コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 本日、初めて『レ・ミゼラブル 少女コゼット』のサイトを見ました。
この文字の大きさと順序から行くと、レ・ミゼラブルが本タイトルで、少女コゼットがサブなんでしょうか?などと、のんきな事を言っていたれるのも、ポップアップが立ち上がるまで。
画面に映し出された絵に、しばし硬直。
 
えっと、これは・・・、何といいますか・・・、悪い予感的中ですか?

ジャベって、バルより10くらい年下だったはずだよね?(そういう問題か)

この土気色の顔色は、もしかして、某魔法薬学の先生を意識してる?(んなわけない)

頬がこけきってますが、職務に厳格すぎてやつれてるんでしょうか?

なんていうか・・・

  ・・・・・・悪そう。

警官というより、善良な人々をいじめる陰気な悪徳代官っぽい_| ̄|○

い、いやいや・・・。まだ絵が発表されただけ!!
声も分からないし、実はかなりのツンデレカワイコちゃんかもしれない(笑)!!
あの警部が変わっていくんだから、もしかしてものすごくおいしいのかもしれない!!

ポニテじゃないのはとっても残念ですが、髪型はジェフリージャベっぽい。プラスに考えると、参考にしたのがあの映画なら、酷いジャべにはならないと思うんですが・・・。どうでしょう・・・?

全てはこれからですね。楽しみなような、ちょっと怖くなってきたような・・・(^^;)

レ・ミゼラブル 少女コゼット

追記

ちょっと時間を置いて眺めてみた。やっぱり悪そう(苦笑)。
でも、顔がたまたま悪人面してるからって、描かれ方が悪いとは限らないしね。
ポジティブに考えよう!!(じゃないと、今晩眠れなさそうだ・・・。)
・・・しかし、バルジャン若いな~。ファンティーヌは薄幸の美人って感じだし。
何となく、アンジョルラスが楽しみになってきた(笑)
[PR]
by otokata | 2006-09-30 01:08 | レ・ミゼラブル

るろ剣グッズあれこれ

 最近、今頃になってるろ剣(斎藤さん)グッズが続々発売されて増えてきたので、整理がてら紹介しようと思います。
 まずは、彼がいるお店で買ったものから・・・
e0086682_2253073.jpg

↑彼・定春君

e0086682_2255209.jpg

るろ剣手ぬぐい
中身はオールキャストの相関図になっています。が、勿体無くて開けられないため、のしの写真だけになってしまいました(^^;)中の写真は、ジャンプショップの写真でご覧下さいませ。
e0086682_2256579.jpg

るろ剣湯のみ
剣心・左之助・蒼紫・そして斎藤さんの湯のみです。
冗談で、仕事場でこれを使おうとしたら、妹に冷めた態度で「やめた方がいいよ」と、言われてしまいました。使えないってば・・・(勿体無さ過ぎる)。

以上2点はジャンプショップで購入できます。

続いて、アニメイトから・・・。
e0086682_233199.jpg

るろ剣ファスナーマスコット(斎藤)
私、一番好きなんですよ、このEDの斎藤さん!!
「そう、もうすぐ雨♪」っていうところの、煙草を吸いながらたたずみ、ふと空を見上げるあの仕草と美しさ!!それがファスナーマスコットですからね!!もうクラクラです。もう1つ使用用を買うか、考え中です。

そして、本日発売の「JUMP the REVOLUTION!」より
e0086682_2393311.jpg

るろうに剣心 花鳥風月カレンダー
10月から5月まで、剣心・左之助・斎藤・蒼紫の、完全版表紙イラストで掲載されたカレンダーです。斎藤さんは2月・3月なので、私の部屋は万年2月になりそうです(笑)。
ちなみに、この雑誌には和月先生の最新作「エンバーミングⅡ」も掲載されているので、そちらも要チェックです!個人的には、この話のダークさは結構好みです。

