コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 若干お久しぶりです、音方です。
綜馬さんの音一会の第二部感想を書こうと思いつつ、時間と体力が尽きてきたのでだれてました。申し訳ないですm(_ _)m週末にはUPしますので、読んでくださっている方がいらっしゃったら、あと少しお待ち願います。

 本当に、ここ数日間何だか忙しいです。ネタも溜まってきてます。

 例えば、昨日ようやく『DEATH NOTE』(前編)を観てきた事とか、
今日はいずみホールで久しぶりに宮本文昭さんの演奏を聴いてきたとか、
着々とダイエットが進んでるとか(それは誰も聞きたくないか・・・)、
相変わらず職場のバルジャンが眩しくて正視できなくて困ってるとか(前に出ると途端に無口になるけど、嫌ってるんじゃないですよ~!!緊張しちゃうだけです!!)、
明日も飲み会だとか、
集英社が『るろうに剣心』の完全版(全22巻)を出すのでまた私の財布をいじめるとか(しかもカラーは完全再現って、Vs宇水はフルカラーじゃないですか!!)、
もういっぱいいっぱいな生活を送っています。
 帰りが遅い事が多いので、そのままバタンキュー状態ですが、土日こそはきっと!!

 週末、ネタには全然困りません!!
[PR]
by otokata | 2006-06-29 23:57
 ってことで音一会vol.3!リサイタルホールの座席数は563席と、こじんまりとしているんですが、見渡す限り満席だったと思います。私が座っていたのは通路前の上手側だったのですが、アレンジャーの住友さんやコーラスの方々がよく見えるいい席でした。でも綜馬さんはこっち側にはあんまり来ないんですよね(溜息)。まあ、いいけど。十分見えるからいいけど。

 あ、そうだ。昨日音方はうっかりして筆記用具を忘れてしまったため、すべておぼろげな記憶を頼りに書いています。MCの順番とか(多分一番ぐちゃぐちゃ)、言葉遣いとか、なるべく記憶の糸をたどってはいますが正確に書ききれない面が多々あると思いますが、その辺はご容赦下さい。

 ってことで音一会。開演前のアナウンスは、「鈴木綜馬の心の友」高嶋のアニキ様。心の友・・・(萌)。いい響きですv
 「風邪をひいていてのど飴をなめたいという方、バラード中はご遠慮下さい。万が一、唾液が気管に入ってしまった方、申し訳ございませんが、気を失わない程度にガマンして頂くか、一時退席をお願い致します。」
 いい声で何言ってくれるんですか(笑)。早くも客席が沸いていました。

長ったらしいので続きはこちら
[PR]
by otokata | 2006-06-25 14:29 | 舞台・役者さん

 と、いうわけで行ってまいりました、音一会!!
もうめっちゃ堪能してまいりました!!!綜馬さん、今日もひたすらマブいです!!!
こちとら悩殺されっぱなしです!全ての言動が愛らしすぎますvv
 いちいち親指立てて「グッ」みたいなことしないで、可愛いから!!
 水飲むときにいちいちボトルを放り投げてキャッチして飲まないで、可愛いから!!
 歌うときとかにやたらと首かしげないで、眩しすぎるから!!!
 いちいち話しのオチの部分で「何でこんな話してんだろう。すみません。」って謝らないで、マブいから!!!

 とにかく、私の頭の中がえらい混乱中です。

 しかし、こんなに気合を入れてコンサートに行ったの、すごく久しぶりですよ!どれくらい気合入ってるかって、この日のためにまとめ髪の研究と合わせる服の研究をしたほどですよ(バカです)!!結局出待ちも入り待ちもしなかったのにね。
 上手側に座っていた、白いレースっぽいボレロに白いスカート、黒いキャミソに黒いカバン、髪は黒くて夜会巻き(もどき)の女性を見かけた方!それが私です。(目撃された方、「研究の成果発揮できてね~」というツッコミはご容赦下さい。分かってますので・笑)

 それと、実は私、大阪の音大卒なのに、フェスティバルホールには一度も行った事ないんです(オイ)。当然リサイタルホールにも行った事がありません。最初は迷うの覚悟で行ったのですが、杞憂と言うものでした。西梅田から地下鉄に乗ったのですが、肥後橋というのが親切な駅で、フェスティバルホールorリサイタルホールまでひたすら矢印で案内してくれるんですよ。辿っていけばすぐだったので、楽でした♪
 入り口で人がやたらと並んでいたので「WHY?」と思いましたが、入り口が狭いのでゆっくりとしか進めないだけでした。

 入ったらすぐ売店チェック!!!
まずは日生劇場で保留にしていた『宮廷詩人DVD』を確保しようと思って。
しかし、私の目の前にまたしても超誘惑の種が!!

 鈴木綜馬直筆サイン入り 音一会vol.3 ポスター
                          (1000円)


・・・・・買うだろう、買うしかないだろう、これは。
何だかチラシの写真と違って、すました顔でこっち見てらっしゃるし。

そんなつぶらな目で見られても・・・、見られても・・・(悶)!!!

