コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

去年の今頃は…

これから観劇するM.Aへの期待でいっぱいの状態で、今乗ってるバスにと同じような乗ってた。

そんなことを思いつつ、東京行きのバスに乗ってます。今回は仕事?のようなもので、連泊します。すっごく楽しい仕事だから、嬉しい。
で、今、去年のことを思い出しながら、ライブ盤CD聴いてます。

…寂しい。

やっぱりM.Aとタイタニックが見たいー!!
(増えてるし!?)
[PR]
by otokata | 2008-04-30 22:42

ME&MY GIRL


 日曜日の話になりますが、宝塚月組公演「ME&MY GIRL」を見てきました。
休みの度に、「今日行こう」と思いつつ、機会を逃して、27日が最後のチャンスになってしまいました。仕方がないので、朝1時間半並んで当日B席をGET。際どかったです。どんどんS席A席が売り切れ、当日Bも立ち見も△状態でしたから。本当、買えてよかった。適当なファンの私は、こんなに並んだのは初めてです。バウ出演らしきジェンヌさん達が目の前を通っていくのが見れたから、楽しかった。誰が誰だかさっぱり分からなかったけど(汗)。

 「ME&MY GIRL」
 最初に接したのは、うちにある初演月組のレコード。多分小学生の頃だったと思いますが、その頃からおじさま趣味的な何かの片鱗が出てた私は、ビルよりもジョン卿(郷 真由加)の方がお気に入りでした。それに、ナンバーがもう全部好きで、結構聴いていたと思います。
 95年の天海&麻乃ver.は、テレビか何かで見ました。あの天海さん退団のダイヤモンドチケットとを、何故か妹がGETし、見に行っていた記憶があります。何で私じゃないんだ~!?(超今更)

と、いうことで過去二作とも知ってはいるのに、実際に生で見るのは初めてでした!

すっごく楽しい!!

 舞台見に行って、あんなに笑ったのは「宝塚BOYS」ぶり?(って、最近やん)これぞエンターテイメント!笑って、時々ホロっときて、手拍子して、笑って、笑って・・・、堪能してきました。気持ちがちょっと舞台に飢えてたのですが(最近あんまり見てない)、取り戻して気た気がします。

 瀬名ビル、ハマりすぎ!!裏表の無い、あの気持ちのいい性格。上流階級からしたらヤクザな生き方だけど、生きてるのが楽しい!サリー大好き!!っていう、あの好青年っぷりが好き!!それにあの腹筋キラーっぷり(笑)!すんごく笑わせていただきました。
 それにサリーがもうすっごく可愛いの!!出てきた瞬間から可愛いの!!顔とか振る舞いとかはもちろん、いじらしくて健気で、楽しくて、本当に可愛い!彼女にしたい(え)!!ビルが羨ましい!!!!!!!!!!
 一番期待して行ったジョン卿。気がついたらジョン卿が好きって言うよりも、きりやんが好きって目で見てた(爆)。仕方がない、ご贔屓さんだし(ええ?)!いや、でもジョン卿好きです。あの純情っぷりが好きですよ!酔っ払った時の羽目外しっぷりも可愛いし、何よりあの粋で紳士的な振る舞い!いいなぁ、ジョン卿・・・。懐中時計掏って戯れるビル羨ましい。私もあの人いじりたい(笑)。それから手にキスされてたブラウン夫人が羨ましい・・・(そっち!?)w
 で、マリアおばさんがまた良いんだ!出雲さんの歌も聞き納めだと思うと、ヘアフォード家の歌の辺りで目から磯の香り・・・(注・泣くシーンじゃありません)。剣を静かに振りかざして、凛々しくて、オブリガードが綺麗で格好良いんだ。誇り高く、頑固だけどかわいい人。しっかり焼き付けてきました。
 明日海さんのジャッキー、すんごく可愛かったです。普段は男役さんなんですよね?若干声域が厳しかったかな。でも「あなたは私に夢を見させる」の誘惑っぷりとかめっちゃ良かったです♪
 ジェラルドは・・・、ちょっと物足りなかった気が。影が薄いと言うか、情けないだけに見えたと言うか・・・。もうちょっと+可愛さとか、母性本能くすぐる何かが欲しかった気がします。個人的好みだけど。
 パーチェスターちゃんに関しては、もう言うことありません。一家に一人是非欲しいですwいいなぁ、あの人。実質役に立つかはかなり謎ですが、暗い空気とか吹き飛ばしてくれそう。
 後、別にブームに乗っかってるわけじゃないけど、ヘザーセットさんはかーなーり、好きです。生真面目であんまり融通きかなそうだけど、何か面白みがあって格好いい感じですよね。本場イギリスの執事さんww

