コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:レ・ミゼラブル( 63 )

 
 ええ、もう家中で嬉しくて嬉しくて、

「今ジャベが!!!」

 「今ジャベが!!!」

「今ジャベが戻ってくる~!!!!」

なんて、七夕そうめん食べながら叫びまくって、妹に怒られてきました。

 「舞い上がるなら一人で黙って舞い上がれ」って。

私に限ってそれは無理だろう、妹よ。

 さっきも大声で”オン・マイ・オウン”を歌って怒られました。しかし、この興奮を一体どうすれば?

 ああ、来年レオパレス住まいしたい。東京でひと月バイトを見つけて帝劇に通いたい。

お金もバリバリ貯めたい・・・って、今の生活じゃムリだから、もう少しちゃんと生活パターンを考えねば。バイトを増やすべきか?しかしその前にちゃんと演奏活動と向き合え、私。

何にせよ、今かなり浮かれてます。舞い上がっています。

ちょっとヤバいです。良かった、明日仕事無くて。
いくら理解のある上司でも、このテンションだと嫌われてしまうかもしれない(怖)。

ああ、今ジャベに会える!!マブい人のジャベが再び見れない深海のような悲しみもありますが、ジャベに関しては今ジャベと村井ジャベだけは別格なので、やっぱり今ジャベが残ってくれたのは最後の希望の光のようなものです!!(何が最後なのかは謎)

 ああ、今ジャベ・・・・・!!!!
(ちょっとしつこい。いや、かなり??) 
[PR]
by otokata | 2006-07-07 21:08 | レ・ミゼラブル

更に混乱中・・・!!

 再びざっとプロフィールとか眺めてて、結構別の役で戻ってくる人が多いんだな~、なんて思いました。

 アンジョルラスの原田さん、ガブローシュだったんですね。山本ガブはマリウスになったけど、アンジョルラスになったガブって、この人が初めてなのかな?
つか、良かった!サカケンさんも東山さんも岸さんも残ってる・・・(感涙)!

 テナルディエの安崎さんはマリウス、安知波さんはファンティーヌ・・・だっけ(後で確認しときます)?
※すみません。初演テナ妻でしたm(_ _)m

 そして石川さんはマリウス→ジャベール。
アンジョルラスからなら2人出てるけど、これももしかして初めてのパターンでしょうか?

 綜馬さんがいないのは本気で寂しいけど、今さんと岡さんが残っている事にものすごい、こう、ひしひしと喜びが湧いてきてる最中です。阿部ジャベールも、レミコン見逃してから一度はみたいと思っていたし・・・。

 ・・・・・・でも、多分これ私今ジャベールばっかり観にいくんだろうな、きっと。

今回くらいはもう少し岡ジャベールをチェックしたいところなんだけど。
でも、最強のコンビの相方がいなくなっててかなり寂しい。
石井さん~、カムバック!!!
もちろん綜馬さんもカムバック!!!!!

 でも、やっぱり今さんがいるのはものすごく、かなり、天にも昇れるほど、織姫と彦星より高く昇天できそうなほど、嬉しい!!

 ・・・・・・良かった、今さん!!!!!
ああもう、今ジャベ大好きだ!!!!!!
[PR]
by otokata | 2006-07-07 20:38 | レ・ミゼラブル

レミゼキャスト発表


阿部ジャベール&石川ジャベール誕生!!???

 いや、マジで驚きました。心臓麻痺起こすかと思った。

 阿部さんはジャベ経験者だけど、石川さんか・・・。今頭をフランツ閣下がよぎりました。


なに、橋本バルジャンって・・・!!!????どこから一体・・・。レミに出演するのか!
ああ、びっくりした・・・!!!!


