コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:電王( 49 )

連弾ー!?

ひ、一人で出来ない…。大学時代の誰かを説得しなきゃ←自重

オカンなんて無邪気なんだ!ゆーと、いつも以上に怒ってるけど、照れかな。

良かった、未遂で。 

コハナちゃん、ナイスチョイス&ツッコミ&フォロー!

ああ…、辛い回想。
辛いぜ、ゆーと
[PR]
by otokata | 2007-09-23 08:13 | 電王

リュウタ!

コハナちゃんいじめちゃダメでしょ!鼻血でるから!!←変態

ウラ、「あの美しいハナさん」って…、いやまあそうだけど。

折角助けたのにノックアウトされたモモが不憫…。

クレジットのピアノの人が増えてるー!

ウラのピアノ、激期待!
[PR]
by otokata | 2007-09-23 08:03 | 電王

天使がうちに来た!!


 今日初めてクレーンキャッチャーなるもので景品をGETして参りました。
いや、違うか。キーホルダー引っ掛けてあるタイプのものはやったことあるけど、あのピンクの普通のUFOキャッチャーは初めて・・・って、どうでもいいか、そんなこと。両方とも景品はあの子だし。

 えっと、説明するのも面倒ですので、まずご覧頂きましょう!!

e0086682_0473075.jpg


 格好いいでしょ!?可愛いでしょう!?よく出来てるでしょう!?
土台が黄色いのだけがちょっと気になるけど。桃は炎、浦は水、金は大地で、この子のこれは何?どうせよくわからないなら、紫にすればいいのに。
 でもそんなことはどうでもよくなるくらい、嬉しい!!スタイルいいなぁ、電王・・・。
 
 あ、写真がボケてるのは、人の携帯の勝手が分からないから、ってことにしておいてください。再び妹のカメラで撮影していますので(早く買い換えろよ)。

 いいでしょ!?「組立式バトルシチュエーションフィギュア」の、ガンフォーム!!
しかもそこのゲーセン(某レンタルビデオ店内)のガンフォーム、これで最後だったよ!!これ中の展示品だけど。セーフ!!

 もう、あれです。「景品」って書かれたビッグソフビのアックスを前に、不器用に奮闘しながら「コツとかありますか?」なんて尋ねてくるありとあらゆる意味で可哀想な私に、親切にとりやすいように動かしてくれた店員さんに大感謝だよ!!それでも600円費やしたけど(本当苦手)。

 他にあった残り3種類も欲しいなぁ・・・。でも、とりあえずガンが手に入ったから満足。

 それにしても、某ピアノ難しすぎ・・・・(話の転換唐突)。
[PR]
by otokata | 2007-09-20 00:58 | 電王

 電王の劇場版、終わってしまいましたね・・・(しみじみ)。

 出来ればもう一回くらいは行きたかったけど・・・、でもまだハリポタも観ていないし、そこまでずっと遊んでいられる身分じゃないし、仕方ない仕方ない。ハリポタは、修羅スケジュールが一段落する9月末にでも行きます。映画の招待券がその頃までだし、ちょうどいい。多分ロングラン中だろうし(そういって去年はギリギリだったな・・・)。
 今日もメイトからカレンダー入荷のお知らせがあったし、いつまでも映画に留まってはいられません。そう!10月発売の劇場版サントラとか、トレカ第二段とか(一段は残りSP数枚と尾崎のみ!交換してくださる方募集中)、ちびボイスとか、また萌えアイテムが続々登場するし、本編の方はいつでもクライマックスだし、熱い熱い!!

 そういや、近頃道や電車などでメガネ男子を見つけると、やたら反応するようになってしまいました。これもひとえにどこぞの亀ちゃんの影響と思われます。やっぱり釣られてるからでしょうかね・・・(聞くな)。4人とも好き過ぎて困りますが、ウラはリュウタと違う方向で可愛すぎて困ります。いじめ愛で倒したくなります。返り討ちに遭うのが関の山かもしれませんが。

 そんな熱しやすく醒めやすい私。
おかげで部屋がカオスになっていたので、今日は引越しでもするつもりで片付けてみました。古本屋に持っていく本が、ダンボール一箱。多分、ちゃんと片付けたらもっと出てくるけど、とりあえずこれで勘弁しておく事に。でも、何故だろう?ちっとも片付いたように見えないのは・・・?まあ、いっか。

