コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:質問・バトンなど( 10 )

声バトン


 今度こそちゃんとお持ち帰りしてきました、『教えて!ミュージカル』。
もう、買って数時間で元はとった気がします。面白かったー!!
シルビアさんの質問、別に「夫婦生活を教えてください」ってわけでもないのに、2人セットになってるのが前提なところとか、面白かったです。ラブラブで素敵ー!!

 綜馬さんも、今まで知らなかった情報とか、役者になった経緯とか詳しく載っていて、熟読必至!!今まで色々なところで「(四季に)ニコニコしてたら受かった」と仰ってたけど、ちゃんとその前に色々バックグラウンドあるんじゃないですか(当たり前か)。いきなり行って笑顔だけで合格って、どれだけミラクルなのかと思ってましたよ。いえ、それでもミラクルには違いないんですけど!!やっぱりあれですね、綜馬さんの笑顔は世界も凌駕するということで。

 で、一応この本が買えて大満足だったのですが、でも、どうしよう・・・。
やっぱり『シアターガイド 7月号』買うべきでしょうかね・・・?(聞くな。)
 いやもう、山路さんが渋カッコよくて、死にそうなんですけど、どうしたら・・・。 
若者たちを温かく見守ってる感が更に素敵で・・・。ちょっとビョーキですね、私。
西宮のBOYS、当日券出ないかなー。出ないだろうなー。しかも、そんな今更な(滝汗)。

 あ、西宮と言えば、秋には『I do!I do!』が来るんですよねーwやった、交通費を気にせず村井さんが観られる!!
 その前に野村萬斎様の『リチャード3世』も、ヤン(安寿)さん出演のシラノもあるみたいですね☆そんなに大放出されても、行けないってば(号泣)。いっそ、レミゼをここでやってくれ~(ドンドン)!!

 話は変わって・・・

 この間チャットでご一緒したきろん様から声バトンを受け取りましたw
バトンとか、久しぶりです!!きろん様、ありがとうございます!!

回答はこちら
[PR]
by otokata | 2007-06-20 02:27 | 質問・バトンなど

 素敵な質問を発見しました♪
遠征の感想にいく前に、頑張って答えてみたいと思います。

 以下の質問は、以下のサイト様からお借りいたしました。

 † MAファンに35の質問 †

長い回答行きます!!
[PR]
by otokata | 2007-05-22 21:51 | 質問・バトンなど

色バトン


 消失同盟のバナーに恥じない消えっぷりをしている音方です。お久しぶりです。

 今日は、2年半くらい?伸ばした髪をバッサリと肩まで切ってきました。色々な心境の変化ですが、頭が軽くなったので、当分は幸せだと思います。そんな今日この頃・・・。

 そんな事はさておき・・・
 
 寒川様から、バトンを回して頂きましたvいつもありがとうございます!
私はオレンジですか・・・。初めて言われましたよ。柑橘系だなんて、そんなフレッシュな・・・(アワアワ)。マブいフランツが一瞬頭を過ぎってしまいました。身に余る光栄です!!嬉しくて昇天中です☆

 色バトン

■好きな色は?
 どっんな、色~が好き?
「青!」
 青い色が好き。一番先になくなるよ、青いクレヨン♪


 いや、失礼。最近この歌をよく思い出すので・・・。
 一番好きなのは、小さい頃から青色です。それも、新選組の隊服の浅葱色のような、トルコ石の”こまどりの青”のような、青空のような水色が好きです。
 よく着る服の色は白や黒が多く、部屋はダークブラウンが基調なので、その辺の色も落ち着く感じがして好きです。
 ちなみに上記の歌をご存知の方は、私と友達になれます(いらんわい!!)。

■嫌いな色は?
 うーん、嫌いな色・・・というには違うかもしれませんが、目が疲れるような色は好きではありません。蛍光色とか、一面の黄色とか。

■携帯の色は?
 白です。待ちうけはマブい綜馬さんです(聞いてない)v

■貴方の心の色は
 録画した「のだめ」を観た後なので、カラフルなクレヨンって感じです。子どもの落書きみたいに、赤とか青とかオレンジとかが溢れてるような。

■次の六つの色に合う人を選んで、バトンを回して下さい。
(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白)

すみません。「イメージの問題♪」とか調子乗って回答済みの方も挙げてしまっているので、その辺はスルーしてやってください。

赤・・・赤・・・?すみません。思いつかない。
青・・・稀城彩歌様。(クールな感じかと。)
オレンジ・・・花耶様。(何となく暖色の暖かい感じ。)
ピンク・・・ヨシキ様。(可愛らしいイメージがぴったりかと。)
黒・・・しげち様。(この方しか思いつかなかった・・・)
白・・・羽隠様。(何となく、雪を連想したので。)