 と、いうわけでDVDとポスターお買い上げ♪結局私4月から綜馬さんにいくら投資してるんだろう?考えるのが怖いから、考えないけど(^^;)

 しかも本日グッズに使った費用は、今度出演する演奏会の出演費としておろしてきたお金だったりします。ああ、月曜日にまたおろしてこなくちゃ(泣)。

 ってことで、詳しい内容はまた明日☆
 
[PR]
by otokata | 2006-06-24 23:38 | 舞台・役者さん

明日は~!

 明日は音一会vol.3の日♪
最近ちょっと鬱々としてたので(えっ)、ようやく気分的に浮上の兆しです!
レミゼ以来の綜馬さん!ものすごく楽しみです!!!!!
太陽の笑顔に、天下一級のマブさ!!好きだー!!

 ってことで、明日は張り切って行って参ります!
[PR]
by otokata | 2006-06-23 21:27 | 舞台・役者さん

いよいよシルメリア発売

 「いよいよ」とか書いておきながら、さっきCMを見て、気づきました。ジャンプとかを見て、「いつか買う!!」という決意だけは固めていたものの、基本的にゲームは中古にならないと手が出せないもので・・・(金欠)。前作は妹が購入したから発売日に出来たのに・・・!!(彼女の留守をいい事に、真っ先に手を出した最低な姉は私です。)

 前は実写っぽいCMだったけど、発売したからかゲーム中ムービーをふんだんに使ったCMで、思わずお箸を落としかけてしまいました。・・・アリューゼまで映るとは思わなかった。キレイ・・・。
 前作があんまりにも良かったので、出来たらあまりFFのようにムービーに力入れすぎて中身が薄くなるのは避けて欲しかったのですが、公式サイトとかを見てるとその心配はあまりいらないように感じました。戦闘システムが少々複雑になってるらしいのがちょっと大変そうだけど、前作のいろいろなものも引き継いでるし、面白くなってそうです。それに、前作がいくら良かったとはいえ、あの微妙なアニメだけは何とかして欲しかったから、こっちの方がいいのかも(^^;)

 やっぱりレナスもレザードも、アリューゼも出演という事で、しかも彼らの声優さんはそのままということで、飛び上がるくらい嬉しいです!それにブラムス!!彼も何だか活躍しそうな予感・・・。ブラムス×シルメリア派としては、嬉しい限り!!

 ・・・・・・とかいいつつ、先立つものがないのが悲しい。
ついでに最近時間が無いのも悲しい(T_T)
[PR]
by otokata | 2006-06-22 20:34 | アニメ・コミック・ゲーム

劇場版TRICK2

 やっと観て来ました、『劇場版TRICK2』!!
今回でTRICKは最後なんですよね。深夜番組第一話目からのファンなので、ものすごく寂しいです(>_<)ちなみに普段は全くチェックしない深夜番組をチェックした理由は、高遠好きが高じて”マジック”だの”トリック”だの、そういう単語に敏感になっていたからなんですが、そんなことはどうでもいいです。
 あのノリもキャラもギャグも世界観も、方言も全部大好きなんですよ!!復活激希望です(まだ映画公開中ですが)!!

 で、感想を書こうと思ったんですが、あの・・・、「萌えた」としか書けません
(特にスタッフロール)。
 「どこがどういい」とか、そういうのじゃないんですよ。”上田と奈緒子初接吻!?”もすっごく気になってたし、矢部の頭がどうなるのかも注目してたけど、見終わって思ったのは、TRICKっていう作品がもう好きすぎて、上田も奈緒子も里見母上も矢部も大好きで、全部ひっくるめて「良かった」としか言いようが無くて、筆が進まないんですよ。こういうのは初めてです(@_@)
 特に、上田と奈緒子の凸凹コンビ!!もうノーマルカプ私的ベストランキング不動の一位かと!!(ネウヤコが二位?)ああ、この二人の天然漫才がもう見れなくなると思うとマジで寂しい!!本当に復活してくれ!!!
 
 あ、でも一つだけ言わせてください。

矢部の出番、本当にアレだけですか?

 いや、奴はああいう奴です。あの出番は非っっ常に正しいです。
こういう展開になっちゃった場合、下手にしゃしゃり出てこない方がいいのも確かです。

でも、ちょっと寂しかったと言うか・・・。ねえ?
[PR]
by otokata | 2006-06-21 22:07 | 映画

あなたの商品企画室

 東京ではこの連休、音一会がありましたね♪色々な方の幸せな感想を見てると、楽しみが倍増してきます。ああ、早く会いたい、綜馬さん!!

