コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:電王( 49 )


 「Climax Jump DEN-LINER FORM」発売から、3日。
このイマジン4人でクライマックス・ジャンプを歌うという、とんでもない神的CDは、ダブアクと同じように私に中毒性をもたらして、すっかりミュージックプレイヤー(携帯)の上位をしめてしまっています。

 19日は私、練習が終わって即近隣のアニメイトへ行きました。予約も何もしていなかった自分がガンフォームver.をゲットしようと思ったら、メイトくらいしか売ってないかなー。と、思ったのですが、既に完売していました。ソードアックスが残っているだけで、仕方ないから、すぐ近くにあるHMVに直行!辛うじてガンフォームが1枚残っていたので、即購入!!良かった~!!だって、後はアックスしか残ってなかったもの・・・。いや、私キンちゃんかなり好きだけどさ!
 ・・・つか、何でキンちゃんだけこんなに残ってるの?あんなに格好いいのに。
 で、満足した私は、アニメイトに戻って、「HD-S仮面ライダー電王2」の、てんこ盛り、かなり強い子、王子を購入。モモはいませんでした。が、それはまたおいおい・・・。1体400円に満たない額でこの出来、やっぱりいい!!
 しかし、久しぶりに来たアニメイトは、すごいことになってました。今までに発売して完売したはずの、2頭身のイマジングッズがズラ~って並んで、トレーディングカードや誕生日マスコットとかまとめて置いてあって、私のお財布に優しくなかった。コンプリートBOXやカルタもよっぽど予約しようと思ったけど、そこは頑張って自重しました。・・・欲しいけど。
 で、その後大学に戻って用事を済ませて帰ったのですが、地元に帰った時に、ふとサウンドファーストを覗いたら、1人2枚で計8枚全部残ってたという罠。特撮とか力入れてなさそうだから侮ってしまってたけど、ここにあるんなら、交通費払って買いに行かなくても良かったんじゃん。まあ、フィギュア買ったからいいけど。

 まあ、そういうわけで買えたわけですが、ヤバいですね、このCD。

こっからCDの感想。ネタバレありです。
[PR]
by otokata | 2007-12-21 23:44 | 電王

リハビリ的な感想文。


 牙王様こと、渡辺裕之さんお誕生日おめでとうございます!!
またいつか牙王様にもお目にかかりたいです・・・。←ダブアクですっかり落ちた人。
最終回には是非!!お姿だけでも!!(あれだけカッコよく散った方に対して、無理っぽい気は思いっきりしてますが。)

ネタバレ感想(ダラダラしています)
[PR]
by otokata | 2007-12-09 23:41 | 電王

サウンドドロップ

e0086682_00973.jpg

最近電王グッズを頑張って自重してたのに、今日たまたま見かけた瞬間、頭が真っ白に。
気が付いたら、アックスを手にしていました。もうさっきから何回聞いたことか…。

「泣ける…」
「泣ける?」
「泣けるでぇ」
「涙はそれで拭いとけ」

我慢して、キャラボイス共々全種類まとめてオークションやホビーショップで狙うはずだったのに…!!
(我慢というか、ただ単に買う時期を遅らせているだけですが。今は引き続き金欠真っ只中。)
やっぱり実際に売ってるのを見ると我慢ムリでしたorz
次見たらガンフォームが出るまで粘る予感。危険!
[PR]
by otokata | 2007-11-30 00:00 | 電王

 私用で東京に行っていたのですが、帰って妹から神戸学院大学祭のトークショーが中止になったことを聞きました。佐藤君の体調が心配です。ずっとブログ見てて、いつも明るくて元気そうだけど、とっても忙しそうだったから、疲れが出たのかな、と思いました。まだ撮影も残ってるだろうし、あまりゆっくり出来ないのかもしれないけれど、出来るだけ無理せずに、少しでもゆっくりできますように。早く治りますよう、お祈り申し上げます。

 それと、その後訪問した白鳥さんのブログも、ちょっと切なかったです。彼女もずっと働きづめでお休みが必要になったから、多分一番彼の気持ちが分かるんじゃないかな、と。ゆっくりして、「もう大丈夫。」って思ったら、今までとはまた違った彼女に会えるんじゃないかな、と勝手に思っています。彼女の復帰も、心よりお待ちしております。
[PR]
by otokata | 2007-11-04 20:19 | 電王