 さて、今週は上京して、「オクラホマ!」と、「AKURO」を観てきます。
さっさか準備しなくては・・・。
[PR]
by otokata | 2006-10-18 00:10 | 質問・バトンなど

ラブバトン

 
 記事を書くたびに「お久しぶりです」になってきている音方です。
いや、最近お仕事のことで頭がいっぱいです。夏休み中には新サイトが完成する予定だったのに、未だ陰も形もないんだもんな・・・(トホホ)。今年中にUPできるだろうか?いや、頑張ろう!

 とはいえ、やることはちゃんとやっていますとも!!
タイタニックのチケットGET致しました!!やった!!
これでマブい人と岡さんの共演が観られる♪土曜日を希望したから、取れるとは思っていなかったけど・・・、ひゃっほい!!

 とまあ、そんなことはさておき・・・

 寒川様からラブバトンなるものを回して頂きました。ありがとうございます!!
指定単語は「ジャベール」です♪
ジャベ!!ジャベ!!!ジャベーーーーー!!!(興奮中)

ラブバトン

■朝起きたら隣にジャベールが寝ていました。さてどうする?

 そりゃもちろん、おはようのキスを!!

・・・なんて出来るわけないですよ(笑)。まずボ~っとした頭で警部を見て、30秒後に事態を把握して硬直。しばし無言でパニクった後、怒涛の勢いで寝顔の写メを撮らせていただきます!!

■そうこうしているうちにジャベールの目が覚めた。どうする? 

 あたふたして携帯を隠して、とりあえず挨拶。でも何となくごまかせると思う。
警部って、何となく低血圧っぽく見えるのは気のせいでしょうか?ボ~っとした頭で一生懸命起きようとしてたら、萌えます。寝癖とかついてたら、最高に萌えます!!

■ジャベールに作ってあげたい得意料理は? 
 
 皆様の例に漏れず、私も和食を作って差し上げとうございます。特に、納豆と、豆腐の味噌汁とタコの刺身!朝から嫌がる顔が見とうございます。

■ジャベールとドライブ、何処へ行く?

 免許持ってない・・・。ジャベが運転できるとも思えない・・・。
誰かアッシーが必要ですね。単純そうなブリジョン(偏見)辺りを国家権力で脅して、ツーロンまでドライブしますか。・・・ジャベが返り討ちに合わなきゃいいけど(^^;)

■ジャベールがあなたに一言言ってくれるって!なんて言ってもらう?

 上目遣いで、「愛なしには生きてはいけぬ」って。ボソッと言って欲しい。多分、可愛すぎて悶え死ぬ!!あ、マブいジャべ推奨で。

■ジャベールがあなたの為に歌ってくれるって!何を歌ってもらう?

 私はもう上記ので満足だから、ある人のために歌っていただきたい。
低い声で抑揚をあまりつけず、ボソボソと湧き上がる恋情を吐露する暗い曲(苦笑)。
「ノートルダム・ド・パリ」より、フロロのナンバーで、”きみは私をダメにする”。
 
 「この激しい恋の海原 私の血潮に砕け散る波
  それは私に引き起こす 錯乱を 危機を 不運を

  <中略>

  きみは私をダメにする 私を破滅させてしまう
  それは予言できたのかも知れない
  最初の日に」


 私の中の隠れバルジャベソングなのです(笑)。

■ジャベールに一つだけ何かしてあげられます。時間は5分。
 
 では、浴衣を着せて差し上げます(喜)。
 やっぱり色は控えめの黒橡辺りにしましょうか。ポニテの位置はもう少し上げて、組紐で結びましょうかvリボンも超激可愛らしいのですが、たまにはこういうのもよろしいかと。胸元はあんまりしっかり合わせずに、少しはだけるくらいで。え、だらしない?警部、これが正しい日本の民族衣装の着付け方なんですよ(嘘)。大丈夫、絶対お似合いですから!
 本を見ながら必死に着付けするので、見返りとして写真を撮らせてください!!

■次に回す5人は?