 ところで、久々にバカうけした占いがあったので、ネタにさせていただきます。

ずばり、『あなたの商品企画室』

 ここで音方を商品化した結果・・・

商品名
「音方リザーブ22」

キャッチコピー
それは熟練の技、音方リザーブ、22年の香りをあなたに。


種類別名称・・・一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、22歳の女性(人間)
 う、ウイスキーボトルって・・・(汗)

商品名・・・音方リザーブ22

原材料名 ・・・ もう少し頑張りましょうな通知表 ←余計なお世話
         選択にこ一時間かかる優柔不断さ ←悪かったね
         思いやる心
         100歳以上生きてしまいそうな健康美 ←スポーツはダメなのに?
         冷静沈着なクールな性格 ←だといいけどね
         僅かな過ちへの謝罪
         透き通るようなお肌
 ←今さんや綜馬さんにはかないません(脱帽)
         香辛料
         着色料(青白色1号)


賞味期限・・・ 人間としては後、54年くらいです。
          異性の対象としては後、23年くらいです。

            まあまあ長生きですか。後23年って、55歳?むしろ今それくらいの
            人と恋愛したい・・・。

保存方法(開封前)・・・ たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い・・・寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。


使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。 切実にお願いします。
たまには兵庫県に連れて行ってあげてください。いやむしろ今ここにいます。
たまにはスポーツをさせてください ダイエット頑張ります・・・。
たまには太陽の下に出るように勧めてください。 出てますよ~!!

「音方リザーブ22」の販売数見込み
兵庫県出身者の22%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1176個

 ・・・・・一体いくらの値がついてるんだろう、音方リザーブ22?
[PR]
by otokata | 2006-06-18 18:54

 こんなところで携帯有料コンテンツを紹介するのもどうかな~、とは思ったんですが、日々私が癒されているのでたまにはこういうネタもありかと。

 ご存知の方も多いと思いますが、ミュージカルカフェはシアター・ガイドの携帯コンテンツ。情報も早いし、特集記事は詳しいです。

 アンケート中心のコラムも、毎回毎回「よくお題が尽きないな~」なんて感心してしまいますが、とっても面白いです。「夏休みに観に行きたい・観に行くミュージカル」とか、「お勧めの劇場」とか、「ファンレター・差し入れについて」など、何かと参考になるものもあります。最近はブロードウェイのコラムも始まってますます充実。

 でも、このサイトの目玉はやっぱりミュージカルの着メロ!!曲数は、一体何曲あるのか分からないほど。多分業界No,1?(っていうか他にミュージカルの着メロを扱ってるのは誰ピカしか知らない・・・←勉強不足)
 何がすごいって、マイナーなミュージカルもしっかりカバー!!宝塚の公演や劇団四季はもちろん、TSミュージカルファンデーションやマドモアゼル・モーツァルトなんかもしっかりカバー。『ノートルダム・ド・パリ』の『カテドラルの時代』なんて、絶対に他ではありませんよ!!最近では『十二夜』の着メロも増えて、嬉しい限りです!
 しかも、通常の着メロに加えて、オルゴール・アレンジ、ロング・バージョン、メール・バージョンもあり、充実しまくっています。

 で、レミゼなんかの大ヒットミュージカルにもなると、その数や膨大。
レミゼだけで何と55曲!!
一通りのナンバーはもちろん、大半の曲がオルゴール化ししていて、携帯をレミゼ一色にしたい人にはかなりオススメ!(とかいいつつ、私の待ちうけは綜馬さん。この前まで今ジャベだったんだけど・・・。)

 しかもジャベールファンに嬉しい事に、『One Day More』のロングバージョンはジャベールのソロから始まります!(いきなりよく分からん主張)
 オルゴールの『Stars』の美しさには、かなり泣けます(まとめ方がちょっと強引だけど)!
 
 更に、ロングバージョンで『ジャベールの介入』なんかも全部入っています(ハラショー)!!!!しかもこれ、私が演奏会で丹波に行っている最中に更新されたんですよ。楽屋で何度も聞いて士気を高めさせてもらいました(←はた迷惑な奴)!!

  ってことで、ちょこっと宣伝してみました!

詳しくはこちらへ

・・・・・・ネタ切れだったの、バレたかもしれない(苦笑)。
[PR]
by otokata | 2006-06-17 21:50
 職場で風邪が流行中です。インフルエンザかどうかは分かりませんが、親しい人達が喉を嗄らしたり、咳き込んでるのはやはり心配です。特に、以前書いたバルジャン・・・。
 皆様もお身体には気をつけてくださいね。

 さて、いよいよハリポタ6巻の感想を書こうと思います。
数日延ばしたのに、スネイプLOVEスネハリ上等以外内容の薄い感想になっていますが、いつもの事だと思って諦めて眺めてやってください(苦笑)。

ここからはネタバレ満載なので、ご注意下さい。
[PR]
by otokata | 2006-06-16 15:26 | 読書

音楽バトン

 花耶様に、『音楽バトン』を回していただきました~♪
ですので、今日はハリポタは諦めてこちらに回答しようと思います。

・・・・いえ、あの、何といいますか、スネイプファンにとって、聖書とも最大の試練の書とも呼べる6巻について書くのは、もう少しだけ時間が欲しくなってしまいまして・・・。信じちゃいるけど、書く事がまとまらないので(@_@)

 それでは、楽しく明るく答えて参りましょう!!

長いので回答はこちら
[PR]
by otokata | 2006-06-13 00:05 | 質問・バトンなど