のような姿勢で生きられたら、と強く思います。

ああ、それから、「来るな~」と言っているのに妹がうちのブログを見に来てたっぽい感じです。
しかも、私が書いた記憶のないもの(忘れてるだけですが)まで覚えてるって、どうよそれ(汗)!?
君のところは「見るな」と言われたので、お姉さん控えてたのに!?まあ、ここに書いてる時点で、誰が見ているのかは分からないので、これから、内容には特に気をつけたいと思います、はい。
見られて困るようなことは書いてないつもりですが、一応。

それはともかく・・・
今年は、演奏面でも、仕事でも色々やらせていただきました。
最近は、懐かしい友人達に次々再会・・・。うむ、楽しい一年でした。
来年は、ちょっと自分のベースから見直していきたいと思っています。
目の前に一つチャンスがきているっぽいので、上手くいけば多分、今と激変すると思います。
ダメ元精神で前向きに頑張っていこうと思います。

それでは、皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by otokata | 2009-12-31 21:16

パウンドビーフ!

e0086682_1259338.jpg

どうしてもマクドが食べたくなって入ったら

クォーターパウンダー売ってた!
私初めて!

わーいo(^-^)o
[PR]
by otokata | 2009-02-14 12:59

シナモンメルツ

e0086682_1492113.jpg

初めて食べました♪

すんごい甘くて好みでした!
[PR]
by otokata | 2008-12-26 14:09

ちくせう!!


 宙組の「逆転裁判」、チケ取り惨敗・・・orz

母がプレに落ちた私に、「バウは取れない」って言い続けてたけど、一般も見事惨敗した。
「ファンの子に頼まないと」って言われたけど、私にヅカ友はいな~い(泣)!
私と同じような、普通の、会無所属の境遇の妹がいるのみ!
そもそもバウのチケット取ろうとしたのが初めてなんだけど、厳しさを肌で知りましたよ。

予習のつもりで「逆転」プレイしたのに~!!←アホ。

・・・いや、面白かったから、それはいいけど。いいきっかけになったし。
御剣のみっちゃん大好きだしvv←ミーハー。
宙組のみっちゃんはもっと好きですが←更にミーハー。

ああ~!!これ、いつCS放送するんだろう!?
阪急電車の吊広告見る度に思い出すんだよ、きっと。
見たい~!!
[PR]
by otokata | 2008-12-20 10:21

ニチアサ!

いつもはとりためて暇な時に見るキバを、今日は久々にリアルタイムで見ました。
うちは日曜朝は家族がTAKARAZUKAカフェブレイクで過ごす上に、ビデオもこれを録画してるので(寝てる私用)、去年のゲキは見れないことが多かったです。
ところが2月程前、NEWテレビ&レコーダーが家にやって来てから、裏録なるものが出来るようになり、両方録画できるようになりました。
非常にめでたい( ̄▽ ̄)

さて、今日は合わせの約束のために、珍しく日曜にしては早起きしました!
去年はちゃんと起きてたんですよ!?電王見るために!
でも、何か
「キバは見れるとき見れたらいい!」
位のテンションなので、好きなんですけど、私を早起きへと突き動かすには至らないんですよね。
元々私、色気、眠気、食い気の中で、圧倒的に眠気が突出してる人間だし。
753とか絶滅危惧3人とかは大好きなんだけど
↑偏ってる。

そういうわけで、久々にリアルタイムで見たんですけど、何かテンション上がりました!
やっぱニチアサにちゃんと見るのって、正しいです。
見るぞ!
って気合いが変わります。

みおちゃん一途で哀しい子だったけどこええっ!
とか、
嶋ちゃんさーん!!(T^T)
とか、
ゆりちゃんと真夜好きだー!
とか(笑)
途中で切り上げて15分でも指ならして行くつもりが、すっかり見入ってしまいました。

よしっ!来週もちゃんと起きよう!


…って、本番だからもっと前に家出なきゃダメやん…。残念無念…orz


余談だけど、CM見てて思った。あのすいか顔のライダー、もしかして来年の…?
ぐ、ぐろくないか(-_-;
[PR]
by otokata | 2008-12-07 10:30

ご結婚!

Yahoo!のトップページ見たら、「声優・宮野真守がおめでた婚」って出てた!