 それでは、花耶様に、指定単語「ジェフリー・ラッシュ」or「鹿賀丈史」で!!お暇な時で構いませんので。

 いやもう、このバトン楽しすぎます♪久々にテンション上がりました。
やっぱりジャベは最高ですね(激愛)!!寒川様、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

5分で着付けって出来るんだろうか(私じゃムリだろう)?頑張って練習しなきゃだわ。
[PR]
by otokata | 2006-09-14 22:06 | 質問・バトンなど

どっちバトン

 雪組次期トップ、水さんに内定したそうですねvおめでとうございます!!
しかもお披露目がエリザベートで、中日で「星影の人」もやっちゃうとか!!
ああ、ミズくんのトートに沖田さん!!だめだ、理性ぶっ飛びそうだ!!
通いたい!!だけど、エリザベートは誰だ?私の理想は妹と意見一致で「キム君!!」ってことになりました。意志が強くて、美しくて、「もぎたてのフルーツ、フレッシュ!」そのまんま・・・vvでもちょっと男らしすぎるかも・・・?
 そんな今日この頃です(意味不明)。

 戯言はさておき、本題入ります。
taroo様から「どっちバトン」を回して頂きましたvありがとうございます!!
かっこいいだなんて、そんなもったいないお言葉・・・、嬉しすぎます(照)v
では、張り切ってバリバリまいりませう!!!


「どっちバトン」

1、性別は?

 一応女性です。
・・・ついでに言うと、山羊座のAB型です。
え、聞いてないって?いえ、一行で終わらせるのが寂しかったもので(オイ)。

2、朝はめざまし派?ズームイン派?

 めざまし派!
なぜなら家族がめざまし派で、ズームインはほとんど見たことないから(苦笑)。でも、めざましはいいですよ。何だかのんきな感じで好きです。
 ・・・とか言いつつ、仕事の時間とか朝ドラの都合で時々しか見ませんけど。

3、フィッシュorビーフ?

 ビーフです。特に鶏肉推奨。
ケンタッキーのオリジナルチキンや鶏の唐揚げを与えると、大人しくなります(笑)。

4、和風or洋風、好きなのは?

 部屋は洋風ですが、時々無性に畳にゴロンとなりたくなります。
 食事は和食が多いので、レストランに行くと洋食を注文したくなります。
 専門はクラシック音楽ですが、授業で取ったお琴も楽しかったと思います。
 宝塚では轟様の日舞も、フィナーレのバレエばりばりのデュエットダンスも好きです。

 ・・・すみません、選べません。

5、ご飯派?パン派?

 朝はパン、昼はその時々、夜はご飯と、見事折衷ですね。
そうですね・・・。パンはカロリー高いので、どちらかというとご飯派で。

6、“まなかな”どっちが好き?

 ・・・どっちも好き?
と、言うよりも、正直申し訳ないけどどちらがどちらか分からないです(^^;)
何かほくろか何か見分けるポイントがあったはずですよね。覚えてないけど。

7、S?M?

 間違いなくM。どうやらいじられるのとか大好きみたいです。
本人たまにはSになってみたいけど、いつも返り討ちにあってます。おかしーなー?

8、かわいい系orかっこいい系、女ではどっちが好き?

 どちらかと言えばカッコいい系。
物心ついた時からヅカファンという環境が影響してるかも。あ、でも娘役にはあんまり詳しくないあたりとか、ただのミーハーかもしれない。

9、じゃあ男では?

 両方兼ね備えていないと嫌です(キッパリ)!!
一見格好いいけど、実はお茶目で可愛いおじ様とか、最高ですね(おじ様限定かよ)。
例えば渋くて格好いいのに、(アニメで)奥さんの話をすると途端に可愛くなる斎藤氏。
例えば黒コートでビシッと決めた鬼警部なのに、やたらとドジなジャベール警部。
例えば綜馬さんみたいな・・・vいや、綜馬さんの素顔はモロ可愛い&マブい系ですねv

10、次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで。

 えっと、毎度毎度すみませんですm(_ _)m
宜しければお暇な時にでも答えてやってください。

花耶様・・・かわいい人です。でもどちらかというと”素敵な方”!
稀城彩歌様・・・文句なしにかっこいい方!!
羽隠様・・・大人な感じのかっこいい方!!
[PR]
by otokata | 2006-08-17 23:44 | 質問・バトンなど

デスクトップバトン

 稀城彩歌様から、デスクトップバトンを頂きました!ありがとうございます!!
何だか楽しそうです♪

【デスクトップバトン】

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

e0086682_22122166.jpg


 えっと、数日前に変更したばかりです。何しろ、最近世間的に再ブームなので、ダウンロードするチャンスが増えたのでvv
 それまでは一年くらい、某イラストサイト様の美しくて麗しいジャベール警部を、勝手に黒背景の中央に設置してあがめておりましたが、この壁紙を発見したので懐かしく思い、変更いたしました。

2.OSは何?
 