 最近寝不足で肌が荒れ荒れです。
今日くらいは頑張って早く寝ようと思います・・・zzz
[PR]
by otokata | 2007-09-14 23:14 | 電王

 朝からクライマックス過ぎて眩暈がしています。
一体何から書けば良いのやら・・・。

ネタバレあり
[PR]
by otokata | 2007-09-09 09:06 | 電王

アクゼロGET~♪


 最近電王の事しか書いていない自分に軽くめまいがします。
まあ、こういう奴です(笑)。グッズに対する物欲とエンドレス視聴のこのバランス!!中学生の時の斎藤さんLOVEの頃が最初で最後のピークだと思っていたけど、匹敵するオタクに、日々成長を遂げつつあります。特に今回、特撮にハマるのは初めてなので、歯止めが利きません。
 まあ、9月は合わせと本番続きの珍しくヤバいスケジュールなので(とはいえ、主に後半。前半はヅカとか行っちゃう)、その間の息抜きということで、無理やり自分を納得させてます、はい・・・。

 アニメイトに「Action-ZERO」を引き取りに行って来ました☆

 劇中で流れているし、ラジオでも流れていたので初めて聴く曲じゃないけど、こうして雑音無しにフルサイズ聴いていると、目から磯の香りが・・・。

 もうゼロライナー組大好きだ!!

 曲も歌詞も格好良すぎ!!そしてさり気にちょっと切ない。
セリフバージョンは親子の日常が可愛くて悶えるしかない!!

ケースCD収納面のツーショット写真も可愛いし、

なんといっても、ライナーノートのゼロノスの後姿がまた美しいのなんのって・・・(そこかよ)。

 話が前後するけど、結局良ちゃんとカフェ二人組のCDも予約しちまいました(^^;)
一番止めにかかると思っていた妹が、背中を押してくれたので・・・って、ここは応援するところなのか、妹よ!?聴きたかったのか?
 9月後半に発売する文具とかも、どうするか頭抱えていたら、「ハマり出した頃から、あんた(私の事。本当はニックネーム呼び)は絶対買うと思ってたよ。」と、言われてしまいました。流石私を電王に導いただけの事はあるな!!だがまだ買うとは言っていないよ!!
 ・・・買わないとも言っていないけど。

 とりあえず、しばらくアクゼロに浸って幸せになっておきます・・・。
何てお手軽な幸せだ、私orz
[PR]
by otokata | 2007-09-06 00:01 | 電王

 今日は、オタ人生初インテに行って参りました。
インテというか、同人誌即売イベント自体初めてです。何かもう引き返せないところに来ちゃった気がするのは、きっと気のせいです、はい。
 しっかし会場すっごい人!!まさか会場前に行って1時間半も並ぶとは思わなかった。
うん、なめてたかも、色々と・・・。でも待ってる間色々アニソン聴けたのは楽しかったです。移動するときなんて、丁度ダブアクロッドかかってたし。アクエリオンの時はあちこちで小さく「あ・い・し・て・るー♪」の声が聴こえたし(笑)。

 帰りの電車に途中乗車してきたカップルが、
「コスモスクウェアで何かあったのかな?若い女の子多いよね。」
「でも、時間ハンパじゃない?」
「ホント、何があってんやろ・・・?」
 とか、話してるのが聞こえて、思わず目を伏せてしまいました。まさか周りは大半が多かれ少なかれオタク道を歩み、彼らの持っている袋に、薄い本がどっちゃり入っているとは、純粋な彼らには想像もつくまい・・・。

 久々に会えた友達とか、結局歯止めが利かなかったお買い物とか、色々と楽しかったです。歩きすぎて筋肉痛と靴擦れが酷いけど、まあ、気にしない気にしない(笑)。
この夏初めて海を見た気がするし。海の匂いがした・・・って、もう九月だけどさ。


 さて、今日の電王ですよ、奥さん(花火?)!!
なんでこのドラマ、OP前の2分からこんなに濃密なんでしょうね・・・?
オカンの生身の懸命な戦いっぷりの可愛さやキンちゃんの格好良さが異常!!
2分と思えない充実具合!!これでこそ電王!!