 そして、ゲームと完全版が、最近お家に来たるろ剣グッズなのですが・・・。
何か音楽関係者としては失格だけど、今年はモーツァルトイヤーというよりも、”るろ剣”イヤーって感じですね(爆)。今かなり幸せですvv
[PR]
by otokata | 2006-09-29 23:18 | アニメ・コミック・ゲーム
唐突ですが、PSゲームの質問を発見したので、早速答えていこうと思います。
おおっと、今更とか言っちゃいけませんよ、そこの奥様!!
伝説のRPGですからね、私の中で。
まあ、叫んでいる事はいつもと大差ありませんが・・・(斎藤さんLOVE!!)。

るろうに剣心-十勇士陰謀編-が好きな人に40の質問
[PR]
by otokata | 2006-09-24 18:57 | アニメ・コミック・ゲーム

 地球見聞録が終わってしまいました(涙)!!

 ああ、私の密かな楽しみが・・・!!これから早起きなんて絶対に出来ない(断言)!
いや、知ってたんですけどね、今日終わるって。だけど、ああ、だが、しかし、「END」が出るとやっぱり悲しい・・・!!

 ああ、マブいお方をこれからどこで補充すればいいのだろう・・・?
朝っぱらから可愛かったのに・・・。時々イントネーションが「?」となるところも、やっぱり愛嬌があって悶えるくらい素敵だったのに・・・!!

 朝から悲しみにくれています_| ̄|○

 とりあえず、11月のDVDの発売を待ちます。
一枚いくらだろう・・・?早く発表してくれ・・・!!
[PR]
by otokata | 2006-09-24 08:41 | 舞台・役者さん

お誕生日v


 必死で社会復帰しようと、楽譜の中に埋もれている幸せ者の音方です。
10月のレッスンに、一体何の曲を持っていこう・・・?って、もうすぐだし!!

 今日は9月20日ですよ、奥様!!村井国夫さんのお誕生日です!!
920か・・・。何と分かりやすいお誕生日なんでしょう、素晴らしい!!

 村井さん、お誕生日おめでとうございます!!

いつかまた、あなた様のジャベールを見れる日が来る事を、心の底からお祈りしております!!

 いえ、ジャべに限らず、これからも村井さんの活躍を楽しみにしておりますvv
 
[PR]
by otokata | 2006-09-20 21:14

 さて、あれほど「勝てない!勝てない!!」と書いていた、蒼紫Vs志々雄戦。

 先ほど無事、無傷で3戦目打ち勝って勝利してきました!!

 今までのはなんだったんだ、ってくらい、要領よく戦える方法を遂に見つけました。
時間はかかったけど・・・。一戦につき10分近く(笑)。 
攻略本の通りしてちゃダメだ。私はそこまで器用に戦えないんだから_| ̄|○

 しかし、蒼紫様のエンディング、超ショボッ!!

 いくら蒼紫様ルートがおまけだからって、2週目のお楽しみ要素もないし、エンディングはショボいし、扱いあんまりじゃない!?釈然としないなぁ・・・。

 でも、剣心ルートの2週目追加要素に比べると、左之助も斎藤さんも本当に雀の涙ほどの追加なんですよね(溜息)。やっぱり釈然としないなぁ・・・。

 で、さっき気を取り直して、斎藤・修羅エンディング(バッドエンディング)を見ました。
大変だったんですよ~!涙を呑んで斎藤さんにダメージを受けさせて、戦う度に葛藤を発動させて・・・。そうまでして見た割には、全然面白くなかったけどね。まあ、バッドエンディングだしね。

 さあ、明日からは人間復帰して頑張ろう!!
[PR]
by otokata | 2006-09-18 21:19 | アニメ・コミック・ゲーム
 いやもう、人間失格な連休を過ごしている音方です。

 初級で3人分クリアしたので、せめて蒼紫様くらいは中級でプレイしようとし、志々雄戦で2桁に渡る敗北を味わっている最中です。志々雄戦だけ、難易度絶対違うって(そりゃそうだよ、ボスなんだから)!!葛藤出しても勝てないって、どういう事!?なんでこんなにすぐに気絶するの、蒼紫様(耐久鍛えてないからだよ!)!!

