コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雑誌達

ヒーローヴィジョンがヤバかった。満面笑顔のゆーととデネブの仲良し過ぎ写真がヤバかった。お姫様抱っことか、最高にヤバかった。
ふと隣を見たら、トップステージがあった。めくったら、久々に見た綜馬さんに、目がくらみそうになった。やっぱり思いっきりヤバかった。マイナスイオンでてた。

雑誌代を浮かせようと頑張ってるのに、この2冊はヒドいと思った。
…もっとやるといいよ。
[PR]
by otokata | 2007-10-31 09:09

色々と日記


 今日は色々ありました。
遊びまわってただけだけど、楽しかったけど、流石にちょっと疲れました。

 まず、DEN-O39話!!
 とりあえずリュウタが元気になったので安心したのも束の間、ナオミちゃんとのダーツが可愛いとか思ったのも束の間、最悪の展開になってしまいました(涙)。あああ・・・折角お姉ちゃんが思い出しかけたのに!!しかも最後の言葉があれって、もうゆーとどんだけ・・・(号泣)!!
 もう次回の予告見るだけでげんなりします。私的には全然良くないよ、そんな未来!!デネブはゆーとと一緒じゃなきゃ!!あんなごてごてした天の川もやだっっ!!お姉ちゃんがそれで笑えててもやだっ!・・・すみません、今全然考えずに感情だけで語ってます(いつものことだけど)。でも、やっぱり凹む・・・。
 私も良ちゃん同様、ゆーとの復活を信じています。これは我々に与えられた試練だと受け取ります。受けて立ちましょう!でも、辛いので出来れば一刻も早く戻ってきて欲しいです・・・。
 それにしても、常連コンビ、どうして女性になってるんだ?
桜井さんがいなくなったからって、あの二人が女性になるものなのか?お花満載のカフェだから、男性は寄り付かなくなって代わりにミーハーな女子高生が寄ってきたってコト?
・・・分からん。こちらも性格はあまり変わらないとはいえ、全然落ち着かないので早期復帰を望みます。私はあの2バカが大好きです。

 
 で、今日は神戸三宮に高校時代の友人と出かけていたのですが、まずホビーショップへ行きました。流石にDEN-O関係の品は高いものが多かったのですが、中古特価の箱の中にも欲しい物がたくさんあったので、葛藤の末いくつか買ってきました。

e0086682_236519.jpg


 見たまんま、左からリアルフィギュアキーホルダーのカリス、ライディング仮面ライダーキーホルダーのカリス、何のシリーズかは知らないけど、龍騎です。
 所詮私はミーハーヤロウ。カリス大好きです。龍騎も好きです。実はゾルダの方が好きだけど(もう何が何やら)。ちなみにこれ3つで、294円。これくらいは自分に許してやることにしました。

 で、アニメイトに移動したのですが、こちらは声優さんの阿澄佳奈さんが一日店長さんに来られていたので、店内めちゃめちゃ混んでました。私は存じなかったのですが、とても可愛らしい方で、とりあえず挨拶が聞けたのはラッキーでした。あと、DEN-Oのきびだんごを買うかどうかすごく悩みました。・・・ガマンしました。

 それから、カラオケに移動。友人が軽くUGAを希望してたのを、DAMで押し切りました。ごめんね。どうしても、ダブアク4フォーム分歌いたかったんだ・・・。 
 で、ようやく念願かなって、ソード、ロッド、アックス、ガン、それにアクゼロも歌ってきました。やっぱり原キーでは歌えなくてそれぞれキー上げまくったり、下げまくったりしましたが(^^;)
 剣も全部制覇してきましたし、DAMはちょっと電波マイナー系な曲もたくさん入っていたので、とりあえず片っ端から歌ってきました。めっちゃめちゃ楽しかったです。まさかカラオケに「レッツゴー陰陽師!」とか、「the 十本刀」とか入ってると思わなかった・・・。それに、映像とかもたくさん入ってたのも嬉しかったです。

 そして、夜に紹介と言うことで初対面の方々と鍋とかつついたのですが、どうも話が続かなくて申し訳なかったです。私は結構人見知りする方なので、どうも初対面の人の前では大人しさ200%増しになってしまう傾向にあるみたいです。頑張ってはみたのですが、何話していいか分からなくなるし、空気読みきれないし、挙句オタクネタ一切封印してたから余計そうかも・・・。ちょっと反省、色々と。