 今回はあれですね。ウザイウザイ社長が出てきましたね。
本当、あれヤッて良し!!これ言ったら(「ププッ」)とか笑われそうだけど、愛理さんは私の理想の女性なんですよ。綺麗で優しくて、愛情深くて、ゆったりしてて、それでいて芯が強くて・・・。そんな我らがお姉ちゃんに、あのウザい勘違い腹黒ナルシスト如きが手を出していい理由なんてなし!!あいつにお姉ちゃん渡すくらいなら、むしろ、いつ仕事してるか分からないあのおバカコンビの方がよっぽどいいよ!!今日二人とも格好良かったし。とっさに自分の財布を出す優しい奴らだし(でも、あれじゃ足りないよ・・・)!!
 あ、いや、でもやっぱり侑斗じゃないと!!うん!!
 ああもう、腹立つ!!!侑斗!リュウタ!!思いっきりギャフンと言わせちゃって(死語?)!!!

 侑斗も、「将来自分の傍にいるはずの人間が、自分の存在も忘れてしまうの、お前嬉しいか?」みたいなこと言ってる時、すっごく辛そうで、見てられなかった。
 けど、なんか良太郎と友達みたいだったのは嬉しかった。否定しなかったし。リュウタとも、1mmくらい歩み寄れ・・・いや、寄れてないかもしれないけど、「守るべきものが同じなら、俺たちは戦友だ!」(by武藤カズキ)みたいな感じで、めっちゃ良かったです。
 メルマガでも、「31,32話は中村君渾身の一作」みたいに書かれていたし、目が離せませんね!頑張れ侑斗!!お姉ちゃんを救うんだ!!しかし、侑斗が引き換えにしているものって・・・?記憶?年齢?寿命?存在?(オイ)

 そしてもう、ね!!リュウタ!!
ちょ、もう、どうしよう、この子は・・・!!愛しすぎて泣きそうです(キンちゃん、懐紙早く)!!
いちいち可愛いのはいつもの通りなんですが、この子あれですよね!!他の3人もパワーアップしてるけど、一度消えてから随分素直になったというか、前より素になったというか、良太郎好き度がアップしているというか・・・(笑)。

 「よぶ?良太郎が僕を呼ぶの!?」
とか、
「呼んでる!!!」

 とか、嬉しさMAXで本当に可愛かったです!!ウッキウッキしてましたもの!!
可愛すぎるんだつつーの!!おぐらさんも、それから高岩さんも、リュウタのアクターの人、動き可愛すぎ!!鈴村さん声可愛すぎ!!佐藤君笑顔可愛すぎ!!総じてリュウタ可愛すぎ!!
モモも、よくガマンした、いい子いい子♪

 侑斗と対面した時も、「本当大人になったな~」って、感じでした。
ちゃんと良太郎の言う事聞いてるし、状況も把握してる。お姉ちゃんをちゃんと侑斗に任せるっていうところに男気を感じました。「守るべきものが(略)」

 だから、最後に意地張る気持ちも何となく分かっちゃうんですよね。いや、本当に何となくだけど。やっぱりまだ子どもかな・・・、って思うところもあるけど、今回のリュウタは格好いいです。
 そして、お兄ちゃんとオトン(キンちゃん)も素敵です。珈琲がなくても気持ちは一つ!!皆リュウタ&良太郎が心配なんですね。ああもう、皆好きだー!!
 空気読んでシャボン玉飛ばしてたナオミちゃんも好きだー!!
 イマジン二人はガンをボッコにしてくれたからめっちゃムカつくけど(某所の「ジョーカー」発言に笑った)、声が関ともさんと鳥海さんだから、まあ・・・仕方ない(意味不明)。
 そしてハナちゃん、いないと寂しいよー!!元気で復帰してくれるの希望!!
ハナちゃんも私の憧れだ。美人で強くて優しくて、美脚でおしゃれさん。

 ああ、来週まで待ち遠しすぎる!!!
[PR]
by otokata | 2007-09-02 22:02 | 電王
移動中なので仮感想

リュウタの可愛いさと意地に私が泣いた!

「よぶ?良太郎が僕を呼ぶの!?」

で、涙腺決壊寸前でした。
一度も呼ばれたことないものね。
あの時と、呼ばれた時の嬉しそうな声と姿!!もう可愛いなんて表現じゃ全然足りない!

元来負けず嫌いで子供だけど、初めて呼んでもらえて、お姉ちゃんがかかってて、侑斗の前で啖呵きって…。そりゃ意地っ張りにもなるよ!さすがは俺の嫁(ちょっ)!

