コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 本日は待ちに待った、(あまり予定の入ってない)レディース・ディ!
ってことで、『ダ・ヴィンチ・コード』を観て来ました。ワーイ♪

 原作読んで、「実際の美術品とか建築物とかで見たいな。」と、思っていたので、その辺は満足しました。
 2時間半と聞いて少々不安だったのですが、テンポが良かったため、あまり長く感じることもありませんでした。っていうか、むしろ展開が早い早い。考えてる時間とか一切省略、ついでに不必要っぽいところも遠慮なくカット。ヴェルネさん(銀行の支配人さん)なんて、よく分からんキャラで終わってるし(笑)。ちょっと説明不足?って思うところも無きにしも非ずだったけど、これだけの時間であれだけの原作を再現しようと思ったら、仕方ない。

 役者さんも総じて良かったです。トム・ハンクスは中々感じが良かったし、オドレイ・トトゥ(よく知らないのですが)も、綺麗で知的な感じでした。ガンダルフ爺ちゃんも、可愛いのなんのって(作品間違ってるから、私)。

ネタバレ含む、主に2人についてしか語られてないアホな感想はこちら
[PR]
by otokata | 2006-05-31 21:54 | 映画

最近困っている事

 某920さんやSOMAさんを愛でるステキおじ様イラストサイト様を知ってから、”マブい”が音方の常用語になってしまったことを、まずここに告白します。

 ・・・職場に超マブいおじ様な上司がいて、困っています(爆)。
いえ、私の直接上の上司ではないんですけどね、多分。(上の上くらい?いやもっと上?)
この職場に入るまでは、顔だけ知ってはいたけど(失礼ながら)「怖そう」って思ってました。

 体格が良くて、お髭で、黙々と仕事をしている感じの人。声は低くて、全体的に渋い感じかな。多分年齢差は30歳くらい?ジェフリー・ラッシュ氏と同じ位っぽい(何となく・笑)。
分かりやすくいうなら、素でバルジャンが出来そうな感じの人です(笑)。

 この人がさ、中に入って初めて見たけど、怖い人でもなんでもなくて、時々普通に笑ったりもするんですよね。いえ、人間なんだから笑ったって可笑しくはないんだけど。

 もう、なんていうか・・・、正視できません。心中、「マブい」の連発です(困)。
今まで結構無表情なところしか見てこなかったので、それだけに笑顔は凶器です。
強烈です。
カーテンコールの、満面の笑みの警部やバルジャンくらいのインパクトがあります。
ただでさえ年齢層高めの人を見てときめくくせがあるのに、どうしてくれよう。
流石に嫌ですよ、職場で萌なんか感じちゃうのは。

 ・・・誰か、何とかしてください_| ̄|○
[PR]
by otokata | 2006-05-29 22:40

コメントのお返事

 少々長くなっているので、こちらにお返事を書かせていただきます♪

花耶様へ
 最近時々神様の陰が見えかかっているので、余裕さえ出来れば、神様のお姿が見えるようになるかもしれません(笑)。最近はレミゼばかりですが、そろそろハリポタ6巻も読めそうですし、そしたらまた書きたくなると思います。6巻、スネイプ先生が大変だって家族が騒いでおりますし、楽しみなような、怖いような・・・です^^;

 殿堂入りですか・・・!?うわっ、本当に嬉しいです(号泣)!!
花耶様には、サイト時代から今までずっとお世話になっていますし、ブログになってから結構孤独だった中で、数少ないハリポタ仲間だったので、すっごく支えになっています。っていうか、大好きです!!(ご迷惑かもしれませんが・笑)
 ですので、何か降臨した際には、是非是非貢がせてくださいませ!って言っても、前みたいに書けるかどうかは激しく謎ですが。

 余談ですが、『柳生十兵衛七番勝負』の最終回、観ました(やっと)!
しかと十兵衛も又右衛門も眼に焼き付けておきました。すっごく格好良かったです!!もっと早く観ればよかった(地団駄)!!ビデオ化したらT●U●AYAに直行する事にします。


