コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アニメ・コミック・ゲーム( 50 )


 『るろうに剣心 完全版』11巻、12巻の表紙が、鎌足と帳という、私的最高の組み合わせだったので、少し元気が出ました。
 ご無沙汰しております。現実世界で精神的に波乱万丈な音方です。

 そろそろ志々雄と宗次郎かな・・・、と、思っていたので、この組み合わせはかなり嬉しいです。二人とも明るく、真っ直ぐで大好きです!そのうえ、容姿端麗だし、値はいい奴だし、言う事なし!!
 毎回表紙が楽しみなのですが、ここまでくると、後の予想はつきやすいですね。多分方治、由美、宇水は表紙になるような気がする。人誅編からは縁と巴は確実だろうし、弥彦と恵もまだだっけ。弥彦は10年後の姿とかで出てきそうだ。何と言っても、最終巻には「弥彦の逆刃刀」収録だし。と、なると後ひとりは誰だろう?桂と高杉?京都御庭番衆?堅実に剣路?人誅編キーパーソンのオイボレ?大穴で鯨波?

 何にせよ、毎月楽しみです♪
[PR]
by otokata | 2006-11-17 23:27 | アニメ・コミック・ゲーム

ジャベール声優発表

 アニメのレミゼ、遂にキャスト発表になってますね!
私も早速ハラハラしながら見てみたのですが・・・

小林由美子以外誰一人として知りません_| ̄|○

 とりあえずジャベール役の松山タカシ氏を検索したら、松山鷹志氏しか出てこない。
ジャベール役ってことは、YAHOOで全く名前が出てこない超新人ってことはないですよね、多分?ってことは、この人でしょうか? 
 「本来の声は低い」って書いてあるし。>ウィキペディア

 聞仲の人だし(狂喜乱舞)vvv
 
 うん、聞仲だったら、良しとしましょう(偉そう。っていうか、本当にこの方だろうか?)!!

 ヴァルジャンの菅原正志さんも、プロフィール見たら「ときめきメモリアル」の番長しか聞いた事のある役が無いのですが、あれはあれで印象的だったので、ちょっと、いやかなり楽しみです。

 しっかし、本当に主人公コゼットなんですね。公式サイトオープンするまで、半信半疑でしたが。しかもリトル・コゼット・・・。ガブローシュと仲良し設定までついて、どうなるのか本当に読めません。早く観たいような、怖いような・・・。


 って言っても、私はレンタル組なのでリアルタイムでは観れそうにないけど_| ̄|○
[PR]
by otokata | 2006-11-12 01:59 | アニメ・コミック・ゲーム

剣心再筆って・・・

 一体どういうコンセプトの元に描かれているんだろうと思う今日この頃。

 いえ、今日完全版の9&10巻を購入してきて、こう、比古様や安慈の変わり果てた才筆を見ていて、しみじみ思ったのですよ。今までも疑問には思っていたけど、比古様伯爵って・・・(汗)。安慈なんて角質ヤバイですしね。
これは、和月先生の頭の中で彼らが進化した姿なのか、現在るろ剣を描くとしたらこんな設定になるだろうものなのか、ただ単に遊んでるだけなのか・・・。気になる。

 余談ですが、アニメイトの新カード、私の想像ではもっとしっかりしたものになるとおもっていたのですが・・・、とうもろこしだから仕方がないんでしょうか?
[PR]
by otokata | 2006-11-05 21:07 | アニメ・コミック・ゲーム

あれれ?

 更新滞るとか言って、翌日更新するなよ、私・・・。

でも、気になるんですよ~!!

 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 炎上!京都輪廻」の公式サイトの、本日UPされた活動写真の斎藤さんの最終決戦って、思いっきりエンディングのネタバレじゃないですか?