駄々っ子も可愛かった!
侑斗との会話も良かった!大人になったなぁ、リュウタ。

もう愛してる!
[PR]
by otokata | 2007-09-02 09:03 | 電王

 一週間のうちで日曜朝が一番クライマックスな今日この頃。
本日は親子喧嘩と兄弟喧嘩の話でしたが、あの、すみません。
私サブタイトルの奥さんって、デネブのことだと信じて疑いませんでした。違うのか・・・。

 やっぱりいいなぁ、電王。
親子(ゼロの二人)の絆、兄弟の絆、(ダメ夫だけど)夫婦の絆・・・。
30分の間に、濃密なそれぞれの物語が凝縮されてるから、見た後すごく温かくて嬉しくなるんですよね。

ネタバレぐだぐだ感想
[PR]
by otokata | 2007-08-26 10:49 | 電王

電王スタンプラリー


 阪急・阪神沿線の「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! スタンプラリー」に行って参りました。普段私の主要交通手段は阪急電車なので、吊り広告とかポスターを見る度に、「やっぱり行きたい!!」と思い続けていましたが、やっと行けましたよ!!良かった、間に合った。

 前の記事の通り、映画の後に行った上に、折角だからとアニメイトやホビーショップにも立ち寄ったため、「一人電王祭り」みたいな日になりました。いやー、楽しかった!!

 記念に足跡を記録しておきます。なお、時間は自分の携帯にメールを送信して残しているので、若干ズレがあります。

10:55 出発
 出発駅は書きません(オイ)。だって、私の地元ばれちゃうし(すんごく今更)。阪急沿線のとある駅です、はい。
 とりあえず梅田駅のソードフォームだけは先日試しに捺してきたので、それ以外の場所を巡ります。・・・いや、最終的にはゴール梅田なんだけどね。
 そういや、前捺した時にちびっ子→私がスタンプを押してるのを見ていた老夫婦に、「この台紙ってどこに行けばありますか?いえ、流行ってるのかな、と思いまして。」と、声をかけられ、一瞬焦りました。確かに流行ってるけど、私みたいなのはあんまりやってないんじゃないだろうか、いや、どうだろう? 

11:38 阪急桂駅到着 アックスフォーム
 最初は京都線の桂。特急で、補助席使ってのんびり楽しんできました。
私、京都線好きなんですよ。だんだん田んぼとかが多くなっていく様子とか、他の沿線に比べて心持ゆったりした感じとか、なんだか癒されます。座席も空いていたし。
 私と反対側に大学生くらいの青年二人が乗っていたのですが、途中で駅について降りた後、一人が慌てて車内に戻ってきました。「忘れ物かな?」と思ってみていたら、補助席を二人分ちゃんと上げて出て行きました。律儀だ・・・。そりゃ、降りる時に上げるものではあるけど、上げるのを忘れたからといっていちいち戻ってくるほどのことでもないじゃないですか。次に誰か座るだろうし。育ちがいいんだな・・・。と、思いました。あ、お金持ちとかそういう意味じゃなくてね。
 ところで、この駅のスタンプ、表の絵と裏の彫ってある面の絵が上下逆なんですが、いいのか、これは・・・?一応試しに捺しててよかった。

13:16 能勢電鉄山下駅到着 リュウタロス
 十三を経由して宝塚線の急行に乗り換え。川西能勢口で降りて能勢電鉄に乗り換え(駅は同じ)、山下駅へ。
 やっぱり電車って癒されます。京都線の帰りでは、ウトウトしてしまったけど、いつもみたいに混んでる電車で数駅慌しく過ごすのと違ってまったり出来て素敵です。電車セラピーとかありそうな気がしてきました。宝塚線は相変わらず混んでたけど、途中から座れたからまあ、いいや。少しの間だし。
 能勢電鉄の路線は山の辺りだから、自然の中を走ってるって感じです。車内は涼しいけど、夏の日差しが緑の世界に映えてとってもきれい。駅も何もなくて、ただ山と木と蝉の声と、空と雲・・・。肌で夏を感じました。いつもの「あぢぃ~。この暑さはもういらん・・・」っていうのじゃなくて、ポジティブに受け止めてきました。
 ただ、能勢電だけ1Dayパスの路線外だから、往復560円かかりました。それだけちょっとムカッ(笑)。駅には特に何もなかったけど、やっぱり親子連れでスタンプ押しに来てる子とか、スタンプラリー中のおじさんとか、いました。同志!!