稀城様へ
 わーい、お久しぶりです、稀城様!!コメントありがとうございます!!
 私の方こそ、稀城様のブログにリンクを張ってくださってるのを見た時は躍り上がるほど嬉しかったです。なのに、やっぱり小心者ゆえ、ロクにご挨拶もせず・・・、失礼致しましたm(_ _)m
 今回も、こっそり勝手に紹介させていただきましたが、こうしてご訪問してくださって、書いてよかった・・・、って思いました。ビバ、独断行動(いや、違うから)!!
 偽者夢・・・、何を仰いますか(笑)。稀城様の夢小説は、素敵ですよ!!読んではいつも教授やルシ様とのお話に浸らせて頂いていました(///)陰ながらずっと憧れでしたから、本当にカキコしてくださった時はどんなに嬉しかったか・・・(しみじみ)。
 PotCも、本当に世間的に少ないジャンルでしたが、稀城様がジャックを書いていらっしゃったのを知ったときは本当に感動ものでした!!バルボッサも・・・、夏にまた2が公開されたら神様が降りてくるかもしれません(爆)。今の生活にもう少し余裕が出来たら、また書けるような気もします。
 復活、いつの事になるかは自分でも不明ですが、その時にはまた以前のようにお付き合いさせてくださいませ。手始めにリンクから・・・(厚かましいですが)。
 またいつでもお越し下さい。私も今度そちらにお邪魔させていただきますね♪

[PR]
by otokata | 2006-05-27 23:15
 岡さんのオペラシティのコンサート前売り開始だそうですね。
本来なら私も行きたかったのですが、8月23日は昔お世話になった方のお手伝いをしに、某商店街のお祭りに行かねばなりません・・・_| ̄|○石井さんも出られるというのに・・・、口惜しや。
 でも、CDの方はバッチリ買いますから!今録音していらっしゃるやつ!!
・・・とか言いつつ『LOVE COLLECTION』すらまだ買ってないけど・・・。
 その前に『レ・ミゼラブル 別所バージョン』が欲しい・・・。私的幻の『石井バージョン』の高嶋ジャベ&『今井バージョン』の内野ジャベも聴きたい・・・。日生でかかっていた今井バージョンの内野ジャベは、ある意味衝撃でした。なんていうか・・・、私の知ってるジャべじゃないような(笑)。初々しいというか、守ってあげたくなるというか・・・。ああ、早く欲しい。でも、ジョシュ・グローバンも欲しい・・・。

 そんなことを考えつつ、今日も過ぎていくのでした。

 いいのか、私の人生これで・・・?
[PR]
by otokata | 2006-05-27 22:38 | 舞台・役者さん

ついに最終回・・・。

 ようやく更新されましたね、レミゼの製作レポート!!
4月26日に、「グランテール&アンジョルラス&ガブローシュのインタビューを
近日中に掲載致します。」
って最新情報のところに載ってから音沙汰なかったのでちょこっと不安でしたが・・・、良かった良かった。
 でも、この(最終回)って表示をみると寂しくなりますね。来年までお預けか・・・。
正直最初は「数回見れば(当時の予定では3回)、落ち着くだろう」なんて思っていたのですが、とんでもなかったです。今から「これから一年、どうすれば・・・」なんて心配しています。
 特に、いつでもドジで、職務命!で、一生懸命で、不器用な某黒服の警部が恋しくて仕方ありません。
 巡り会えたのに、ようやく会えたのに~、明日は遠ざかる~、でも、貴方がすべて~♪

 ・・・一年も待てるか心配です。

More
[PR]
by otokata | 2006-05-26 21:22 | レ・ミゼラブル
 風邪は大分治りかけていますが、代わりにものすごい眠気に襲われている音方です。
風邪で寝ていなくてはならない時に限って、さほど眠くないんですよね。眠りも浅いし、咳で苦しくて起きてしまうし。で、それが解消されてくるとまた眠くなるんだから、何だか損した気分です。


 唐突ですが、昨日JEUGIAに行って来ました。ササヤ書店に楽譜を買いに行った帰りで、「もしあればジョシュ・グローバンのアルバムを買おうかな~♪」とか思っていました。今月苦しいけど、『宝もの』に入っていた『Cinema Paradiso』や『Home to stay』があんまりにもステキだったので、少しくらいいいかな~、とギリギリの金額を持っていざお店へ!

