コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ・コミック・ゲーム( 50 )


 遅ればせながら、話題のポーションを買ってきました。

e0086682_2141476.jpg
この間どこを見ても限定版が無かったので、通常版から手を出してみました。リ●ビタ●Dみたいな味でしたが、何となくHP回復アイテムと言われたら納得する感じでした(笑)。ハーブとか配合されているし、栄養ドリンクのコーナーにあったし(笑)。このアクアマリンのような色と味のギャップがまた素敵と思われます。





e0086682_21424266.jpg
こちらが今日発見した限定版。
なかなか深い青色できれいです。記念に一つ欲しかったので、見つかって本当によかったです。でもこれ、大きくて思ったより重くて、そんなに持ち歩けませんよね。冒険者も苦労してるんですね、きっと(笑)。





 e0086682_21511269.jpg
ちなみに同封されていたカードはこんなのでした。Basch君だそうです。天野氏の絵とか無いのかな~。あったらいいのに。
 
[PR]
by otokata | 2006-03-23 21:53 | アニメ・コミック・ゲーム

 20日に書いた文章の元ネタは、『るろうに剣心』16巻第百三十六幕「闘いの始まりはいつからだったか」でした。
るろ剣に出てくる言葉って、フッと頭をよぎることが多く、しかも自然に溶け込みすぎて誰のセリフだったか思い出せないことが時々あります。斎藤さんのセリフは必ず思い出せるんですけど(笑)中学の時、授業中にセリフを写した手帳見ながら、暗記しようとした過去がありますから(やってることは10年近く経っても変わってません)。

 ちなみに、つい最近思い出せなかったのは、このセリフ。

「失って人生歪んでしまうくらい・・・本当に大事に想っていたんだろ・・・。気持ち・・・わかってやれよ。」

 突然浮かんで、「何のセリフだっけな~?金田一だっけ?」とか悩んで、数時間後に突然、「そうだよ!左之助だよ!!VS安慈!!」と、思い出しました。

 これでいいのか、私!?

 
[PR]
by otokata | 2006-03-23 21:34 | アニメ・コミック・ゲーム

再会はもうすぐ・・・


 金田一の最新作、『獄門塾殺人事件』っていうんですね。
天樹征丸氏のブログに載っていました。
”塾”って聞いて、思わず”首吊り学園殺人事件”を思い出してしまいました。
『金田一少年の全事件簿』によると、今回ははじめちゃんと明智さん、別々の事件を追っていって二つの事件が交じり合うという感じになるらしいです。加えて、高遠さんも登場するみたいで、本っ当に楽しみにしています!!『オペラ座館・第三の殺人』の1コマだけで4月12日までガマンしろっていうのは酷ですが(レミゼだって4月末までガマンだし)、もう少しいい子で待っていようと思います。

 そうそう、同盟サイト様のところに『高遠教総本山』様を追加しました。
熱が高じてバナーを貼りましたが、実は信者になったのは2000年だったりします。気がつけば6年ですか。さっきの社交ダンス部10年並に驚きです。しかも当時のコメントが思いっきり痛いです。

<略>
もうやばいくらい高遠さん好きです。
高遠さんのペンダント(しかも手作り)を身にまとい、録音テープを持ち歩き、友達に語ってはさめられている私にとっては素晴らしいところです。(ハッ、これって布教なのか?)
よろしくお願いします!!


 ・・・高校時代の私ヤバイよ!?

 ええ、覚えがありますとも!!ちゃんとそのペンダントも取ってあります。

これです!!!
e0086682_23564369.jpg



 アニメイトのペンダントキットを使用して、テレビ画像の中からベストショットを選んだ記憶がよみがえります。
 録音テープは、露西亜人形殺人事件の最後を中心に、オノケン高遠の声を収録!!
通学時にずっと聞いていた覚えが・・・。

 でもこれはマシな方で、斎藤さんの時は人形とか作ってたし・・・(冷汗)


・・・・・・・・・・もしかして私って、かなりアブナイ人だったのかもしれない(今更)。
[PR]
by otokata | 2006-03-21 23:40 | アニメ・コミック・ゲーム

 聞いてないよ、こんなのが発売するなんて・・・。

e0086682_033972.gif


金田一少年の全事件簿

 明日が論文発表会で、演奏&発表しなきゃいけないので、それまでプレッシャーの塊なんです(そうは見えないでしょうけど・・・)。早く解き放たれたい~!!今日も必死で台本作ってたし。

 17日には、ようやくナポレオンとヴェルサイユ展に行ける~!!と、思っていたのですが、丁度いいです。三宮のアニメイトに寄るつもりだったので、早速買ってきます!!
何だか乗せられてるな~、講談社に。まあ、仕方ないか。高遠さんが絡んでちゃ。
ご褒美ご褒美vv
[PR]
by otokata | 2006-03-15 23:50 | アニメ・コミック・ゲーム

 突然ですが、高遠さんって、魔術列車の時点で22歳ですよね?