お昼休み
 13:45頃、川西能勢口のマクドでお昼。携帯クーポンを使用して、ピタマック<タンドリーチキントマト>と、フィレオフィッシュを360円で食べてきました♪帰ってから妹に「普通バーガー二つ食べるか?」と、言われましたが、ポテトやメガマックのカロリーを考えたらそんなに大問題じゃない気がします(論点ずれてる)。肉と魚だし。
 それからアニメイト(14:00~14:15)で「Action-Zero」とカレンダーを予約。ただ、店員さんが把握してなかったので、不思議そうな声で「桜井侑斗&デネブ(声に?がついてる)ですか?」って言われました。今からでも電王観る事をオススメします(オイッ)。「Double-Action Caffe form」とか良太郎のキャラクターCDも欲しいが、今日は軽くガマン!!あ、トレーディングカード買ってようやくリュウタロスのSPとU良太郎が出たのは内緒です。自分のダメっぷりを露呈するだけだし。

14:37 阪急宝塚駅到着 ガンフォーム
 宝塚、我が宝塚~♪・・・夏休み中に観に行くつもりだったのに、行けなさそうだなぁ、「マジシャンの憂鬱」。月組にはきりやんがいるから行きたいんだけど・・・。とか思いつつも、スタンプだけ押して帰ってきました。今日中に終わらせるつもりなので、長居出来なかったのが残念。宝塚は誘惑の町。

15:51 阪急三宮駅スタンプ押印 ロッドフォーム
 ここまで来ると、流石に新鮮味はないですね。そもそも人多い時間帯の人多い神戸線ですから。長らく座って乗れてもあんまり楽しくない。
 時間が遅いのは、先にアニメイトとかホビーショップを全力で駆け抜けてきたからです。メイトは本当に覗いた程度。ホビーショップは・・・、時の人達だからか知らないけど、全部値段がハンパなかった・・・。あれだと大抵のオークションの方が安いのでは?あのガチャポンの200円の・・・なんだっけ?アクションなんとかを狙って行ったのですが・・・。あ、その中の一軒で「ELEMENTS」(仮面ライダー剣の後期OP)がかかった時は、ちょっと嬉しかったです。自分の中でタイムリー。「心に剣、輝く勇気♪」
 でもその辺のお店は西口に近いのですが、スタンプは東口にあるらしく、1Dayパス使ってホーム駆け抜けて向こうに行ったのがしんどかったです。どっちか書いておいてよ。まあ、阪神の駅も向こうだったのでどのみち行かなくちゃいけなかったのですが。

16:10 阪神西宮駅到着 キンタロス
 阪神電車なんて乗るの、久しぶりです。駅が多くて、各駅の間隔が狭くて、これはこれで新鮮。なのですが、どうも行き当たりばったりが災いしてか、時間が危なかったです。スタンプ押した後に特急逃しちゃって、仕方なく先発の普通に乗ったら、駅多すぎてげんなり。尼崎で乗り換えました。尼崎駅の景色、懐かしい!以前コンクールに出た時、戦友たちと梅田から阪神でこの駅まで来ました。思えば、もう4年も経つのか。早いな・・・。
 ちなみにここのキンちゃん、やたらスタンプ滑ります。ツルッてきたから、別の紙で試したら、やっぱり滑る。滲んでしまいました_| ̄|○

16:50 ゴール(阪急三番街北館B2F催し広場)牙王
 「つ、着いた・・・。ギリギリだぜ。」って感じでした。
ゴールでお姉様方に牙王を捺してもらって、戦利品をGET。
「ああ、どこからかともなく、キンちゃんの声が聴こえてくる・・・。」
と、思ったらダブアクが流れていました。かなり嬉しい。どっからかともなく「ようやったな。お疲れさん!」なんて声まで聞こえてくる・・・(それは100%幻聴です)。そういえば、持ち歩いていたのにこの日一度もダブアクMD聴かなかったな。この瞬間のために本能で察知していたのかもしれない(かわいそう)。
 とまあ、阿呆な事を考えつつ、Wチャンス賞に応募して帰りました。
「装着変身のガンフォーム当たらないかなー。これ買ったら安くても1400円はするんだよなー。でも、映画のポスターでも十分嬉しいよね。」なんて、可哀想なことを考えつつ・・・(当たらないってば)。
 こんなに楽しいんだったら、ファーストステージも参加すればよかったな・・・。

折角だから、画像もUPしてみました。
[PR]
by otokata | 2007-08-24 22:50 | 電王