コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:電王( 49 )


 きっもだっめしー、きっもだっめしー♪

 一週間のうちで一番私が元気になる時間、日曜朝がやってまいりました!!
いやー、昨夜3時過ぎまでニコニコ三昧だったのに、電王が始まると思うとキパッと早起きできるから、よっぽどだわ、私。

 しかしさ、東●さん・・・

どんだけ私を萌殺す気ですか・・・・?

 全員が可愛い過ぎるんですよ、タロウズもデネブも、りょーたろーもハナさんもナオミちゃんもゆーともミルクディッパーの人々も!!

 ああ、幸せすぎる・・・w

しかも本日は佐藤正宏さんがゲスト出演!おいでませ、テナルディエ&ハッちゃん!!

 先週が切なさ満開だったので、今日みたいな季節ネタ&お馬鹿話は大歓迎です!!

ネタバレだらけの萌えポイント
[PR]
by otokata | 2007-08-19 11:12 | 電王

 1日1つ、リュウちゃん人形が家に増えてるような気がする今日この頃。
東京では、食玩のガンフォームと105円のミニソフビが仲間入り。
今日はゲーセンでリュウちゃんとキンちゃんのキーホルダーGETしてまいりました!!
カメラが壊れていてUP出来ないのが残念です・・・。
激しく、人間失格な23歳が出来上がっております。煩悩と将来への不安と人間に復帰したい気持ちに挟まれて、葛藤が続いております。

 とか思いつつ、 ただいま怒涛の勢いで佐藤君のブログチェック中。
昨日が遊佐さんのお誕生日だったのですね!!ちなみに私の周り、8月12日お誕生日の人、何故か結構多いです。
遊佐さん、1日遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます!!
そのサンダル、カッコイイっす(>▽<)!!!

 しかし、台詞の後にいちいち”(エロい声)”って、やっぱり素でもそうなんですか、遊佐さん!!佐藤君も、一体どんだけ・・・ねぇ。
 
 
[PR]
by otokata | 2007-08-13 22:19 | 電王

電王 第28話感想


 注:全面的にネタバレを含みます。

More
[PR]
by otokata | 2007-08-12 08:52 | 電王

 大学時代の友人と、ゲキレンジャー/仮面ライダーの映画を観て参りました!!
もう、この日をどんなに待ちわびたことか!!ジークに逢いたい病とか出るし(症状?色々とだけ申しておきましょう)、映画の予告見る度にうずうずするし、気がついたらコンビニの食玩大人買いしてるし(映画のせいじゃない)・・・etc…

 で、見てきたら感想を書こうと思ってたんですけど、感想らしきものって、なかなか書けませんね。

 ゲキレンジャーは、お腹の中でツッコミ入れすぎてなんか色々溜まりました(笑)。

 電王、電王は凄いですよー!!

 ワンシーン、ワンシーン、全てのシーンで萌えられます!!

 1時間ほど胸の中でキャーキャー言いっぱなしでした。以前レミ映画のDVDに、「ワンシーン、ワンシーン全てが完璧だ」みたいな文句が書いてあった事があったけど、それに匹敵する萌力!!うっかりゲキレンジャーの最中にお手洗いとか行きたくなったのに、1時間萌えだけで凌げた自分に乾杯(そんなこと暴露せんでいいから)!!

 いい仕事しすぎです、キャスト・スタッフの皆様・・・(涙)。

相変わらずメモ化してる、特に萌えたポイントとか
[PR]
by otokata | 2007-08-11 22:50 | 電王

トレカ続き

はっ!さっきガンフォーム書くの忘れてた!結局9枚中4枚リュウタだったのですよ!愛が通じた?

で、2袋目

あの、これって必ずSP入ってるんですか?

モモちゃんのスペシャル出ました。すげぇ…!

それに、リュウタが1枚、ガンフォームが1枚(これはダブリ)。後はキンちゃんが3枚(寂しくなくなった)、ソードとロッドが1枚ずつ、ダブリの敵イマジン。

率いいな~♪満足しました(笑)
[PR]
by otokata | 2007-08-09 19:35 | 電王
目白から池袋のアニメイトまでウォーキング。折角立ち寄ったので、電王のトレーディングカードを2パック購入。

今1パック目あけたけど

1枚目がロッドのSPカード
2枚目がR良太郎
3枚目が「銃の名手」(ガンフォーム)
4枚目が「最後いくよ、いい!?」

後はロッドとモモちゃんとベルト(ソード)とハデスなのですが、

ちょっ、何このリュウちゃん祭り!!?