 っていうか、あれは確か志々雄二戦目終了後だから、エンディングそのもの・・・?
この時期まで待ったからって、普通あれを流すか?と、思ってしまいましたよ。だって、あのゲームの中で一番ラストに意外性があったのは左之助と斎藤さんだし。まさか残った3コマの活動写真があんな風になるとは思っていませんでした。

やるな、京都輪廻・・・。
[PR]
by otokata | 2006-10-08 00:00 | アニメ・コミック・ゲーム

るろ剣グッズあれこれ

 最近、今頃になってるろ剣(斎藤さん)グッズが続々発売されて増えてきたので、整理がてら紹介しようと思います。
 まずは、彼がいるお店で買ったものから・・・
e0086682_2253073.jpg

↑彼・定春君

e0086682_2255209.jpg

るろ剣手ぬぐい
中身はオールキャストの相関図になっています。が、勿体無くて開けられないため、のしの写真だけになってしまいました(^^;)中の写真は、ジャンプショップの写真でご覧下さいませ。
e0086682_2256579.jpg

るろ剣湯のみ
剣心・左之助・蒼紫・そして斎藤さんの湯のみです。
冗談で、仕事場でこれを使おうとしたら、妹に冷めた態度で「やめた方がいいよ」と、言われてしまいました。使えないってば・・・(勿体無さ過ぎる)。

以上2点はジャンプショップで購入できます。

続いて、アニメイトから・・・。
e0086682_233199.jpg

るろ剣ファスナーマスコット(斎藤)
私、一番好きなんですよ、このEDの斎藤さん!!
「そう、もうすぐ雨♪」っていうところの、煙草を吸いながらたたずみ、ふと空を見上げるあの仕草と美しさ!!それがファスナーマスコットですからね!!もうクラクラです。もう1つ使用用を買うか、考え中です。

そして、本日発売の「JUMP the REVOLUTION!」より
e0086682_2393311.jpg

るろうに剣心 花鳥風月カレンダー
10月から5月まで、剣心・左之助・斎藤・蒼紫の、完全版表紙イラストで掲載されたカレンダーです。斎藤さんは2月・3月なので、私の部屋は万年2月になりそうです(笑)。
ちなみに、この雑誌には和月先生の最新作「エンバーミングⅡ」も掲載されているので、そちらも要チェックです!個人的には、この話のダークさは結構好みです。

 そして、ゲームと完全版が、最近お家に来たるろ剣グッズなのですが・・・。
何か音楽関係者としては失格だけど、今年はモーツァルトイヤーというよりも、”るろ剣”イヤーって感じですね(爆)。今かなり幸せですvv
[PR]
by otokata | 2006-09-29 23:18 | アニメ・コミック・ゲーム
唐突ですが、PSゲームの質問を発見したので、早速答えていこうと思います。
おおっと、今更とか言っちゃいけませんよ、そこの奥様!!
伝説のRPGですからね、私の中で。
まあ、叫んでいる事はいつもと大差ありませんが・・・(斎藤さんLOVE!!)。

るろうに剣心-十勇士陰謀編-が好きな人に40の質問
[PR]
by otokata | 2006-09-24 18:57 | アニメ・コミック・ゲーム

 さて、あれほど「勝てない!勝てない!!」と書いていた、蒼紫Vs志々雄戦。

 先ほど無事、無傷で3戦目打ち勝って勝利してきました!!

 今までのはなんだったんだ、ってくらい、要領よく戦える方法を遂に見つけました。
時間はかかったけど・・・。一戦につき10分近く(笑)。 
攻略本の通りしてちゃダメだ。私はそこまで器用に戦えないんだから_| ̄|○

 しかし、蒼紫様のエンディング、超ショボッ!!

 いくら蒼紫様ルートがおまけだからって、2週目のお楽しみ要素もないし、エンディングはショボいし、扱いあんまりじゃない!?釈然としないなぁ・・・。

 でも、剣心ルートの2週目追加要素に比べると、左之助も斎藤さんも本当に雀の涙ほどの追加なんですよね(溜息)。やっぱり釈然としないなぁ・・・。

 で、さっき気を取り直して、斎藤・修羅エンディング(バッドエンディング)を見ました。
大変だったんですよ~!涙を呑んで斎藤さんにダメージを受けさせて、戦う度に葛藤を発動させて・・・。そうまでして見た割には、全然面白くなかったけどね。まあ、バッドエンディングだしね。

 さあ、明日からは人間復帰して頑張ろう!!
[PR]
by otokata | 2006-09-18 21:19 | アニメ・コミック・ゲーム
 いやもう、人間失格な連休を過ごしている音方です。

 初級で3人分クリアしたので、せめて蒼紫様くらいは中級でプレイしようとし、志々雄戦で2桁に渡る敗北を味わっている最中です。志々雄戦だけ、難易度絶対違うって(そりゃそうだよ、ボスなんだから)!!葛藤出しても勝てないって、どういう事!?なんでこんなにすぐに気絶するの、蒼紫様(耐久鍛えてないからだよ!)!!