長文なので、何があったかはここをクリック
[PR]
by otokata | 2006-05-25 22:09

 ヨシキ様から回して頂きました♪
バトンとか久しぶりなので、何だか緊張しています ^^;

管理人の輪を作ろうバトン !

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→麦→ちやこ→朝子→ゆり→日生志紀→森戸 楓→しいな→あやせ→七メイコ→櫻井雲雀→遼太郎→観劇→霧川→サノヨシキ→音方

質問と回答はこちら
[PR]
by otokata | 2006-05-23 22:53 | 質問・バトンなど

凹んでます・・・。

 ・・・これが凹まずにいられましょうか。

雪組主演男役 朝海ひかる 退団のお知らせ

 和央&花總コンビ、湖月さんときて・・・

まさか次がコムちゃんだったとは・・・。

 一応雪組ファンの私としては、かしげさんが宙組のトップで行ってしまったけど、一方ではこれからコムちゃんとミズさんのお耽美で美しい世界が繰り広げられるという期待していたのですが・・・、次の作品で見納めになってしまうのですね(溜息)

 こっそり望みをかけまくっていただけに、今思ったより落ち込んでます・・・。
[PR]
by otokata | 2006-05-23 20:36 | 舞台・役者さん
 今日は一日(一応)安静にしてました。
安静にしながら、94年6月号の『月刊ミュージカル』とか読んでいたら、”音楽には思想がある”ということで、共通のメロディーを使用したナンバーと、その意味が書いてありました。

 それは、簡単に書くと以下の通り。

・『バルジャンの独白』と『ジャベールの自殺』
 アイディンティティー捜しの歌 (これはおなじみですね)

・『オン・マイ・オウン』と『ファンティーヌの死』と『バルジャンの死』
 愛を求める歌

・『司教』と『カフェ・ソング』
 死の淵から甦る歌 (深いですね)

・『ラブリィ・レイディ』と『犠牲者たち』
 何も変わらない庶民の生活

・牢獄・失業者たち・乞食たちの冒頭
 抑圧され、希望もない庶民の歌

・「イン・マイ・ライフ」の最後の二重唱と『心は愛に溢れて』の最後の三重唱
 美しさと重唱の綺麗な響きが印象的 (その代わり難しいんですよね、コゼットが特に)

・『ワン・ディ・モア』
 <前略>それぞれの想いの重唱に、テナルディエ夫妻のテーマ曲=世の中を強かに生き抜こうというメロディが加わる。

で、音方が何を言いたいかといいますと・・・
[PR]
by otokata | 2006-05-21 21:10 | レ・ミゼラブル

おめでとうございます♪


Excite エキサイト : 芸能ニュース 『内野聖陽&一路真輝7月にも結婚』

 私がヘタってる間に、ちゃんと発表されていたのですね。うっかりうっかり・・・。

 では改めて、

内野さん、一路さん、おめでとうございます!!

 どうかお幸せに・・・!(まだ結婚されてないけど)

ああ、結婚披露宴はどうされるんでしょうね。
お二人の衣装とか、誰が御呼ばれするのかとか、色々楽しみで仕方ないですv

 
 それにしても、この写真、注目しどころが多いですね!

 何と言っても、「結婚する時はこの人にこそ祝福して欲しい!!」と思うような、遠目なのにものすごい満面の笑みが察知できる綜馬さんv(文章長いよ)
いやもう、可愛くてかわいくて、思わず1分30秒静止してしまいました(笑)。
 それから、高嶋さんの陰に微妙に移ってる村井パパ(ですよね?)!何だかほのぼのしてますねー。少ししか写ってないから良く分からないけど(オイ)。
 そして、噂の武田トート、遠近感のせいか一路さんより大分小さく見え・・・(自粛)。いえ、何だか新鮮な感じがして、とっても良いです(爆)!!

 エリザベート、唯一日本初演を観たミュージカル。
あの時一路さんはトートだったと思うと、何だかとても感慨深いです。
ちょっと飽食気味かと思って控えたけど、何だかまた行きたくなってしまいました。
大阪公演がないのが残念です・・・。
[PR]
by otokata | 2006-05-21 16:44 | 舞台・役者さん