 と、とにかく色々ありましたが、明日は仕事なのでそろそろ休みます。おやすみなさい。
[PR]
by otokata | 2007-10-28 23:26
 
 帰宅後、一日一時間レンタルDVDを見る時間を作っています。寝不足になっても見ます。
お陰で肌が荒れ気味ですが、気にしません←しろよ。

 何ていうか、ヤバいです。龍騎が段々面白くなってきてしまいました。
毎日「ハマらない、ハマらない」と、暗示をかけながら見ています。怪しさMAX。
ちなみに今14話見終わったところです。北岡先生大好きです・・・姑息だけど。
 これまた結末だけ知ってしまってるんですが、それにも関わらず次が気になって仕方ないという中毒性!!いや、結末を知ってしまってるからこそ、かも。これ、見続けたらヤバい気がする・・・。でも、見ずにいられない。

 そうそう、1つ不思議なんですが、どうしてヒーローで私の腐女子魂が復活するんでしょうね・・・(知るか)?とっくに卒業したつもりだったんだけど・・・(某フランス一都市の市長と警部、学生革命家と懐疑家以外では)。どうも、真っすぐ熱血正義青年と、それに感化されていくツンデレ素直じゃなかったりクールな青年という図が好みらしいです。
 でも幸い、07年の彼らは普通に見れるのが救いです。あの二人は良い親友。
 
 ダメ人間、今日も順調に発展中・・・。
[PR]
by otokata | 2007-10-26 00:21

ダラダラ…

今日はレッスンはなかったけど、後輩指導で結局学校に来ています。

10月入ってから、特にみさき公園行ってから、気温の変化のせいか、どうも体調が良くないです。どんだけダメな大人なんだ、全く…。
今日は原因不明の腹痛と吐き気。何なんだ、一体。動けるレベルだから別にいいけど、風邪?

ちなみに昨日から駅のCDショップで劇場版電王のサントラ早売りしてました。発売日は確か今日だし。
パッケージ格好良くて、見入ってしまいました。ポスター柄だけど。
これ買うの我慢してるのが精神にきてるのかも…。←処置なし。
[PR]
by otokata | 2007-10-24 16:56

 100パーセントネタバレになってしまうので、大丈夫な方は下からどうぞ。

ネタバレダラダラ感想
[PR]
by otokata | 2007-10-21 09:51 | 電王

 キャラクターショーは、1回目は後ろの方、2回目は前から5列目くらいで見ました。
後ろじゃ全然写真写らないので、お昼食べてすぐ場所取り。ベンチに1時間30分以上座って、音楽聴きながら、ずっと寝たり日焼け止め塗ったりしてました。ちなみにお昼はマクドだったのですが、30分くらい並びました。まあ、人が多い遊園地は大好きなので良し!休日なのに人が少ない遊園地なんて、寂しすぎますからね。

 

ここからショーのネタバレ感想
[PR]
by otokata | 2007-10-20 23:42 | 電王

 今日は朝からみさき公演に行ってきました!!大阪の端っこの方です。関空の方面です。只今そこで、ライダー祭り中です!
  凄いです、どっちを向いても家族連れ!この中に単身乗り込んだ自分はある意味勇者だと思います。
 周囲に色々声はかけたんですけどね…。私、ライダーファンの友人いないし。
貴重な土日に電車で2時間かかるようなところに、電王ショー見に行ってくれるような社会人はそういないってことで。

 お祭りと言うことで、イベントホールでの展示と、毎日の電王との握手会と、月2日間のキャラクターショーがあるのですが、とりあえずイベントホールの方から行ってきました。

 
e0086682_22285748.jpg


 昔宝塚ファミリーランドがあった頃、よくこんなイベント会場で「水木しげる妖怪展」だの、「恐竜展」だの、そういうの見たな・・・。懐かしい。
 これ撮った時点では写ってませんが、入る前は丁度右側の水色スペースで電王が撮影会やってて、賑やかでした。私は1人なので、一緒に撮影は諦めモード。来る前はその辺りの人に撮影頼もうと思ったけど、みんな家族連れ。頼める空気じゃね…。

 気を取り直して、フェスティバルに入場!!

