コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:電王( 49 )

祝!電王銀幕復活


 先週ゴーオンジャーが終わってしょんぼり気味だったのですが、先ほどディケイドの公式でこげな発表を発見しまして元気になりました。

ライダー史上初の快挙、大人気作の新<超>シリーズ化・決定
新たな旅のレールは<超・電王>へ!
映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作決定!



 ・・・電王

 って書いてありますよね・・・・!!!!!

 祝・仮面ライダー電王復活!!!

 って、早っ!!

 覚悟の割に、案外早かった・・・。

 昨年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」で一つの区切りを迎えた「仮面ライダー電王」が、新「超・電王」シリーズ開始の第一弾として、スクリーンに帰ってくる!
 モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスのおなじみ4人のイマジンのほか、デネブ、ジークといった人気者も健在。「キバ」で活躍した次狼、力、ラモンのモンスター軍団、さらに「ディケイド」の士、夏海ら主要メンバーも加わってストーリーを盛り上げる。


 ディケイドに出演するとか、そういうのじゃなくて、「電王」として復活みたいですね。
「超・電王」シリーズがどういうものかは良く分かりませんが、イマジンズが復活するならもうWelcom!!!な気持ちで一杯です!!

そして、今回の劇場版のゲストとして、アッキーナとして人気のグラビアアイドル・南明奈が登場。デンライナーで時空を駆け巡る壮大な物語のヒロインとして活躍する。


 どうでもいいですが、うちの周りに、オシリーナとアッキーナが同一人物だと思ってる人が案外多いです。

 気になる公開は5月1日(金)から。
「平成仮面ライダーシリーズ」10周年を迎えた2009年の初夏は、新しく生まれ変わった「超・電王」で盛り上がろう!


 おー!!

 確か、去年もこの辺の時期は「クライマックス刑事」見に行ってた気がする。
すごいな、電王。ある意味ロングラン。

 ディケイドも、何か色々な世界が出て来て楽しくなりそうです。
とりあえず、「クウガ」からレンタルして勉強中です♪ 

 
[PR]
by otokata | 2009-02-10 00:08 | 電王

クライマックス刑事


 見に行ったのが土曜日の公開初日で、何故今頃感想・・・?
と、我ながら色んな遅さにげんなりしながらも、時間が出来たのでようやくUPできますw

 つか、その前に届きましたよ、「Double-Action CLIMAX form」!!
もちろん私はリュウタver.です!あの子ったらすっかり可愛さに磨きがかかって、完全に無邪気な末っ子になって・・・(ホロリ)。DVDとCD流しながら、しみじみしてしまいました。それに、何か歌詞カードが紫なんだけど。スズの本気オンパレードなんだけど。よっぽどリュウタラップは好評だったんですね。
 DVDは神!セリフver.は、最終回直前の辺りのも入ってたりするので、油断してると「また会おうぜ!」とか、キン&ウラ離脱時のセリフとか、あとデネブのセリフ全部にやられちゃったりします。(空白はネタバレ反転)。それは思いっきり反則だ!!
 つか、ダブアクで泣ける日が来るとは思わなかった。何だ、後半のあの歌詞は!?
以下歌詞ネタバレのため反転

「動き出した運命 次の駅走り出す You don't say 別れの言葉 また会えるさ かならず」
 って、最終回を思い出すし(いや、逆に私達に向けてる?)、
「同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた 終わらないぜ Double-Action この出逢い忘れない」
 とか、またお別れな気がしてすっごく寂しいのですよ。何ですか、「最高の夢を見てた」って、「見てた」って・・・、過去形じゃん!!やだやだやだっっ!!これからも見続けるんだー!!

「君の声が重なる時 最高に強くなれる」とか、4タロスの視線の先には良太郎、そしてオカンには侑斗が見えてると思うと、もう・・・!!!


 はっ、うっかりダブアク語るところでした。モモからデネブまで全員分語るところだった。
違う違う違う、今は映画の話をしようとしてたんだっけ!

と、いうことで以下ネタバレです。
 

まとまり?何それ美味しい? 書きっぱなしネタバレ感想
[PR]
by otokata | 2008-04-16 19:34 | 電王

夜の独り言

 
今妹がまるマを見ているのですが、なんつーか、眞王がジークですよ!←え
王たる者の口調とか、声とか声とか、「臣下」とか、何かえらそうだけど降臨してる。

って、一人でブツブツ言ってたら、妹に
「しかもてらそまさんもいるんだぜ。」
って言われた。

だがしかし、アーダルマッチョ様はキンちゃんに聞こえない罠。
[PR]
by otokata | 2008-04-10 23:22 | 電王

王子降臨!!


 ジークのダブアク届きましたー♪

 全電王ファンが待ち望んだであろう1枚・・・。
王子の器の如く大きすぎて貼れる場所の無いポスター(美しすぎる)と共に、我が家に降臨されました!!

 早速プレイヤーにセット

 う、う、麗しすぎる!!

 ハァハァ・・・、これはヤバい。さすがプリンス。

 私失礼ながら、王子ボイスの方はキャラの声で歌うのが苦手なのかと思っておりましたが(頼久とか、ヨージとか、キャラというより声優自身の地声に近・・・)、さすが王子は違った。ピッタりマッチしまくっております!!相変わらず歌う時の声が高めですが、かえって王子っぽいです!!
 良太郎も、すっかり高貴なる者になっております!!良ちゃんとして、というよりも、そのキャラになりきり型なのは、某演歌のダブアクと同じですね。

 何よりも2番の歌詞!!そんな家族を誰よりも愛する王子が大好きだー!!!