 とまあ、阿呆なまでにハマっていますが、このゲームについてちょこっとメモ。

そのメモの中身
[PR]
by otokata | 2006-09-18 12:47 | アニメ・コミック・ゲーム

 ・・・・・・・すごいよ、これ!!

 えっと、今日アマゾンから届いたので、早速斎藤さん初級でプレイし、先ほどクリアしました。良かった、今日勤務日じゃなくて(涙)!

 斎藤さんを動かせるって、本当に嬉しいです!!維新激闘編は直線上しか動けなかったし、十勇姿陰謀編の斎藤さんは二等親だったけど、今回はなんと道端でジャンプとか出来るんですよ!!嬉しくって、無駄にピョンピョンしちゃったじゃないですか!!
 しかも喋る喋る!!鈴置さんが生きておられるうちに収録が間に合って、本当に良かった(涙)!でも、公式で「鈴置さんに6巻の表紙を見ていただきたかった」と、管理人の方?が書かれていたように、このゲームの発売も生きて迎えて欲しかったです。彼がプレイするかどうかは別問題として。

 進行も、最初はポリゴンでコミックやアニメの再現をしてるだけみたいで不満だったけど、そこにオリジナル要素が入ってくると、グッと引き込まれてしまいます。京都到着直後に起こる辻斬り事件(でもこのイベントはちょっとウザかった。)、新選組時代の回想、沖田総司との語らい、サブイベントのおつかい(笑)、沖田の亡霊?との闘い・・・。うん、おつかいはある意味必見です(笑)。

 そして、「そんなのってあり!?」と思わせる、斎藤エンディング・・・。

 しかもクリア後、おめでとうメッセージが聞けるんですよ!もう斎藤さんの声にメロメロv

 とにかくオススメ!激オススメ!!

 アクションの苦手な私でもクリアできたので、心配する事は何もありません。ぶっちゃけ、牙突参式を撃ちまくって時々奥義を放っていたら、Vs宇水だろうが、Vs志々雄だろうが勝てました(オイオイ)。まあ、初級ですしね(笑)。
 あ、気がつくと時間がかなり経ってるので、休みの日推奨です・・・。
[PR]
by otokata | 2006-09-15 21:52 | アニメ・コミック・ゲーム

少女コゼット


 ウィキペディア「世界名作劇場」より

2006年、9年ぶりの新作となる第24作『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(全52話予定)の製作が発表された(フジテレビと中国・中央電視台の共同製作。放送時間及びチャンネルは未定)。

 確定事項みたいですね、少女コゼット!!
名作劇場復活だけでも嬉しいのに、レミゼですか・・・!!

絶対毎週録画しよう!!

少女コゼットか・・・。コゼットが主役か・・・。

(ジャベが主役じゃないのか・・・。)

少女か・・・。

 って、修道院の中だけの話にならないよね!?

もしくは、テナルディエ夫妻にいじめられてから、マリウスに出会うまでとか?
いやいや、ちゃんとバルの最期までは描かれますよね、52話もあるんだし!

 最大の問題は、ジャベがどのくらい出て、どういう風に描かれて、誰が声を当てるかですね(真剣)
[PR]
by otokata | 2006-09-14 22:27 | レ・ミゼラブル

ラブバトン

 
 記事を書くたびに「お久しぶりです」になってきている音方です。
いや、最近お仕事のことで頭がいっぱいです。夏休み中には新サイトが完成する予定だったのに、未だ陰も形もないんだもんな・・・(トホホ)。今年中にUPできるだろうか?いや、頑張ろう!