しかもまたセーラームーンエポが増えてる_| ̄|○>神戸みゆき

渚ファンティーヌは素直に嬉しい。

マダム・テナは全員レミ経験者なんだ、ちょっとホッ・・・。

記念キャストも、何となく思ったとおり。岡アンジョルラス復活は嬉しいけど、観にいけない気が既にしています。


アンサンブルもかなり変わってしまったけど、伊藤グランテールが残ったのはかなり嬉しい。

ってか・・・


そーまジャベ~!!!!!戻ってきて~(号泣)!!!!!
[PR]
by otokata | 2006-07-07 20:16 | レ・ミゼラブル

ついに最終回・・・。

 ようやく更新されましたね、レミゼの製作レポート!!
4月26日に、「グランテール&アンジョルラス&ガブローシュのインタビューを
近日中に掲載致します。」
って最新情報のところに載ってから音沙汰なかったのでちょこっと不安でしたが・・・、良かった良かった。
 でも、この(最終回)って表示をみると寂しくなりますね。来年までお預けか・・・。
正直最初は「数回見れば(当時の予定では3回)、落ち着くだろう」なんて思っていたのですが、とんでもなかったです。今から「これから一年、どうすれば・・・」なんて心配しています。
 特に、いつでもドジで、職務命!で、一生懸命で、不器用な某黒服の警部が恋しくて仕方ありません。
 巡り会えたのに、ようやく会えたのに~、明日は遠ざかる~、でも、貴方がすべて~♪

 ・・・一年も待てるか心配です。

More
[PR]
by otokata | 2006-05-26 21:22 | レ・ミゼラブル
 今日は一日(一応)安静にしてました。
安静にしながら、94年6月号の『月刊ミュージカル』とか読んでいたら、”音楽には思想がある”ということで、共通のメロディーを使用したナンバーと、その意味が書いてありました。

 それは、簡単に書くと以下の通り。

・『バルジャンの独白』と『ジャベールの自殺』
 アイディンティティー捜しの歌 (これはおなじみですね)

・『オン・マイ・オウン』と『ファンティーヌの死』と『バルジャンの死』
 愛を求める歌

・『司教』と『カフェ・ソング』
 死の淵から甦る歌 (深いですね)

・『ラブリィ・レイディ』と『犠牲者たち』
 何も変わらない庶民の生活

・牢獄・失業者たち・乞食たちの冒頭
 抑圧され、希望もない庶民の歌

・「イン・マイ・ライフ」の最後の二重唱と『心は愛に溢れて』の最後の三重唱
 美しさと重唱の綺麗な響きが印象的 (その代わり難しいんですよね、コゼットが特に)

・『ワン・ディ・モア』
 <前略>それぞれの想いの重唱に、テナルディエ夫妻のテーマ曲=世の中を強かに生き抜こうというメロディが加わる。

で、音方が何を言いたいかといいますと・・・
[PR]
by otokata | 2006-05-21 21:10 | レ・ミゼラブル

やりぃぃぃ!!!!!!


 ああ、レミゼが・・・

 2007年6・7・8月 帝劇上演決定!!!

 おめでとう、レミゼ!!おめでとう、20周年記念!!

 噂には聞いていたけど、やっと正式発表ですよ!!!!8月ったら、陽気なパートタイマーの私、仕事は全休ですよ(笑)。いえ、ちゃんと他の仕事を入れてるんですけどね。
遠征できそうなシーズンで、本当に嬉しいです!!!

 噂によると、バルジャンやジャベールは固定と聞きました(あくまでも噂です)。

ってことは、

 ジャベールトリオ再会!?!?

 い~や~vvvvどうしよう♪

 我が最愛の今ジャベや、愛すべき綜馬ジャベや、ようやく巡り会えた恋人のような岡ジャベ(オイ)と再会できるかもしれないんですね!!

 行く!!!絶対に行く!!!!

で、私としては、20周年記念として・・・

望・村井ジャベールとか今アンジョルラスとか復活・・・!!

9,10月には博多座なんですね!!そっちには行けそうにないけど・・・^^;

ああもう、嬉しすぎる・・・!!
これで明後日までの師匠からの宿題・ドイツ語訳が進まなかったら東宝さんのせいですからね(爆)
[PR]
by otokata | 2006-05-08 22:23 | レ・ミゼラブル

 こうして、私の一日だけのレミゼ祭りは幕を下ろしました。

 2003年キャストは、今回でどうやら解散らしく、噂では次のオーディションも始まっているとか。他の出演者様方のコメントを聞いていても、最後ということが強調されていたりと、寂しい事になっています。

 私がレミゼの舞台を観始めたのが今回のキャストからなので、思い入れもひとしおだし、もうスペシャルでもない限り観れないのはとても寂しいのですが、これからも全力で出演者の方々やレミゼを応援していく決意は変わりません。

・・・ちょっと贔屓ですが、ジャベール3人衆は特に力入れて応援し続けると思われます。

 それはともかく、最後に一言だけ

レミゼに携わる全ての皆様に

ありがとう!愛しています!!