危うく鼻血吹くとこだったぜ…。
キンちゃん一枚もないけど、幸せ…(ちょっと寂しいけど)。
[PR]
by otokata | 2007-08-09 19:14 | 電王

私と電王あれこれ


 まずはお詫びと訂正。
昨日のライダー感想で、「亀さんが「坊ちゃん」ってゆーとを呼んだ!」って書きましたが、先ほど見返すと、「坊ちゃん」じゃなくて「ボクちゃん」でした。お詫びして訂正します。
 どーりで、書いてて「あれ、これだったっけ?もっと萌える言葉だったような・・・」って思ったはずだ。全然違うじゃん、私。湧いてるよ、今日も!!

 で、来週予告の件ですが、軽くネタバレ的な動画を見ちゃってたので、「ああ、本当にそうなるんだ・・・」って思いました。(しかもそのネタバレも、元は幼児雑誌掲載ものだからパチもんじゃないです)。でも、脚本の方がいくら以前にすごい容赦ないラストを書いた事があるにしても、電王の今の流れと作風同じような事をするとは思えないんですよね。だってこの作品、半分コメディですよ?憎めないちびっこ大人気イマジン達のお話なのに、完全消滅とかはありえないと思うんですよね。今まで近寄り難い感じだった仮面ライダー系の中でも、正しく子供向けっぽいし。(いや、近寄り難かったのは私だけかもしれないし、前のも明るかったかもしれないけど。)

 と、いうことで、しばらく鬱展開な気はしますが、私はあんまり気にしてません。
気にせず、ソフビのリュウちゃんと今日もトークしてます。開き直ってます。

 元々好きになったものはオープンにしなければ気が済まない性格なので、あまり気にしてないつもりなのですが、でも今回はものがものなので流石に年齢的なものも考えて、今日は妹に問うてみました。

 「ねえ、私って一人で仮面ライダーの映画館にも行けるだろうし、ソフビも一人でトイザラスに行って買ってきたんだけど、ある意味勇者?」

 返ってきた答えが、

 「うちの家がそういう属性だからいいんじゃない?」

 流石は私に電王を教えてくれた子です。この姉にしてこの妹あり。いや、逆?

 ちなみに母にも聞いてみました。

 「ねえ、私23歳にして、まだフィギュアとトークできるんだけど・・・。」

 返答は、

 「そんなん30過ぎてもやってる人いっぱいいるやん。」

 分かったよ、我が家族たちよ!!私やっぱりこの方向で行くね(超笑顔)!!

 そんな私と電王。もうしばらく止まらない。
「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ 」、探しに探して買っちゃったしね☆(痛すぎるよ、私・・・)
[PR]
by otokata | 2007-08-06 15:51 | 電王

 ところで最近かなり寝不足です。理由はタイトルの通りです。

更に言うと、電王と「Double Action」のせいです(ため息)。

 私の部屋電波悪いんで、無線でネット出来ないんです_| ̄|○
CD未入手なので、部屋でD-A聴けなくて、別部屋でパソ使ってひたすら再生。
気がついたら毎日3時。本当は2時の時点でやばいと思ってるけど、「あと一回紫バージョン聴いてから」とか、あと一回「関さんの声聴いてから・・・」とか思ってたらこの時間に。
 一体発売日から何回聴いたか分からない・・・。もう潔く買いに行こうかな(涙)。でも、品薄で店頭にないと聞きますし、私も毎日外出の度にCDショップに寄ってるけど一度も見た事ありません。アニメイトに行ったらある気がするけど、近所にメイトがないからなぁ・・・。

 いや、D-Aだけじゃないけど、聴いてるの。でも、明らかに比重がこの曲に傾いてる。

  ところで、その「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~ 」

 何であんなに格好いいの・・・!?

 モモタロスの「ユーロトランス」、ウラタロスの「スカ」(南米発祥音楽らしいです。ポカスカしてること以外良く分かんないけど)、キンタロスの「演歌」(和楽器ロック?いや、演歌!)、リュウタロスの「HIP HOP」と、イマジンによってバージョンが違うのですが、それぞれピッタリはまりすぎてて凄い。でも、演歌とか原形とどめてない気が・・・(^^;)

 それに、佐藤君&声優さんの歌!!

