コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー

<   2007年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


鞍浜吉平様にフラレました_| ̄|○

 
 時間が出来たので、ようやくプレイにこぎつけました。
最初、助手ロボットの声が野原ひ●しにしか聞こえないとか、色々思うところもあったのですが、依頼をこなすこと数時間、EDを迎えました。

 結果は、前述の通り。

 おかしいなぁ、ED手前まで順調だと思ってたんだけど・・・、何が足りなかったんだろう?

 山路さん演じる鞍浜さんは、一種私の理想の極みにいる様な人でした。
 出て来てからしばらくは、ルックス&声と壊れた時のあまりのギャップに爆笑の連続でしたが(笑)。優しくて厳しくて、神経質なあまりどっか変わってて、妙な奇声を発するかと思いきや、全女性の至宝とも言えるセクシーボイスで励ましてくれる・・・、深みのある大人の男性。

 捜査している間も、あの人が一緒に頑張ってくれるのが嬉しかったんですよね。
自分の手腕も信じてくれるし、あんな経験豊富なすごい人が・・・って、ん!?

うわ~、私感情移入してるっっ!!アンジェや遥かでも冷静にプレイしてた私が!?

 いやでも本当に、ヘッドホンから聞こえる鞍浜様のお声が、絶えず元気をくれました。
(でも、その度に「蔵浜さん!!」じゃなくて、「山路さん~!!」って叫んでました。妙に現実的だ、私。)

 ものすごくはまり込んでプレイしていただけに、最後思いっきり切なかったです。
乙女ゲーのバッドエンドで、切なくて半泣きになったのは初めてです。
いや、あれバッドエンドっていうより、”初恋からの卒業”って感じだったけど。

 これって恋!?って、マジで思いました。(今年に入ってから何人目だよ。)

 本気で失恋した気分です、私・・・。鞍浜さんに・・・。

 流石に立ち直れないので、当初の予定通り、鞍浜EDリベンジはトリにまわして、他の人攻略していきます!!

 あれ、バレンシアの感想や、昨日買ってきた古雑誌の話をしてないや。
落ち着いたらまたここでぐだぐだと語ります。

 今はペット探偵の時!!!!
[PR]
by otokata | 2007-06-30 18:10 | アニメ・コミック・ゲーム

 昨日徹夜に近い感じで依頼された原稿を書いていたので、猛烈に眠かったです。
けど、意識が飛びかけると、どこからともなく頭の中で
 「飛耳長目ものぅ・・・。」なんて声がするので、何とか踏ん張れました。
流石は『蒼天の夢』効果!流石は兄上!!

 さて、銀行に行って通帳記入して、嫌な汗をかいて帰ってきました。

 本気でお金がない・・・。

 これはあれです!
「藤岡マリウスはちょっと諦めなきゃいけないかなー」レベルに金欠です。

 ついでに言うと、9月11日、日生公演では愛しのトド様が主演公演中でしたので、梅田の『星影の人』は諦めます。福岡のBOYSも、チケットまだ残ってるけど、青年座の地方公演に行きたいので耐えます(DVD買うし)。『結婚物語』は・・・、ちょっと諦められないけど、うん。

 で、『ウーマン・イン・ホワイト』も行かないつもりだったのに、シアターガイドの禅さんのコメントが妙にひっかかって、気になってます。い、いや、流石にこの時期は困る!その後綜馬さんが控えてるし!!いや、だが、しかし・・・、禅さんの「美」・・・、気になる(滝汗)。

 そんなことを考えながらも、明日は宝塚行きだったりします。当日B席狙いで・・・。
ご贔屓様が役代わりなので、これくらいしないと2回行けない。

 その後は某大学のオペラ観てきます。ボーちゃん原作、M!さん作曲のダ・ポンテオペラ・・・。疲労困憊して寝てそうだ・・・。
[PR]
by otokata | 2007-06-28 23:42 | 舞台・役者さん

蒼天の夢


 昨日父が高嶋家のドラマを観てたので、一緒にちょっとだけ観ました。
私が観たのは本当に少しでしたが、久しぶりにアニキ様のお顔を見て、封印してるMAのCD、封印解除したくなりました。今のところオルレアン公の曲をほぼ全てかっ飛ばして聴いています。
 アホなことしてるな・・・、とは思いますが、結構聴き癖ってついちゃうんですよね。4月~5月間に体験しました。「私こそがふさわしい」を脳内リピートしようとしたら、高嶋公爵の歌のみが再生されてしまって、綜馬公爵が全く再生できなかったので、今回はニュートラルな状態を保とうと思ってたのですが・・・、公爵の曲って好きな曲やパートばっかりなんですよね(ため息)。ああ、封印を解きたい・・・!アニキ様のお歌も聴きたい!!いや、だが、しかし・・・!!!と、葛藤が続いております。
 どちらにせよ、やっぱりこのCDだけは手放せないです。突然聴きたくなるので。