ボ~っと単行本を読み返していて、ふと気がつきました。
20歳の時に幻想魔術団にマネージャーとして入団。2年後に魔術列車殺人事件。ってことは、決死行の時点で22~24歳くらい?皆年取らないからどれくらいの時間が流れてるのか分からないけど。

 ・・・って、私と同い年?

 最近まで23歳だと思っていたけど、それでも今年同い年になってしまう。

 あの英語もイタリア語も広東語もペッラペラで、博識で、50Kgで容姿端麗で、天才マジシャンで、天才芸術犯罪者で、反射神経が良くて身軽で、身のこなしは超優雅で、異常に頭が良くて、独創的な倫理規定を持っていて、演技力抜群で、ついでに色気もたっぷりなあの青年が・・・、同い年!?

 これって、軽く凹みます。二次元の人物と比べるのもどうかとは思うけど。ついでにこんな人物がいるわけないとも思うけど。こんな生き方が出来るはずもないし、したくもないけど、それでも相手が高遠さんなだけに、目の前にエベレストが聳え立ってる気分です。

 ・・・私、22年間一体何してたんだろう?


 『金田一少年の事件簿』、ちょっと危険図書かも(爆)
[PR]
by otokata | 2006-03-15 00:27 | アニメ・コミック・ゲーム

金田一少年の事件簿占い


 折角昨日高遠さんの夢を見たので、記念にこんなものをやってみました。

金田一少年の事件簿占い

 結果は下記の通り

音方さんは迷探偵・金田一はじめ です! マジっすか・・・?

● 迷探偵・金田一はじめタンのあなたは、ものごっつIQを持っていますが、タヌキ顔なばっかりに、良くも悪くも変態がかったエリートに愛されやすい運命です。
本当は、寂しがり屋で甘えん坊ですが、素直になれないのでうっかり強がってしまいます。ですから、強引な変態エリートさんに愛されるのはちょうどいいと言えます。もし周囲に、変態エリートの代表と言えるような、国家権力と金に守られてそうな美男警視や、深紅の薔薇をめいっぱいバラ巻いていて手品が得意そうな連続殺人鬼などがいた場合は、素直に愛されておきましょう。スリリングな恋愛日常を約束してもらえます。
ラッキーアイテムは、「ルミノール溶液」です。

● 音方さんの前世は、こけしです!


・・・・・・・タヌキ顔。

エライ言われようですね、はじめちゃん。

 本当は高遠さんがよかったのですが、「素直に愛されておきましょう」ということなので、まあ、良しとします(偉そう)。昔どこかでやった森 宇多子の姓名判断か何かでは高遠さんだったんですけどね。「あなたは高遠です」と、断言され、「早く自首してください」と書かれてあった気がします。
 私はそんなに頭良くないので、ちょっと恐縮な結果ですが、変態がかったエリートに愛される運命は悪くないです(笑)。


しかし、ルミノール溶液って・・・、何?
[PR]
by otokata | 2006-03-10 23:22 | アニメ・コミック・ゲーム

夢見がいい日


 昨夜、久々に高遠遥一氏の夢を見ました。あの『金田一少年の事件簿』の、地獄の傀儡師です。るろ剣の斎藤一が私の初恋キャラ、高遠さんは初の一目惚れキャラでしたv

 それはさておき、『雪夜叉伝説殺人事件』のニューバージョンを放送するというので、それを視聴する夢だったのですが、雪だるまのところだけ実写で、後は何故かアニメなんです。ちなみに雪だるまの中には明石じゃなくて、女子高生が入っていました。幸いなことに、ピンピンして生きていました。寒くなかったのかな・・・?
 で、ニューバージョンは高遠さんが主役になるはずだったのですが、やっぱり真打だからでしょうか?彼の出番は次週ということで、さっぱり本編には出てきませんでした。意味ないじゃん!!まあ、『雪夜叉伝説殺人事件』には元々高遠さん出てこないからいいけど・・・。

 その代わり、OP&EDテーマでは、ファンの私でさえドン引きしてしまうほど、爽やかな高遠遥一氏で埋め尽くされていました。
何というか、プロモーションビデオも真っ青なくらい、悩殺してくれました。ウィンクしてるやつとか、正装してるやつとか、ものすごい美しいポーズ取ってるやつとか・・・。

 あまりの夢見のよさに、思わず二度寝してしまいました(いつものことだけど)。

 4月から、金田一の復活連載ですよね。何だか幸先のいい夢でした☆
[PR]
by otokata | 2006-03-09 20:47 | アニメ・コミック・ゲーム

遂に彼が帰ってくる!