 とはいえ、やることはちゃんとやっていますとも!!
タイタニックのチケットGET致しました!!やった!!
これでマブい人と岡さんの共演が観られる♪土曜日を希望したから、取れるとは思っていなかったけど・・・、ひゃっほい!!

 とまあ、そんなことはさておき・・・

 寒川様からラブバトンなるものを回して頂きました。ありがとうございます!!
指定単語は「ジャベール」です♪
ジャベ!!ジャベ!!!ジャベーーーーー!!!(興奮中)

ラブバトン

■朝起きたら隣にジャベールが寝ていました。さてどうする?

 そりゃもちろん、おはようのキスを!!

・・・なんて出来るわけないですよ(笑)。まずボ~っとした頭で警部を見て、30秒後に事態を把握して硬直。しばし無言でパニクった後、怒涛の勢いで寝顔の写メを撮らせていただきます!!

■そうこうしているうちにジャベールの目が覚めた。どうする? 

 あたふたして携帯を隠して、とりあえず挨拶。でも何となくごまかせると思う。
警部って、何となく低血圧っぽく見えるのは気のせいでしょうか?ボ~っとした頭で一生懸命起きようとしてたら、萌えます。寝癖とかついてたら、最高に萌えます!!

■ジャベールに作ってあげたい得意料理は? 
 
 皆様の例に漏れず、私も和食を作って差し上げとうございます。特に、納豆と、豆腐の味噌汁とタコの刺身!朝から嫌がる顔が見とうございます。

■ジャベールとドライブ、何処へ行く?

 免許持ってない・・・。ジャベが運転できるとも思えない・・・。
誰かアッシーが必要ですね。単純そうなブリジョン(偏見)辺りを国家権力で脅して、ツーロンまでドライブしますか。・・・ジャベが返り討ちに合わなきゃいいけど(^^;)

■ジャベールがあなたに一言言ってくれるって!なんて言ってもらう?

 上目遣いで、「愛なしには生きてはいけぬ」って。ボソッと言って欲しい。多分、可愛すぎて悶え死ぬ!!あ、マブいジャべ推奨で。

■ジャベールがあなたの為に歌ってくれるって!何を歌ってもらう?

 私はもう上記ので満足だから、ある人のために歌っていただきたい。
低い声で抑揚をあまりつけず、ボソボソと湧き上がる恋情を吐露する暗い曲(苦笑)。
「ノートルダム・ド・パリ」より、フロロのナンバーで、”きみは私をダメにする”。
 
 「この激しい恋の海原 私の血潮に砕け散る波
  それは私に引き起こす 錯乱を 危機を 不運を

  <中略>

  きみは私をダメにする 私を破滅させてしまう
  それは予言できたのかも知れない
  最初の日に」


 私の中の隠れバルジャベソングなのです(笑)。

■ジャベールに一つだけ何かしてあげられます。時間は5分。
 
 では、浴衣を着せて差し上げます(喜)。
 やっぱり色は控えめの黒橡辺りにしましょうか。ポニテの位置はもう少し上げて、組紐で結びましょうかvリボンも超激可愛らしいのですが、たまにはこういうのもよろしいかと。胸元はあんまりしっかり合わせずに、少しはだけるくらいで。え、だらしない?警部、これが正しい日本の民族衣装の着付け方なんですよ(嘘)。大丈夫、絶対お似合いですから!
 本を見ながら必死に着付けするので、見返りとして写真を撮らせてください!!

■次に回す5人は?

 それでは、花耶様に、指定単語「ジェフリー・ラッシュ」or「鹿賀丈史」で!!お暇な時で構いませんので。

 いやもう、このバトン楽しすぎます♪久々にテンション上がりました。
やっぱりジャベは最高ですね(激愛)!!寒川様、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

5分で着付けって出来るんだろうか(私じゃムリだろう)?頑張って練習しなきゃだわ。
[PR]
by otokata | 2006-09-14 22:06 | 質問・バトンなど