 入ってすぐに、電王メンバー人形がお出迎え!!左にデンライナー4人組のフォーム体、右にゼロノス&オカンでした。ちょっと進むと、なにやらパネルにライダーパスをタッチさせるコーナーが。どうやら変身音と共に、イマジン体とフォーム体の写真が目の前の鏡に浮き上がる様子ですが、ここはさっさとスルー。

 次のコーナーは、平成ライダー達。
カブト、響鬼、ブレイド、555、龍騎、アギト、クウガの人形(と、一部バイク付き)が、それぞれのキャッチコピーや名台詞と共に展示されていました。足元に2つ設置されてるモニターからは、平成ライダーのOPが流れています。ここにあったら邪魔になってしまいます。しゃがみこんで見入ってる私が。

 写真とかUPしたいのですが、いちいち飾ってたら重くなるので、それぞれの背後に書かれていた言葉だけのっけておきます。

 カブト・・・「天の道を往き、総てを司る男」
 響鬼・・・「鍛えてますから」
 剣・・・「アンデットはすべて封印した。お前が最後だ、ジョーカー」(切なくなります。)
 555・・・「5・5・5・ENTER! STANDING BY・・・COMPLETE!!」
 龍騎・・・「戦わなければ生き残れない」
 アギト・・・「目覚めよ、その魂!」
 クウガ・・・「みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから・・・見てて下さい!俺の、変身!!」(隣りでおばちゃんがバリバリの関西弁で読み上げた時は、何故かこっちが照れてどうしようかと思った・・・。)

 カッコいいです。ちょっと最後のだけ「ええっ!」って思ったけど。聞いたことあるセリフではあったのですが、こう活字でデカデカと見せられると、何だか恥ずかしい(^^;)早くクウガ見て、どういうシチュエーションでこれ言ってるのか見てみたいです。クウガ・・・ってことは、オダギリジョーでしょうかね?

 次のコーナーは昭和ライダー。
V3とかスーパー1とかはカッコいいと思うんですけど、私、どうしてもアマゾンとストロンガーが苦手なんですよね(溜息)。見ちゃいないんですけど、あの、ビジュアルがどうしても・・・。すみません、思いっきり食わず嫌いです。あ、でも、スーパー1はカッコいいと思います(さっきも言った)!!
 後、何かショッカーとかザリガニの元帥とか、人間の目とかがリアルで怖かったです。今は怪人とか皆スーツですけど、昔はこんな人間っぽい感じだったんだな・・・、と、何も知らないなりに感慨深かったです。ちなみに、先月、ガシャポンでガンフォームを出そうとして、1400円くらい費やしたにもかかわらず、ザリガニとV3とライダーマンしか出なかったので、ちょっとザリガニは恨めしいです。残り二人は、まあ、いいとして・・・(贔屓)。ちなみにダブったフィギュアは、職場の小さいお子さんがいる人にあげました。

 で、ボールプールと物販コーナーで終わりですね。
とりあえずグッズを何も買わなかったのがある意味進歩と思われます。
 
[PR]
by otokata | 2007-10-20 23:01 | 電王
 ヤマジさんが、金田一少年のSPに声優出演されるらしいです!!
何てこった・・・、どうしたんですか、ヤマジさん!!DEN-Oに金田一少年って、私がのめりこんだものばかりじゃないですか(しかも片方進行中)!!ある意味私の時代ですね・・・(肝ッ!!)。
 でも、「オペラ座館最後の殺人」、古本屋に売ろうとしてたのに、ヤマジさんが演じられるなら当分やっぱり置いておこうかな・・・。そうやってこの間鈴村さんが出てるのを知って某少女向け三銃士ライトノベルを保留にしたばっかり。部屋、片付きません。もう、皆して・・・。


 ヤマジさんといえば、私この間のDEN-Oの感想書いてませんね。あれだけ騒いでおいて・・・。リュウタが終始ハラハラさせてくれっぱなしで、もう大変でした。テレビの前であんだけアワアワしたのも久しぶりかと。
 リュウタも大人になったけど、ゆーとも優しいですよね。「手間のかかる奴」、「危ない奴」とは思ってるでしょうが、面倒見がいいって言うか、前にリュウタを「野上んとこのお子様イマジン」って言ってたけど、「しゃーねーな」って感じで、一方的に怒らずにリュウタの子どもっぽいところも受け入れてくれてる気がしました。
 後、ウラが流されるのがやっぱり私的に大ツボでしたね。桃だからって、モモが流されちゃったら、間違いなく溺れちゃいますよ。亀が流されるくらいなんだから!!そうそう、彼の首もすごかったですね。
 ライオンさん、あんまり喋んないし。リュウタ攻撃するし・・・orzでも、何かすごい貫禄でした、ライオンさん。特撮の吹き替え初めてと思えないくらい掛け声とか良かったし!流石は我らが所長!!←そっちかい。