 このミュージカルって、本当にナンバー粒揃いですよね。全部大好きなんですけど、日常で一番口ずさむのは「顎で受けなさい」だったりします。辛いことがあったり、凹みそうになった時にふっと口から出たりするので、劇場で聴けた時に感無量でした。
 これがピアノCDに入ってたら良かったのにな~。そしたら間違いなく買ったのに。ナンバーがしゃれてるから、ピアノにするとすっごくいい感じなんですよね。誘惑に打ち勝つのにめっちゃ頑張りました。(だったら入ってない方が良かったんじゃ・・・、っていうのは野暮ってものです。)
 どうでもいいけど、大劇場のロビーに置いてあるピアノ、「絶対これ届かない!」って音域使ってますよね。重ね録りなのかな?ピアノ譜出して欲しい、って思ったけど、それ以前にあれそのまんまは物理的に無理そう。

 今回花嫁のうちの2人が退団ということで、ちょっとフィナーレが切なかったです。
デュエットダンスの曲が「もしもハートをとられたら」で、最後に「帰らないハートをいつまでも追うのさ」みたいなフレーズが入ったり、エトワールの出雲さんの衣装が心なしかいつもより豪華だったり。はぅ・・・、この方の歌がもう聴けないとか、本当に信じられないです。寂しすぎる。

 それから、見る前はすっかり忘れていましたが、この公演は初舞台生お披露目公演だったんですね。・・・楽前最後の日曜で、トップ娘役退団公演で、しかも「ME&MY GIRL」で、初舞台公演で・・・、本当によく取れたな、チケット。
 初舞台生の口上やロケットって、何だかジーンとします。私も昔はこの世界に入りたいなんて(恐れ多いことこの上ないこと)考えてたこと思い出したり、最初に初舞台生のロケットや口上を見たときを思い出したり(94年「火の鳥」でした。だから、きりやんには特別思い入れが。)、自分よりも若い彼女たちの青春をちょっと羨ましく思ったり、夢をかなえてこれから舞台人として歩き出す彼女たちの前途を思ったり、前途よりも何よりも今この瞬間最高に幸せそうな彼女たちの幸せを分けてもらったり、色々な気持ちが渦巻くのですが、でもそんなことより何よりも、段々言葉で言い表せない感動が巻き起こっていくんですよね。不思議な瞬間です。そして、この時の劇場内の温かい空気が好きです。自分と同じように客席にいる人達が大好きだ!って、一番思える、観客の優しい空気が好きです。初舞台生と客席のあの一体感・・・。いいですよね、本当に。

 そして、初舞台生のいる公演の一番有効な使い方・・・

2階席通路にまでありがとう、ランべス・ウォーク!!
大げさかもしれませんが、こんなに感激したのは初めてかも。泣きそうでしたから、私(笑)。来てくれるなんて知らなかったから、最初ランべス・ウォークの客席降りは完全に関係ないと思ってましたから。ジェラルドの登場シーンも1階客席も見えないような一番後ろの席からは、舞台の上だけ見てりゃいいと思ってましたから。何か、報われたと言うか、見捨てられなかったと言うか、そこまで気を配ってくれたのが本当、嬉しかったです!最高に楽しかった!!!ありがとう、宝塚!!

 もう、最高に楽しい舞台でした!!行ってよかった!!並んでよかった!!

・・・博多行きたいなぁ。きりやんのビル、マジで見たい。でも私が福岡行くの9月だしなぁ。どうしよう・・・(悩)。
[PR]
by otokata | 2008-04-29 02:10 | 舞台・役者さん

こんな本読んでみた。


以前、と言っても、2週間ほど前?
地元の本屋でテーブル1個使って平積みにされていたのが印象的で、気になってつい買ってしまいました。

まさかの結末

あんまり大々的に宣伝してたから新刊かと思ったのですが、売ってる本屋が少なくて、しかも第2弾とかでてるし、「あれ?」って思ったら、2006年8月発売・・・。しまった!まず古本屋から見るべきだった・・・。