 前置きが長くなってしまいましたが、某レンタルビデオ店でNHK時代劇シリーズ『蒼天の夢 松陰と晋作・新世紀への挑戦』を借りて観ました。ご存知、綜馬さんが出演されているので前々から観たかったので、ようやくです。
 これに、伊藤俊輔(後の博文)役で高嶋政伸さんが大活躍してたので、本当出ずっぱりだったので、「あ、ちょっとタイムリー!」って(どこがだよ)。

 これがどういう作品かは、以下のところでご覧くださいませ。

蒼天の夢 松陰と晋作・新世紀への挑戦

 何だか非常に良質のドラマでございました。キャストはとっても豪華だし、理想に満ちた松陰や若き志士達の爽やかさが、いい感じです。私は普段は新選組サイドの作品を観る事が多いのですが、こういう高杉や松陰が活躍する作品も、十分楽しかったです。

 野村萬斎さんが高杉晋作を演じているのですが、もうどの角度から映っても美しくて、ヤバかったです。でも、奔放で生意気な若かりし頃の肩肘張りまくった態度。どっか計り知れない余裕の表情。松陰先生のことを語るときの感極まったような雰囲気も、とにかく全てが素晴らしかったです。出会いがしらからの変化が、感動的・・・!!
 それに、三味線での弾き語りがまたお上手!!高杉の有名な「三千世界の鴉を殺し」とか聞けて嬉しい。
 この人、どうしてこんなに完璧なんでしょう・・・。

 吉田松陰役は、中村橋之助さん。この方、実はお名前しか存じ上げなかったのですが、ああ、すごいな~、と。温かい雰囲気の方。そしてこの松陰、どっか天然。
 と、いっても、これまた若い向こう見ずな密航時代から、ターニングポイントの野山獄時代を経て、温厚な松下村塾時代と、まるで別人・・・!高杉と別の意味ですごい変化。達観してますからね、29歳とは思えない・・・。さすが松陰師匠なだけあって、彼の言葉は温かくて理想に満ちています。でも、聞いていて「甘い」って思ってしまうのは、史実の方で結末を知っているからなんでしょうか。あまりにきれいすぎて、それを「絵空事」と言った晋作に共感してしまった自分が悲しいです。
 いや、結局その理想を継いだ晋作と自分の「甘い」を、一緒にしてはいけない・・・。
 
 と、このお二人を筆頭に、藩主の「そうせい」侯に高橋英樹さん、野山獄で松陰の支えとなった高須久子役に天海祐希さん、しょうもないことで何かと晋作につっかかられる良きライバル・久坂玄瑞役に関口知宏さん、何だかやたらイメージ通りの桂小五郎役に阿部寛さん、地味に素敵・藩主の側近に生瀬勝久さん、そしてそっくりペリー(いい人!!)に、ダン・ケニーさん。
 書ききれないのですが、他にも豪華キャストが続々出演されていました。浜畑さんとか、笹野さんとか・・・。

 もう是非是非再放送して欲しいです!よっしゃ、NHKさんにリクエスト送ります!!

ここからは、相変わらず見境なくネタバレ叫びしています。
[PR]
by otokata | 2007-06-27 20:02 | 舞台・役者さん

 毎朝6時からNHK-FM『バロックの森』を流していたのですが、今週の番組表を見ても特に好みの曲がなかったので、タイマーを「ビーダー・フォーエバー」(歌:フイイ役者のM原さん)にして起床

 ちゃんと目が覚めた。今まで二度寝が基本だったのに。

やっぱり朝からバロックは眠っちゃうよな、と再確認(特にミサ曲)。
そして、これからは特撮主題歌やバトル系アニソンで目覚めようと密かに決意。

 しかし、いい歌、そしていいお声です。やっぱり上手いです、この方。
しかもこの曲、さり気に歌うの難しそうな気もします(汗)。

 と、目覚めはいいのですが、やっぱり仕事中の睡魔が物凄い。
最近どんどん酷くなってます。ブラックコーヒーでさえもうこの魔物を追い払う事が出来ません。一度試した強強打破はそこそこ効いたのですが、高いのであんまり買えません。

 ってことで、いい加減『ペット探偵』をやりたいのですが、執筆依頼がきた文章(専攻内情報誌)も書かなきゃいけないのですが、寝ます!!