 ああ、電王に飢えまくってたせいか(その分デスノに傾きつつあった気の多すぎる音方)、テンションが上がりっぱなしでヤバいです!!

 しかし、「世界は私のためGo Around」を、試聴の時点でずっと「世界は私のため回らん」と、思って歌ってた私、orz...
[PR]
by otokata | 2008-03-28 14:59 | 電王
永田彬さん、お誕生日おめでとうございます!!
「愛理さ~んv」ってデレッとしてる時、藤代に立ち向かった時、三浦と仲良くケンカしてる時・・・。尾崎君の様々な表情、好きでした!最終回に愛理さんLOVEコンビが出た時にはホッとしました。やっぱりミルクディッパーには彼らがいなくては♪

さて、「Double Action Wing-form」、発売決定しましたね!
これでコンプリートBOXが軽くコンプリートにならなかった気はしますが、満を持しての登場、嬉しくてなりません!!発売元のサイトで試聴すると、やっぱりイントロ同様アラビア~ンで、とってもいい感じ。ああ、三木さんだ~って感じがします。何故かヨージ思い出しました。しかし、テーマのアラビアンさといい、ジークのアラビア設定詳しく知りたいのですが・・・。CDの、他2曲は、セリフver.とインストですよね。本当、楽しみです!

それから、あちこち巡ってある噂も知りました。
正直、ちょっと複雑な気分ですが、続報を待ちたいと思います。

それにしても、昨日今日ずっと電王のこと想い過ぎてヤバい感じです。
頭の中でいつでも最終回再生状態。「椎茸食べてね」とか、涙腺緩む緩む。
昨日、寝る前に最終回を見直してみました。やっぱり号泣してしまったのですが、ここしばらくの辛い展開を思うと、こうやって皆が揃って笑える最後で本当に良かったと思います(あ、カイ以外)。なのに、寂しいとか言い続けるのは、贅沢ですよね。いつかお別れするのはどっかで分かってたことだし。「またね。」「また会おうぜ!」の言葉を信じて、ダブアクとイベントDVDを心の支えに、信じて待とうと思います。・・・今流れてる噂は、やっぱりちょっと複雑な点がなきにしもあらずですが。
 
そうそう、さっきはナオミちゃん役の秋山莉奈ちゃんが「踊る!さんま御殿!!」に出演してたので、母と一緒に見てたんですが、ひたすら私の口からは「可愛い・・・w」しか出てきませんでした。頑張ってあんな女性を目指そうと思います!←目標がチョモランマ級で自分で引きまくるよ。
[PR]
by otokata | 2008-01-22 21:36 | 電王

そういう顔してるだろ?


 俺、終わってもずっとずっと電王好きって気がするよ。

 いい最終回でした。泣きました。釣られました。クライマックスでした。
 楽しかった、答えは聞いてなくて、侑斗とよろしくする満を持したラストでした。(意味不明)

 それから、ダブアクウィングフォームはいつ発売するんでしょうね?
 出るよね、答えは聞いてry)
 

 とりあえず合わせ行って来ます。

帰ってきました。こっから最終回の盛大なネタバレ込み
[PR]
by otokata | 2008-01-20 08:38 | 電王

あと数時間で・・・


 電王が終わるということが信じられない。
只今放心状態です。それだけ・・・。
[PR]
by otokata | 2008-01-20 01:42 | 電王

僕の何を…

今ダブアクRod form聴いてて、
「言葉よりもDo the action.僕の何を信じる。」
のところが、すごくこの前のウラっぽくて泣きそうになった。
電車の中なのに…(^_^;)

ウラ大好きだ~!戻って来て~(泣)!
[PR]
by otokata | 2008-01-16 19:48 | 電王

 今日は色々と買い足しに100均(某CANDO)へ。
クリアファイルだの、修正液だのをカゴに放り込み、店内をブラッと一周。
あるコーナーで、プリキュアの貯金箱を発見し、「へぇ~、最近はキャラものも置くんだぁ。」なんて暢気に見てたんですよ。

 でもそしたら、その隣りにこの子が。

 
e0086682_2323948.jpg


 (大人の事情のため、背景は私の部屋です。)

 ・・・・・ウラ。

 ・・・・・・・・亀の字。


 ・・・・・・・・・・・・青い子。


 いぇぇぇっっっっ!!??

 なんと隣りに、電王メンバーもいました。ちゃんとタロスズ4人分!!
すぐ傍にゲキメンバーもいたので、SHTキャラ貯金箱大集結!!

 
e0086682_2345394.jpg


 もちろんお持ち帰り。計画性の欠片もありゃしない・・・。

 そういや今日は私の誕生日だったので、「ちりとてちん」で喜代美ちゃんが今日誕生日なのがちょっと嬉しかったです。彼女は31日なので、実際は違いますが。

 こんなダメダメな状態で24歳になってしまいました(^^;)
ちなみに、年食って最初の萌えは
 「平兵衛とカウントダウンしよ。」(by四草)
 「年越し蕎麦やな。」
 「奢りますよ」(by小草若&四草)

 最近私の中で朝の連ドラがめっちゃブレイク中です。
[PR]
by otokata | 2007-12-28 23:19 | 電王

 良ちゃんお誕生日おめでとう!!

 これで良ちゃんも19歳?誕生日が近くて、密かに嬉しいですw

More
[PR]
by otokata | 2007-12-26 22:40 | 電王