 Windows XPです。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 もちろん私個人のパソコンです。職場は管理室で全て管理されているので、壁紙一つ変えられないし、デスクトップで右クリックすらできません。ちょっと不満(汗)。アイコンも5つくらいしか出ていません。色気もそっけもない・・・。
 なので、こちらのパソコンは好き放題しています。もうお気に入りとか、マイドキュメントとか、マイピクチャーとか、すっごいですよ~vとてもじゃないけど人様には見せられません(笑)。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

 えっと、「るろうに剣心」の壁紙で、元は中嶋敦子さんの描かれた、”TV版 巻之十四 ビデオ用ジャケット”。描かれているのは剣心、左之助、斎藤さん、宇水、安慈です。京都編のかなり美味しいキャラ配置だと思っております。
YAHOOのるろ剣特設サイトから頂いてきましたー(^^)v

5.壁紙は頻繁に変える?

 実はしょっちゅう変えますが、2~3日ですぐにジャベに戻していました。数週間前はミーハーにも、”劇場版遥か”の公式壁紙でした。気分やその時のブームに合わせてコロコロ変え、素直にジャベの元に戻ってきます。ある意味私らしさが一番出る場所なのかも。今回のるろ剣も、いつまで続くかは不明です。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 ひぃ、ふぅ、みぃ・・・、24個ですね。多いのか少ないのか、よく分からないです(笑)。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 よくキ~ッ!となって整理する衝動に駆られるので、あんまり許せないのかも(^^;)
そのくせ、アイコン24個も放り出しているっていうのはどういう事なんでしょうね・・・。

8.何かこだわりはある?

 絵に被らないようにアイコンを配置するように気をつけている事位でしょうか・・・。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 していません。見られて困るものは、大抵マイドキュメントの中に放り込んであるので、デスクトップだけならいつでも晒せます(爆)。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 バトンに回答するのは大好きなんですけど、相変わらず人付き合い少ないので、いつも回す相手で困ってしまいます(^^;)。
 では、お久しぶりにお会いできた羽隠様。もし気が向かれたら、お願い致します。
[PR]
by otokata | 2006-08-14 21:59 | 質問・バトンなど

連想バトン(仮)!

 ヨシキ様から素敵バトンが回ってまいりましたvいつもありがとうございます!!
喜んで答えさせていただきます♪

 とはいえ・・・、音方は相変わらずオンラインのお知り合いが少ないのですが、私なんぞが答えちゃってよろしいんでしょうか(笑)。”浅黄”時代のお知り合いとか、チャットでちょっとお話しただけの方とか、密かに(一方的に)憧れてる方とか、かなりミックスですが、よろしいんでしょうか(ドキドキ)。

 ・・・・・反論の声が(まだ)聞こえないので、では遠慮せずに書かせていただきます!
恐らく半数以上の方がここ見ていらっしゃらない気がするしね、うん(オイ)!!

連想バトン(仮)!

※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
(一度受け取った人は受け取らなくてもいい)


『色』

黒・・・50nno様 (復帰を心からお祈り申し上げております・・・)
白・・・ヨシキ様
赤・・・月樹様
青・・・ 居月楽羽様
黄・・・
緑・・・抹茶様
紫・・・しげち様
桃・・・ぱせり様

『数』

0・・・50nno様
1・・・抹茶様
2・・・海夏様
3・・・寒川様、まりも(まりも~、お誕生日3日だったよね・笑)
4・・・
5・・・諏岸様
6・・・taroo様
7・・・mi-ne様
8・・・
9・・・

『文字』

愛・・・ 田山様
心・・・花耶様
真・・・ 稀城様、カオリ様
迷・・・
生・・・しげち様
死・・・
喜・・・小鞠様、mi-ne様
怒・・・
哀・・・ シェナ様
楽・・・ミツキ様、みずほ様

『単語』

運命・・・50nno様
奇跡・・・寒川様
必然・・・羽隠様
変化・・・taroo様
恋愛・・・夜月りおん様、瑶玖様
優美・・・りほ様 (超陰ながら尊敬しています。あなたのアンジョルラスは宇宙一です!!)
壮麗・・・ 灰色様 (やっぱりかなり陰ながらお慕い申し上げております!!)