 明日はウルトラマンで起きよう・・・。
[PR]
by otokata | 2007-06-25 21:46

 それから、いよいよ大本命!
『ブラック・ジャック 第4話 カルテⅣ 拒食,ふたりの黒い医者』

 紛れも無く、私とこの方の出会い作です。
元々キリコ好きだったため、録画してからはもう何度も観ました。おかげで、山路さんは本業声優さんだと、ずっと信じ込んでいました(いえ、確かに声優さんでもあるんですけど)。いい出会いをしていたのにも関わらず、それ以降MAまであまりご縁がなかったのが残念です。いいさ、これから巻き返すから(燃)!!

 何年ぶりかに再生するので、何だかドキドキしましたが、思ったとおりでした。
 
 傷んでるよ、このテープ_| ̄|○

 えっと、すみません、WOWOWさん。もう一度放送してください。
あ、私6話位までしか持ってないので、10話まで一挙放送でお願いしますm(_ _)m
(TS●T●YAさんで借りてきなさい)。

 まあ、そういうことはさておき・・・

 ご存じない方のために、簡単なあらすじを・・・

 今回はミシェルという女性の治療にあたることになったB.J。彼女は主演映画の完成を間近にしながらも、拒食症で倒れたのだった。進行する原因不明の病に、治療は難航。悲観して飛び出したミシェルを助けたのは、元医者だと名乗る一人の男性だった・・・。

 と、そんな感じです。

 え、全然あらすじじゃないですか?いえ、これから是非ご覧頂きたく、この程度でとどめている次第でございます。

 とにかくキリコが素敵です!!B.J先生も素敵です!ハラショー!!

 まずこのキリコ、めちゃくちゃ美形なんですよ!!

 このOVAシリーズの作画って、テレビシリーズのと雰囲気は結構異なってて、大人っぽくてリアルな感じがします。そんなタッチでキリコを描かれたんだから、もうたまりません!!

 プラチナブロンドの長い髪、濃紺のコート、麗しい長いまつげに、めちゃめちゃ色っぽくて艶っぽくて素敵な山路さんのお声(>▽<)!!

臨終を迎える際に、あんなお医者様が傍にいてくれたら、それだけで天国へいけるくらいの美しさ、あの妖しい優雅さ!!原作と違って敬語だし(萌)!!

 しかも言動にいちいち突っ込みたくなる(萌え騒ぎたくなる)んですよ!誰だ、あんな性格設定付け加えたのは!?誰だ、キリコのライフスタイルを提唱したのは!?

 ストーリー自体は、B.Jの難病との奮闘記なんですが、キリコの関わり方がさり気ない(しかし、別の意味ではさりげなくない・笑)!!
 それでいて、出番はそんなに多くないのに、行間からB.Jへの信頼や自分の仕事に対するスタンスが伺えて、見た者全員がキリコファンになるんじゃないか、ってくらいの格好良さ!!(あ、でも好みは様々でしょうから、保証はしません・笑)。

 で、それをあの方が演じるので、もうたまりません!!
いちいち格好良すぎるあの声!!
あの優雅なる彼(いやいや)に似合ったあの声!!
どこか憂いを秘めた、そしてどこか謎めいたキリコに相応しいあの演技!!

 ベクトルこそ「死」に向いているけど、本当はB.Jにも負けないくらい生を、命を大切にしているキリコ。そんな彼の一面や、山路さんのトレビアンな演技が気になる方は、是非是非ご覧くださいませ♪多分、レンタルビデオ店に、普通に置いてあると思います(ちなみに私の近所には有りました)。


 余談ですが、映画版の『ふたりの黒い医者』のキリコは鹿賀さんですよね。
あれも観たいんですが、何だか気がつくと見逃したまんまです(悔)。気になる・・・。
[PR]
by otokata | 2007-06-24 23:59 | アニメ・コミック・ゲーム

到着~w


 例のヤマジーさん出演パソゲーが届きましたww

 でも、これから家を出て、帰ってくるのは夜なので、頑張ってガマンします(>_<)

 それにしても、攻略順はどうしようかな~。トップにするか、トリにするか・・・。
ネオロマは大抵本命からなんですけど、やっぱり焦らして焦らして最後のお楽しみにしたい気がするんですよね~。何といってもヤマジーさんだし。
(真剣に悩む内容なのか)。