数多くのレミファンの中の一人、音方より
[PR]
by otokata | 2006-04-30 23:49 | レ・ミゼラブル

 今ジャベールについて語り倒したらスッキリしてしまったのですが、折角メモもとったことだし、レミゼを創り上げた他のプリンシバルやアンサンブル(でも一部)についての感想もちょこっと書いておきます。

More
[PR]
by otokata | 2006-04-30 23:37 | レ・ミゼラブル

 ヨシキ様のサイトの、「ジャベールのポニテを愛でる会」に参加しました。
いやもう、なんて素晴らしい響き!なんと甘美なる響き!!

 ジャベールのポニテを愛でる会

 やっぱり素晴らしい!!

 もちろん、原作や映画のポニテじゃないジャベールも愛していますが、ミュージカルの殺人的に可愛らしいあの髪型にドキュンと一目惚れした身としては、是非とも入らねば!!と、覚悟を決めました。

思えば、ジャベールのポニテって、3人とも違うんですよね。

・今ジャベールは、あの性格さながら真っ直ぐな髪。
・鈴木ジャベールは、綜馬さん自身の髪のように軽くカールというか、うねった感じの髪。
・岡ジャベールは、私は覚えていないけれども噂によれば本人の美意識にぴったりの縦巻きロール

 もう凝りまくりですよ、ジャベのポニテ!!

思えば、ジャベって、ツーロンでの初登場時には既に35歳ですよね。その時点でポニーテールにリボンって、ぶっちゃけどうなの!?

思えば、ジャベって、セーヌに身を投げた時点で52歳ですよね。その時点でまだポニーテールにリボンって、ぶっちゃけどうなの!?

思えば、ポニーテールを結ぶのって紐でもいいはずですよね。おやじなのに乙女リボンって、ぶっちゃけどうなの!?

 何でポニテなの!?あの厳格で冷静で真面目で恐ろしいオヤジな鬼警官が!!

2003年度キャストはまだ若々しい美警部が揃っていますが、村井ジャベも阿部ジャベもポニテですよね!?(いや、阿部ジャベは2003年キャスト!?)村井ジャベなんてたたき上げの根性警官チックでしたよ!?阿部ジャベは、(プログラム写真を見た限り)ちょっとポニテというタイプじゃなさそうですよ(阿部ジャベールポニテファンの方、申し訳ありません!!)

 たたきあげであってもポニテですよ!!鉄則ですよ、奥様!!
 
これはもう、神の御意志としか思えません。

すなわち、

ジャベールに殺人的な可愛らしさを与えて、私たち民衆の心を惑わそうという!!

 ならば、御心に従うほかありません・・・。

 昨夜は早速ポニテ会のチャットに参加してきました。

・・・・・皆様素敵過ぎます!!!
今までお声をかける勇気のなかった素晴らしい管理人様方をはじめ、ジャベを心から愛する人びとが集まり、ジャベやバルについて語り合う・・・。

 至福のときを過ごして参りました。ヤバイ位盛り上がりました。

ああもう、
ジャベール警部、愛しています!!!!
(今更告白)

 この~愛を~、恐れない~♪

 その必要があればジャベに向かって『オン・マイ・オウン』や『彼を帰して』を何千何万回歌えるくらい愛しています!!(大暴走中)


素敵すぎるポニテ会はこちら

ジャベールのポニテを愛でる会


 ジャベを愛する全ての人びとで盛り立てていきましょう!!
私も、超微力ながら、とことん全力で支えの一端となりたいです!!
[PR]
by otokata | 2006-04-30 22:41 | レ・ミゼラブル

今ジャベの萌えポイント 2幕編 続きです
ひたすら長くてごめんなさい・・・。

 しかもさっきのUPしてから再び読み返したら、スパイだってばれた時のあのしらじらしいまでの「何言ってるんでしょうね、このチビ?」って感じのあのごまかしが可愛い!!って書くの抜けてるし!!(誰も読みたくないから、そんなの)
例の手を広げるポーズがいいんですよね、あそこ!どう見てもバレバレなのに、いきなり演技が下手になるジャベールが愛しいです(爆)!
 「そんなことより作戦作戦!兵力は右から来るから・・・」と、一生懸命注目を戻そうとするあのいじらしい行動が可愛いというか、ダメで可愛いと言うか、可愛いと言うか・・・。

 ああ、もう!!今ジャベ好きだ~!!!!!

・・・次行きます。

ひたすら叫ぶ今ジャベ語り・続き
[PR]
by otokata | 2006-04-30 22:15 | レ・ミゼラブル