 ・・・・・本当に恐れ多いな、私(笑)。しかもサイトの印象で書いてますね、完全に。
まあ、いいか、”連想”だし(いいのか!?)。
こうしてみると、ご無沙汰している方が多いのに驚きました。
それに、お言葉を交わした事さえないのに恐れ多い事にお名前を挙げてしまった方、特に告白してしまった方、申し訳ありません。が、溢れる愛が今日も日本の片隅であなたに注がれていると思ってくだされば・・・、あまり嬉しくないですね。すみません・・・。

 ・・・多分見ていない方のほうが多いと思われるので、流しちゃっても大丈夫です・・・。
[PR]
by otokata | 2006-07-31 00:26 | 質問・バトンなど

音楽バトン

 花耶様に、『音楽バトン』を回していただきました~♪
ですので、今日はハリポタは諦めてこちらに回答しようと思います。

・・・・いえ、あの、何といいますか、スネイプファンにとって、聖書とも最大の試練の書とも呼べる6巻について書くのは、もう少しだけ時間が欲しくなってしまいまして・・・。信じちゃいるけど、書く事がまとまらないので(@_@)

 それでは、楽しく明るく答えて参りましょう!!

長いので回答はこちら
[PR]
by otokata | 2006-06-13 00:05 | 質問・バトンなど

 ヨシキ様から回して頂きました♪
バトンとか久しぶりなので、何だか緊張しています ^^;

管理人の輪を作ろうバトン !

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→麦→ちやこ→朝子→ゆり→日生志紀→森戸 楓→しいな→あやせ→七メイコ→櫻井雲雀→遼太郎→観劇→霧川→サノヨシキ→音方

質問と回答はこちら
[PR]
by otokata | 2006-05-23 22:53 | 質問・バトンなど

もしもバトン

 まりもから回ってきたので回答してみます。遅くなってごめんね。

<もしもバトン>

■理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。
 ・即連れて帰って世話して、彼氏にする・・・、と言いたいとこだけど、あんまりワケ有りの人を拾って借金取りとかにけしかけられたか怖いので、話を聞いてから考えます。(つか、記憶喪失だってば。)

■歩いてたらサインを求められた。
 ・小心者なので何とか話を逸らして逃げる!!

■引き出しからドラえもんが出てきた。 
 ・引き出しを閉める!!で、もう一回恐る恐る開けてみて、まだいそうだったら四次元ポケットを強奪する!!・・・最悪なやつだなぁ・・・(苦笑)。

■殺し屋に『死に方ぐらいは選ばせてやるよ』と言われた。 
 ・腹上死希望なので、私好みのお兄さんを連れてきてもらうv(死)

■見知らぬ大富豪に遺産を残された。
 ・遠慮なく頂きます。まず買うのは、ひょうたん島のDVD,『マジョリカ編』、『ドクター・ストップ編』。って、大富豪だったらボックスごと全部買えるじゃん・・・。

■初対面で『B型?』って聞かれた。
 ・一度もないから、逆に「どの辺が?」って、好奇心満々で聞いてみると思います。

■預金残高が増えていた。
 ・「そっかそっかv」とか思いながら、深く考えずに遊びに行きます☆

■カモシカのような足にされた。
 ・野性に返って走ってきます!!

■前に並んでいる人に『俺の背後に立つんじゃねぇ』と言われた。 
 ・殺し屋さんかしら、ドキドキ・・・。でも、じゃぁ、どうしろと?

■『犯人はアナタです!』といわれた。 
 ・ネウヤコ万歳!!(でもヤコちゃんは「おまえだ」って言う。)

■鏡を見たらヤギ目になっていた。
 ・急いでドモ●ル●リン●ルに電話する。(意味があるかは不明)

■お尻の割れ目が消えた。
 ・ギャーッ!!!!!(もしもバトンって一体・・・。)

■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
 ・ヒロイン?ねえ、ヒロイン?5割くらい増しで綺麗になってたら嬉しいなv
どうしよう、これで私も有名人?(アイタタタ・・・)

■モナリザがこっちを見ている気がする。
 ・後継者選び?(意味不明)

ん~、至って平凡な回答ですねぇ。ごめんなさい・・・。

次の人・・・、ですが、今のところブログ人生でまりも以外に知りあいがいないので、私でアンカーということでもいいでしょうか?ごめんなさい、あんまりひねりのない締めで。

次に何か来る頃には、もうちょっと他様とコミニケーションとれるように頑張ります。
[PR]
by otokata | 2005-11-04 00:02 | 質問・バトンなど