 何はともあれ、行ってきます。
[PR]
by otokata | 2007-06-24 11:31 | アニメ・コミック・ゲーム

 相も変わらず、悶々とした休日でした。
部屋の片づけをしたものの、これはもう物を大処分しないと片付かない事に気づいたり、
MAのブログの閉鎖が近いので、ちょっくらお別れの準備(オイ)を完成させたり、
部屋のビデオを漁りに漁って、必要なもの(後述)を発掘したり・・・
 
 こんな生活を送っていると、先ほどやっていた雇用制度についての議論番組とかが思いっきりグサグサと突き刺さってきますが、明日はちゃんと合わせに行くので、自分を騙し騙し生きています(そういう問題じゃない)。

 さて、必要なビデオということですが、発掘したのは以下二点。

 ・幻想魔伝最遊記 (二部)
 ・OVAブラックジャック 「二人の黒い医者」録画ビデオ


 ええ、両方ともヤマジさんが声優として声をあててらっしゃるアニメです。

 何ていうか、一番ヤバいハマり方なんですよね、後から気になりだすって(滝汗)。
そもそも、今まで激ハマリした方で、一目惚れしたのは高遠さんしかいないし。
(あ、例外一聴惚れで松原さん?)

 斎藤さんも登場してしばらくして好きになったし、
綜馬さんもトド様も公演が終わってから気になりだしたパターン。
スネイプ先生とアランも、某方(っていうか、50nno様)のイラストと素敵サイト様達のドリームの相乗効果で見方が変わっていったし、
フロローは2でいないことを確認してから大ハマリ。
警部はフロローというクッションがあったから例外(準備が出来た状態で見てた)、
ジェフリーもしばらくは警部としか見てなくてクレッシェンド状態。
村井さんは、赤ラベルを視聴で何度も聴いてるうちに意識するようになってきましたし、
何よりMAだって最初は好きになるなんて夢にも思いませんでした。

 ・・・なんか自分の気の多さを露呈しただけな気がしますが、そういうわけで、
何故か只今ボーちゃん役者さんが気になって仕方ない状態になっております。

本命はもちろんおひさまなんですが、別の次元でこう、自分の心が騒ぎ立ててる状態。うわっ、厄介・・・。

 そういうわけで、ビデオ発掘に至った訳です(前置き長っ!)。

長くなったので、続きはこちら
[PR]
by otokata | 2007-06-23 23:58 | アニメ・コミック・ゲーム

サラリーマン体操


 ボ~っと例の如くネットの海を漂いながらテレビを流してたら、不思議なものが流れてきました。

 その名も、サラリーマン体操!!

 「初めての海外出張に役立つ体操」と称して体操を始める。

 人ごみを避けながらチケットカウンターに向かう体操

 空き時間を有効に過ごすため、スーツケースで体操

 ハンマー投げの要領でスーツケースをぶん投げ、そのまま大空へ・・・

 太極拳の要領で握手 (怖いよ、こんな人・・・!!)
 
 お土産を渡す時は歌舞伎の要領で。渡しにくい相手には、能の動き。

 書類を渡す時は寿司の要領。それでもダメなら、ガチョ~ン!!
 ※外国人にも分かるギャグを必ず一つは用意しておきましょう。

 何やってるんですか、NHK!!
 ヤバイ、かなり好きです、これ(爆)!!夜更かしの甲斐がありました(^^;)
[PR]
by otokata | 2007-06-23 01:59

売ってやしない!

そもそも、パソコンゲームってどこに売ってるんだー!?
いいや、最終手段アマゾンで買おうっと!
(最初からそーすればいいのだよ。)

今日は大阪の楽器屋さんに行った後、こっちの方の執事喫茶に行ってきました。関西ならではのノリの良さ!オープンでとっつきやすくて、お気に入りです。格式高いお屋敷という感じはしないけど(そもそもカフェだし)、緊張するような雰囲気じゃないし、こちらはこちらで楽しいです。
正当派の東京の大御所と個性が全然違うのが面白い。

さて、帰ったらゲーム注文しよっと♪
[PR]
by otokata | 2007-06-22 22:46
取れたには取れたけど、

上手側3階バルコニー前列比較的前方

これは…、どうなんだろう?

以前シンフォニーで錦織のケンケンを聴いた時に、これと近い状態でそこそこだったけど、今回は出演者も複数だし、何よりホールが違うからなぁ(^^;)
視界を遮るものがないからそれは良好だけど、音が後ろに飛ぶだろうから、やっぱりうーん?

前の方ではあるけど、3階サイドからどう見えるか、ちょっと予測不可能だし…。

でもまあ、取れたことに感謝しよう!

あ、今日いいともに神田さんが出てましたね。タイムリーだ。
[PR]
by otokata | 2007-06-22 13:45