 100パーセントネタバレになってしまうので、大丈夫な方は下からどうぞ。

ネタバレダラダラ感想
[PR]
by otokata | 2007-10-21 09:51 | 電王

 キャラクターショーは、1回目は後ろの方、2回目は前から5列目くらいで見ました。
後ろじゃ全然写真写らないので、お昼食べてすぐ場所取り。ベンチに1時間30分以上座って、音楽聴きながら、ずっと寝たり日焼け止め塗ったりしてました。ちなみにお昼はマクドだったのですが、30分くらい並びました。まあ、人が多い遊園地は大好きなので良し!休日なのに人が少ない遊園地なんて、寂しすぎますからね。

 

ここからショーのネタバレ感想
[PR]
by otokata | 2007-10-20 23:42 | 電王

 今日は朝からみさき公演に行ってきました!!大阪の端っこの方です。関空の方面です。只今そこで、ライダー祭り中です!
  凄いです、どっちを向いても家族連れ!この中に単身乗り込んだ自分はある意味勇者だと思います。
 周囲に色々声はかけたんですけどね…。私、ライダーファンの友人いないし。
貴重な土日に電車で2時間かかるようなところに、電王ショー見に行ってくれるような社会人はそういないってことで。

 お祭りと言うことで、イベントホールでの展示と、毎日の電王との握手会と、月2日間のキャラクターショーがあるのですが、とりあえずイベントホールの方から行ってきました。

 
e0086682_22285748.jpg


 昔宝塚ファミリーランドがあった頃、よくこんなイベント会場で「水木しげる妖怪展」だの、「恐竜展」だの、そういうの見たな・・・。懐かしい。
 これ撮った時点では写ってませんが、入る前は丁度右側の水色スペースで電王が撮影会やってて、賑やかでした。私は1人なので、一緒に撮影は諦めモード。来る前はその辺りの人に撮影頼もうと思ったけど、みんな家族連れ。頼める空気じゃね…。

 気を取り直して、フェスティバルに入場!!

 入ってすぐに、電王メンバー人形がお出迎え!!左にデンライナー4人組のフォーム体、右にゼロノス&オカンでした。ちょっと進むと、なにやらパネルにライダーパスをタッチさせるコーナーが。どうやら変身音と共に、イマジン体とフォーム体の写真が目の前の鏡に浮き上がる様子ですが、ここはさっさとスルー。

 次のコーナーは、平成ライダー達。
カブト、響鬼、ブレイド、555、龍騎、アギト、クウガの人形(と、一部バイク付き)が、それぞれのキャッチコピーや名台詞と共に展示されていました。足元に2つ設置されてるモニターからは、平成ライダーのOPが流れています。ここにあったら邪魔になってしまいます。しゃがみこんで見入ってる私が。

 写真とかUPしたいのですが、いちいち飾ってたら重くなるので、それぞれの背後に書かれていた言葉だけのっけておきます。

 カブト・・・「天の道を往き、総てを司る男」
 響鬼・・・「鍛えてますから」
 剣・・・「アンデットはすべて封印した。お前が最後だ、ジョーカー」(切なくなります。)
 555・・・「5・5・5・ENTER! STANDING BY・・・COMPLETE!!」
 龍騎・・・「戦わなければ生き残れない」
 アギト・・・「目覚めよ、その魂!」
 クウガ・・・「みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから・・・見てて下さい!俺の、変身!!」(隣りでおばちゃんがバリバリの関西弁で読み上げた時は、何故かこっちが照れてどうしようかと思った・・・。)

 カッコいいです。ちょっと最後のだけ「ええっ!」って思ったけど。聞いたことあるセリフではあったのですが、こう活字でデカデカと見せられると、何だか恥ずかしい(^^;)早くクウガ見て、どういうシチュエーションでこれ言ってるのか見てみたいです。クウガ・・・ってことは、オダギリジョーでしょうかね?

 次のコーナーは昭和ライダー。
V3とかスーパー1とかはカッコいいと思うんですけど、私、どうしてもアマゾンとストロンガーが苦手なんですよね(溜息)。見ちゃいないんですけど、あの、ビジュアルがどうしても・・・。すみません、思いっきり食わず嫌いです。あ、でも、スーパー1はカッコいいと思います(さっきも言った)!!
 後、何かショッカーとかザリガニの元帥とか、人間の目とかがリアルで怖かったです。今は怪人とか皆スーツですけど、昔はこんな人間っぽい感じだったんだな・・・、と、何も知らないなりに感慨深かったです。ちなみに、先月、ガシャポンでガンフォームを出そうとして、1400円くらい費やしたにもかかわらず、ザリガニとV3とライダーマンしか出なかったので、ちょっとザリガニは恨めしいです。残り二人は、まあ、いいとして・・・(贔屓)。ちなみにダブったフィギュアは、職場の小さいお子さんがいる人にあげました。