 えっと、今日は音方が『金田一少年の事件簿』の高遠遥一に惚れていること前提で話を(暴走を)進めさせていただきます。

 最近復活連載を始めた『金田一少年~』。一応ローソンやアズナスで毎週クロマティやスクール・ランブル、ゴッ輝と共に立ち読みして生暖かく見守っているわけですが・・・


 ついに、



 ついに、




高遠さん脱獄!!!!!




1コマだけ描かれた絵を見て卒倒しかけました。

どうしよう!!!!戻ってくるよ!!!!!大変だよ!!!!

ついにメインディッシュを味わいにリベンジ!!!!!!!!(意味不明)

思わずマガジンを買うか悩みこんでしまいましたが、これからコミックを買うということで許してもらいます。

吸血鬼のやつも、高遠さんの肉筆が書かれているので、マガジン買っちゃった覚えがあります。


・・・ったく、この商売上手!(ええっ!?)


で、いつ高遠さんの姿が拝めるのかというと・・・



「復活連載 第3作目は2006年春掲載予定です。」




長いよ!?
[PR]
by otokata | 2005-12-14 22:13 | アニメ・コミック・ゲーム
 もうすぐ卒論提出で死にかけている音方です。あんまりオンラインから離れてるから、マイパソが自分のハンドルネームを変換してくれなくなりました・・・。


 さてさて、ちょっと離れてる間に、

『マリー・アントワネット』製作発表だの、

ネウロがおいしすぎる状態になっていることだの、


妹にハリポタ先越されたことだの(未見)

色々ありました。

が、やっぱり一番気になるのはこのニュースです。


祝・ヴァルキリー・プロファイル2 シルメリア !!

妹から「ヴァルプロの続編が出る」って聞いたときには、ぶっ倒れるくらい嬉しかったです!!

しかも、しかも、し・か・も!!!!!

主役はシルメリアですよ!?!?!?

うっわうっわ・・・・、めくるめくブラムスとのラブストーリーの予感ですか!?

と、思ってときめきながらジャンプを見てみると・・・



舞台はディパン!?

ってことは、

アリューゼ&メルティーナ再び!?

うっわぁ~~、どうしようどうしよう!!

何かグラフィックが最近のFF臭いのが気に入らないけど、前のアニメもショ●かったので許す!
バトルシステムも、写真を見た限りでは変わってなさそうだし!

キャラデザの人も変わってないみたいで何より(グッ!)!!!!!!!!!!


あとは・・・そう、数百年前の話じゃ無理かもしれないけど、レザードが出てきてくれたらなぁ・・・(うっとり)v

あ、じゃあこの次は『ヴァルキリー・プロファイル 3 アーリィ』で、レナスが天下を取ってからの話なんてどうだろう?
もちろん、基本アリュジェラ、レザヴァルで!!


ああ・・・、マジで欲しい・・・。
[PR]
by otokata | 2005-12-12 21:10 | アニメ・コミック・ゲーム
 12時過ぎまで寝て、午後中ピアノ弾いて、宝塚のビデオ整理して、『ME AND MY GIRL』をうっかり通してみて(天海祐希&麻乃佳世ver.)、TUTAYAでレンタルしてきた実写版『美少女戦士セーラームーン ACT.0』を観るという、微妙な休日を過ごしました。

 十番派出所四天王、本編ネタがふんだんに盛り込まれていて、とてもおいしかったです♪
「まずい!まずい!!!」と言いながら薬をむさぼる赤井ネフ吉(元ネタはクッキーだっけ・・・)。
「赤井、思い出せ。我らは十番派出所四天王は、いつも市民と共に・・・。」白井さん、ご愁傷様です。
「私は全てに対して復讐する・・・。」と、温厚な苦労人がキレたら一番怖いことを証明してくれた黒井さん。(相変わらず私好みです、窪寺さんv)
そして、カマ子と呼ばれて、「それってセクハラです!!」と怒る花子こと増尾さん。・・・フツーに可愛かったです☆

 あーもう、やっぱり四天王最高です!!またサイトでも作ってドリーム書きたいです(オイ)。

 そういや、キューティ・ケンコー役のIZAMU。出てきた時からずっと誰か分かりませんでした。東映の公式で知ってたはずだったんだけど・・・(汗)。何だか・・・、やっぱり・・・、変わったなぁ(遠い目) 
[PR]
by otokata | 2005-11-03 23:50 | アニメ・コミック・ゲーム