 で、先週購入した食玩フィギュア、ようやくロッドやアックスの撮影できました♪

 ・・・ブレイド見る暇はあるくせにね。ついでに、クウガorアギトを見ようと思ったら両方1巻レンタル中につき、只今龍騎視聴中。まだまだ見始めたばかりなので、まだ何とも言えませんが、ダイレクトにバイク!って感じのバイクじゃない辺りとか、消える時の感じとか、ちょっとDEN-Oっぽいです。脚本が同じ方なんですよね☆

  

相変わらずダラダラ画像UPしてます。
[PR]
by otokata | 2007-10-19 22:11 | 電王

 これ見て、本編はあれでも一応ハッピーエンドだったような気がしてきました。
普通に進んでたら劇場版冒頭になってた気がするけど、いやだがしかし・・・。

何を書いてもネタバレになるので、隠します。
[PR]
by otokata | 2007-10-16 18:32

 と、言うわけで「仮面ライダー剣」3巻収録分を除いた全巻見た段階で思ったことをダラダラ書いてみようと思います。3巻は、気がむいたら見ます。何かもう最後まで行っちゃったから、「早く見たい!」っていう焦りがなくなりました(笑)。

 私は“電王”を見始めるまで、ライダーシリーズを見たことがなかったので、色々とカルチャーショックを受けました。まだ“剣”しか見てない段階なので、これでライダートークするのも早すぎるとは思いますけど、「おおっ!電王と違う!」と、思ったのはとりあえず以下の感じ。

・まず、話がものすごくシリアスで、空気もシリアス!!
 いや、電王もシリアスなんですけど(特に侑斗とか)、コメディの比率が多いからあまり重い空気とかを感じないじゃないですか。こっちは容赦なく裏切りだの、機関だの、トラウマだの、味方のライダー同士よく闘うし、普通に人が死んでるし、シビアだな、と思いました。電王、今のところ一人も死んでないし、牙王はともかく、電王とゼロノスは戦ったりしな・・・、いや、してたか(「お前やっつけて強くなるよ」)。とにかく、日曜の朝8時からこれを見て、皆凹まないのかな・・・と(笑)。
 ギャグがないわけじゃないけど、根本的に空気が違うと思いました。

・ちゃんとバイクに乗ってる(笑)
 いや、そりゃ“ライダー”だから当然なんですけどね!!ただ、足=バイク、バイク→戦闘時でフル活用、“マシンが要になった回もあり”ですからね。これほどまで密着した存在だとは正直思ってなかったんですよ。某所で電王がバイクで戦った回に「仮面ライダーっぽい」っていうコメントが増えるワケが、ようやく実感できました。

・“仮面ライダー=仕事”で、それでお給料をもらっている。
 しかも給料は安くて一般的にライダーは都市伝説(笑)。これは“剣”だけの設定だろうと思うのですが、信念を持って「俺の仕事だ」と、ライダーをやる主人公は、正直格好いいです。

・カードを使って闘う。
 正直、システムは結構どうでもいいのが私クオリティ。私が見てるのを傍で見ていた母は、「これ遊●王?」って言ってました。それはちゃうやろ…。でも、「じゃあカー●キャ●ターさ●ら?」と聞かれたときは、「あ、近いものがあるかも」と、妹と納得しました(オイ)。 

・オンドゥル語(笑)
 いや、私普通にDVD2枚分見れましたよ。「激昂してるから滑舌悪いのかなー」くらいで(笑)。ネット徘徊して、初めて「あ、皆それほどまでに聞きづらかったのか」と、気づきましたが、別にそんな囃し立てるほどのものではないと思うのですが。と、思いつつ語感がいいので普段橘さんのことは“ダディ”と呼ぶことが多くなってしまいました。あくまでも愛です(すみません)。
 あ、でも「辛味噌」と「敵裸体」は確かにそう聞こえます!
 

ここから最終回含めて全体的にネタバレ。腐女子発言あり!
[PR]
by otokata | 2007-10-16 15:54