 とまあ、阿呆なまでにハマっていますが、このゲームについてちょこっとメモ。

そのメモの中身
[PR]
by otokata | 2006-09-18 12:47 | アニメ・コミック・ゲーム

 ・・・・・・・すごいよ、これ!!

 えっと、今日アマゾンから届いたので、早速斎藤さん初級でプレイし、先ほどクリアしました。良かった、今日勤務日じゃなくて(涙)!

 斎藤さんを動かせるって、本当に嬉しいです!!維新激闘編は直線上しか動けなかったし、十勇姿陰謀編の斎藤さんは二等親だったけど、今回はなんと道端でジャンプとか出来るんですよ!!嬉しくって、無駄にピョンピョンしちゃったじゃないですか!!
 しかも喋る喋る!!鈴置さんが生きておられるうちに収録が間に合って、本当に良かった(涙)!でも、公式で「鈴置さんに6巻の表紙を見ていただきたかった」と、管理人の方?が書かれていたように、このゲームの発売も生きて迎えて欲しかったです。彼がプレイするかどうかは別問題として。

 進行も、最初はポリゴンでコミックやアニメの再現をしてるだけみたいで不満だったけど、そこにオリジナル要素が入ってくると、グッと引き込まれてしまいます。京都到着直後に起こる辻斬り事件(でもこのイベントはちょっとウザかった。)、新選組時代の回想、沖田総司との語らい、サブイベントのおつかい(笑)、沖田の亡霊?との闘い・・・。うん、おつかいはある意味必見です(笑)。

 そして、「そんなのってあり!?」と思わせる、斎藤エンディング・・・。

 しかもクリア後、おめでとうメッセージが聞けるんですよ!もう斎藤さんの声にメロメロv

 とにかくオススメ!激オススメ!!

 アクションの苦手な私でもクリアできたので、心配する事は何もありません。ぶっちゃけ、牙突参式を撃ちまくって時々奥義を放っていたら、Vs宇水だろうが、Vs志々雄だろうが勝てました(オイオイ)。まあ、初級ですしね(笑)。
 あ、気がつくと時間がかなり経ってるので、休みの日推奨です・・・。
[PR]
by otokata | 2006-09-15 21:52 | アニメ・コミック・ゲーム

るろ剣つれづれ

 お久しぶりです、音方です。

 頭の中で”ザッザッザッザッ”って、血流の音がします。アルコールが入っているためと思われますが、気になって仕方がないです。

 9月3日に十二夜の日記をつけようとしてたのに、バテて寝てしまってから早5日。
すっかり夏休みボケしていたらしく、仕事のペースに慣れるのに必死で、うっかりここ放置していました(汗)。るろ剣の完全版についてとか語ろうと思っていたのに、相変わらずバテバテです。

っていうか、ここで叫んでおこう。

6巻表紙の斎藤さん、カッコいい―!!!

 再筆の彼なんて、最初アンジェリークのヴィクトールかと思いましたよ。
やさぐれてるんだ・・・。とにかくやさぐれてるんだ・・・。
タバコはお手製なんだ・・・。何て渋いんだ、斎藤一(愛)v 

 るろ剣のゲームも、もうすぐ発売ですよね。
メインの誰か一人でクリアしたら、蒼紫様でプレイできるなんて、そんな朗報も舞い込んできて、もう狂喜乱舞ですv・・・クリアできるんだろうか、私。それでもって、多分斎藤シナリオと蒼紫シナリオしかやらない気がする_| ̄|○

 しかしあれですね。

沖田総司や比古様とも対戦できるみたいですね。

 できたら対戦とかじゃなくて、シナリオで欲しかったのですが、まあ、出て来てくれるだけでも嬉しいです(涙)。

 そんなこのゲーム、しっかりアマゾンで予約しておきました。本音を言うと葛藤ストラップはいらないんですけど、やっぱり発売日に手元に届いて欲しいじゃないですか。ああ、今月も金欠・・・。
[PR]
by otokata | 2006-09-08 21:22 | アニメ・コミック・ゲーム