 で、ボールプールと物販コーナーで終わりですね。
とりあえずグッズを何も買わなかったのがある意味進歩と思われます。
 
[PR]
by otokata | 2007-10-20 23:01 | 電王
 ヤマジさんが、金田一少年のSPに声優出演されるらしいです!!
何てこった・・・、どうしたんですか、ヤマジさん!!DEN-Oに金田一少年って、私がのめりこんだものばかりじゃないですか(しかも片方進行中)!!ある意味私の時代ですね・・・(肝ッ!!)。
 でも、「オペラ座館最後の殺人」、古本屋に売ろうとしてたのに、ヤマジさんが演じられるなら当分やっぱり置いておこうかな・・・。そうやってこの間鈴村さんが出てるのを知って某少女向け三銃士ライトノベルを保留にしたばっかり。部屋、片付きません。もう、皆して・・・。


 ヤマジさんといえば、私この間のDEN-Oの感想書いてませんね。あれだけ騒いでおいて・・・。リュウタが終始ハラハラさせてくれっぱなしで、もう大変でした。テレビの前であんだけアワアワしたのも久しぶりかと。
 リュウタも大人になったけど、ゆーとも優しいですよね。「手間のかかる奴」、「危ない奴」とは思ってるでしょうが、面倒見がいいって言うか、前にリュウタを「野上んとこのお子様イマジン」って言ってたけど、「しゃーねーな」って感じで、一方的に怒らずにリュウタの子どもっぽいところも受け入れてくれてる気がしました。
 後、ウラが流されるのがやっぱり私的に大ツボでしたね。桃だからって、モモが流されちゃったら、間違いなく溺れちゃいますよ。亀が流されるくらいなんだから!!そうそう、彼の首もすごかったですね。
 ライオンさん、あんまり喋んないし。リュウタ攻撃するし・・・orzでも、何かすごい貫禄でした、ライオンさん。特撮の吹き替え初めてと思えないくらい掛け声とか良かったし!流石は我らが所長!!←そっちかい。

 で、先週購入した食玩フィギュア、ようやくロッドやアックスの撮影できました♪

 ・・・ブレイド見る暇はあるくせにね。ついでに、クウガorアギトを見ようと思ったら両方1巻レンタル中につき、只今龍騎視聴中。まだまだ見始めたばかりなので、まだ何とも言えませんが、ダイレクトにバイク!って感じのバイクじゃない辺りとか、消える時の感じとか、ちょっとDEN-Oっぽいです。脚本が同じ方なんですよね☆

  

相変わらずダラダラ画像UPしてます。
[PR]
by otokata | 2007-10-19 22:11 | 電王

 とりあえずここを見てください。

アニメイト通販ページ

 私がいくらガマンをしようとしても、相手はこういうものを容赦なく世に出してくるんですよ。全く・・・。待ってましたよ、4人が一緒に歌ってくれる日を!!実現しちゃうんですよ!?ああもう、夢のようです・・・。

 それに、もうカモにされたって構いません。これは何が何でも初回盤をGETしなくては!!
・・・とりあえず、ジャケットにリュウが欲しいです。(そこかよ。)
だけどこの日は流石に開店と同時にアニメイトへは行けなさそう。平日じゃん、レッスンの日だ。だけど幸いなことに水曜日は午前中で終わるから、それから最寄のメイトまでダッシュするから!!それまで売り切れないでくれ、リュウタロス!!←今からメチャクチャ心配。

 ・・・だんだん自分の将来以上に頭が心配になって来ました。
[PR]
by otokata | 2007-10-13 00:52 | 電王
10月上旬発売

それしか分からなかったので、コンビニ見かける度に入って食玩チェックしてた。
これだけでも“買う気フラグ”が無意識的に立ってたんだと思う。
フォームのフィギュア、買ってしまった。でも、日払いのバイト代もらったばかりなので、一応出費を惜しんだのと調査を兼ねて、すぐに売り切れそうなソードと本命のガンだけ。
気に入ったら、明日アニメイトで残り二人もちゃんとポイントつくように買ってきます。

何となく分かってる。
買わずにいられないことくらいは、さ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

<追記>

モモのデンガッシャーがクニャっとしてるのだけが残念だけど、気に入りました!
値段の割にはいい出来だと思います。やっぱり明日二人とも買ってきます!!
大丈夫、これは計画的な買い物・・・(自重)。

こっから重い画像集
[PR]
by otokata | 2007-10-12 22:04 | 電王