こんなとこに声優さんのご結婚ニュースが掲載されるの、初めて見ました。あ、皆さんあんまり公表されないからかな。


わーい、 宮野さん、おめでとうございます\(^O^)/
お幸せになってください☆
[PR]
by otokata | 2008-12-02 12:38

終わったー!

終演しました。今帰路についてます。

あ、今から「AKURO」ネタバレありの脈絡なし書き散らし文が始まります。



やっぱり迫力が違うかったー!
2人を除いて男性キャスト。その濃さでの歌やお芝居、空気の重厚さったら!最近ヅカ漬けだったので、すっごいショックが大きかったです。
それに、やっぱりアクロバットのAKUROじゃないかっていうダンス!かっこいい…。

「我らが何故大和を憎むのか

我らの姿がなんだったのか」

ここまで訴えかけてくる作品、そうそうありません。

「そんな当たり前の生活が、手の届かない宝物みたいになってる!」

平和を当たり前のように享受して生活している私にとって、一番突き刺さる言葉でした。


姫が登場しなかったり、
ラストのアテルイの幻影とか(前なかった気がする)、セットとか、新キャストとか、初演と違うところはあるけど、この興奮と感慨深い感じは、あの時に感じたまんま。
それに、思ったより細かいところまで覚えてる自分にびっくりした。印象深い作品だからなぁ。


あとあと、前から思ってたけど、イサシコの戦い方、やっぱりかっこいいです。
ロープに重りがついてて、敵に当てたり、武器を絡めとるやつ。頭良くてよっぽど修練しないと使いこなせなさそうな。
本来はむやみやたらに人を傷つけないための戦い方に見えます。だとしたら、彼らしい。
戦い方だけじゃなく、彼の考え方、人柄ー正義感が強くて、穏やかで包容力があって、力強い。
か、かっこよすぎる…!

アテルイ様も蝦夷達も高麿も将軍も皆大好きなのですが、ここは声を大にして贔屓を叫ぶぞ(笑)。
イサシコ好きだ!

金欠に負けずに見に行って、本当に良かったです。
役者さん達の全力の舞台から、エネルギーを分けてもらいました!
また「火怨」も読み返すぞー!

あ、どうでもいいことですが、以前ヅカで謝先生演出の『MAHOROBA』を見たときに、
「どこかAKUROっぽい!」
って思いましたが、今回再びAKUROを見て
「やっぱりMAHOROBAに似てる」
って思うことはありませんでした(^_^;)
[PR]
by otokata | 2008-11-29 22:07

ただいま劇場

唐突ですが、今、新神戸オリエンタル劇場に来ています!

『AKURO』の再演、決心するまでに心の葛藤がありましたが(単に資金が無かっただけ)、こうして見に来れました(^o^)

久しぶりだ~、AKURO。

舞台の上にかかっている蝦夷討伐の絵も久しぶり!

3階下手側なのですが、多分初演を見たときもこれくらいの席だったかと。

懐かしい~!
[PR]
by otokata | 2008-11-29 18:22

お久しぶりです。

お久しぶりです、音方です。

何だか放置も甚だしいブログになっていて、様々な方に申し訳ない気持ちです。
調べ物もするし、メールもするのでパソコンは開くのですが、どうも自分のブログにログインする気分になれないまま、そして周りの方々のブログも拝読することのないまま、数ヶ月もたってしまいました。どうしてこうまで遠ざかってしまったのか分かりません。いつも気にはなっているのですが・・・。

電王とかスネイプ先生とか、書きたいことは山ほどあったんだけど・・・。
と、いうか書くって言ってたのに蒸発してる自分orz

今、めまぐるしく自分の周りの世界が変化しています。
と、同時に、どうも自分のリズムを崩しがちになってしまっている気がします。
一日一日が精一杯で、でも何だか何も考えずに流してしまっているような、そんな感じ。

それで・・・
自分を見つめなおすつもりで、またここに戻ってこようと思います。

もしかしたらまた、ふと消えるかもしれませんが(無責任この上ない・・・)、ちゃんと戻ってきますので、どうぞお付き合いよろしくお願い致します。
[PR]
by otokata | 2008-11-23 17:57