 関さんの歌が神なのは、元アンジェリーカーとして認識してるつもりでしたが、やっぱり上手い!!聴いてて、思わず唸ってしまいました。上手すぎ・・・。ヒーローやらせたら右に出る者はいない級の上手さ。セリフ付だとモモの情けなさと曲のカッコよさのギャップがいい感じです。

 ウラさんの遊佐さん、あんまり歌が得意じゃないのかな・・・と。悪くないけど、ちょっと「あれ?」って思いました。でも、難しい歌なのに善戦してます。そして、それを一緒に歌ってる佐藤君がやっぱりすごいです。ちなみにセリフの色気はヤバいです。釣られそうです。ってか、釣られてます。

 キンちゃんは・・・、イントロにロッテのテーマが入る演歌(笑)。いやしかし、カッコいい。演歌とか苦手な私がエンドレスで聴ける。しかも途中なんか泣けてくる。なんというクォリティの高さ。てらそまさんも凄いけど、ユーロ、スカときて演歌まで歌う佐藤君に脱帽。

 リュウちゃんは・・・、リュウさんは・・・

 話し飛びますが、私の中の声優ブームピークは、高校時代だったので、鈴村さんは「スパイラルの歩やってた人。好きでも嫌いでもない声優さん。」で止まってたりしたんですが(酷)、リュウちゃんを知ってから、一気に好感度上昇してます。上昇中です、天井知らずの。

 可愛すぎるよ、リュウタロス(滝涙)!!

 可愛すぎるよ、鈴村ボイス_| ̄|○

 もう、完敗であります、隊長・・・。

 声・セリフの可愛さもやばいですけど、歌の上手さも格好良さも歌詞もやばいです。
この歌をあのお子様純粋なリュウちゃんが歌ってると思うと、悶えずにいられません。ああもう、来週東京から戻ったら、TSUTAYA直行してDVD借りてきます!!登場時の一からリュウちゃんを知りたい!!
 イマジン体なんてあの外見なのに、あの動きに声!!遂におじさま萌えからお子様萌えになっちまったよ、私・・・。紫メッシュの憑依バージョンも可愛いけど、イマジン体の方が萌える私はどうかしてるのでしょうか?

 ああ、来週レミゼだよ。電王ハマッてる場合じゃないのに、抜けるの難しそうだよ。
[PR]
by otokata | 2007-08-05 10:43 | 電王

 日曜は大抵昼まで眠っていたのですが、電王のせいですっかり早起きになってしまいました。時々宝塚Cafe Breakのために起きてはいたけど、二度寝してたし(今日の音月さん可愛かったーw)。うっかりプリキュアまで観る癖までついちゃいましたが(汗)。

 今日もイマジン達は激可愛かったですww

 気ぐるみリターン!!何で普通の気ぐるみなのにあんなに可愛いんだろう、と不思議でなりません。強盗待ってるくせに、ほぼ撃沈してるキンちゃんとモモが可愛すぎ!!亀さんは朝からエロ過ぎ!!自重・・・しなくていいです。もっとやっちゃってください!!

他にも、ツボだらけでした。

・寝ぼけて意味不明な良太郎と、いきなり憑依して強盗に突っかかるのに軽く逃げられてるモモちゃん。
・同じくうさぎ跳びするモモちゃん。しながら亀さんにいちいち突っかかるのが可愛いww
・美味しいところ取りする気満々のウラさん。本日大活躍♪
・モモと同じくやる気満々のキンちゃん。象さんですごまれても・・・。
・一言二言しかセリフがないくせに超可愛いリュウちゃん。映画予告もプリティーww
・ウラさんに「ボクちゃん」とか言われてるゆーと。坊ちゃん・・・ぷぷっ(笑)。
・半被着て笠被ってる母さん(デネブ)。その後のスイカ被りも可愛かったv

 とはいえ、来週からの展開を考えると、かなり鬱・・・。

 映画も昨日から公開でしたね。やたら大人が多かったとか(笑)。
私も早く観たいけど、大学時代の焼肉友にして関さんファンの友人と観に行くので、来週になりそうです。

 映画と言えば、TSUTAYAの無料見所DVD借りて観たら、ジーク憑依良太郎観た瞬間半泣き状態。電王の映画に行って泣いたらどうしよう・・・?そんな23歳夏。
[PR]
by otokata | 2007-08-05 09:48 | 電王