とりあえず公式の説明から

ベストセラー作家が贈る、世にも奇妙なショートショート集、登場!物語のはじまりは、ごくふつうの風景。それがねじれていき、やがて、皮肉な笑いと、背筋が寒くなる幕切れが訪れる―TVの超人気番組の出演者に選ばれた若者の悲喜劇『死者の挨拶』。たがいの眼球を提供しあう約束をした男たちの悲惨な運命『目には目を』など、全24編を収録。ミステリーからホラーまで、歴史小説から神話まで、趣向を凝らし、バラエティに富んだ味わいをお楽しみいただけます。

オビに嘘はありません。けど、この文読んでるときはもっと面白そうだったんだけどなぁ・・・。
シュールな世界観に期待してたんだけど、それはまぁ、裏切られなかったんだけど、私は一連のブラック・ジョークを面白いと思えるような人間じゃなかったみたいです。こういう笑っていいのかよく分かんないようなオチは苦手だ。
それに、ミステリーと言うほどミステリーっぽいわけでもなく、ホラー・・・といえばホラーなのか?って感じ。
ただ、本当に1つ1つは短くて他愛無かったりするのですが、時々フッと、考えさせられるようなものが出てきたりして、油断なりません。知識がやたらディープなものとか、さり気に環境の話とか。
しかし、私の価値観で700円はちょっと高かったかなぁ・・・。
この頃必要なもの、欲しい物がたくさんあるから、そんなセコイことを考えてしまったりしますorz。
[PR]
by otokata | 2008-04-29 01:17 | 読書
ファイナルステージを見てみた。マジでクライマックスだった。全員、特に私の腹筋を鍛えてくれたカイとスズが。

キャストトークで釣られて泣きかけて、でもショーは案外平気で

と、思ったら、クラジャンのスズムラップのリュウの

「りょーたろー!りょーたろー!りょーたろー!!またねー!」

に涙腺やられた。

勢いであにめの第8話「お姉ちゃんからの手紙」とか見てしまった。
リュウへの愛しさ(ありとあらゆる意味で)は、永遠だと思った。

151分の感想がそこにいきついてしまった自分は、相当自重せねば、と思う。

ついでに、二代目だろうがパチもんはパチもんだけど、声がラスボスクラスなので、ちょっと許してやろうと思ってしまった罠。
[PR]
by otokata | 2008-04-25 23:02

クライマックス刑事


 見に行ったのが土曜日の公開初日で、何故今頃感想・・・?
と、我ながら色んな遅さにげんなりしながらも、時間が出来たのでようやくUPできますw

 つか、その前に届きましたよ、「Double-Action CLIMAX form」!!
もちろん私はリュウタver.です!あの子ったらすっかり可愛さに磨きがかかって、完全に無邪気な末っ子になって・・・(ホロリ)。DVDとCD流しながら、しみじみしてしまいました。それに、何か歌詞カードが紫なんだけど。スズの本気オンパレードなんだけど。よっぽどリュウタラップは好評だったんですね。
 DVDは神!セリフver.は、最終回直前の辺りのも入ってたりするので、油断してると「また会おうぜ!」とか、キン&ウラ離脱時のセリフとか、あとデネブのセリフ全部にやられちゃったりします。(空白はネタバレ反転)。それは思いっきり反則だ!!
 つか、ダブアクで泣ける日が来るとは思わなかった。何だ、後半のあの歌詞は!?
以下歌詞ネタバレのため反転

「動き出した運命 次の駅走り出す You don't say 別れの言葉 また会えるさ かならず」
 って、最終回を思い出すし(いや、逆に私達に向けてる?)、
「同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた 終わらないぜ Double-Action この出逢い忘れない」
 とか、またお別れな気がしてすっごく寂しいのですよ。何ですか、「最高の夢を見てた」って、「見てた」って・・・、過去形じゃん!!やだやだやだっっ!!これからも見続けるんだー!!

「君の声が重なる時 最高に強くなれる」とか、4タロスの視線の先には良太郎、そしてオカンには侑斗が見えてると思うと、もう・・・!!!


 はっ、うっかりダブアク語るところでした。モモからデネブまで全員分語るところだった。
違う違う違う、今は映画の話をしようとしてたんだっけ!

と、いうことで以下ネタバレです。
 

まとまり?何それ美味しい? 書きっぱなしネタバレ感想
[PR]
by otokata | 2008-04-16 19:34 | 電王

Yonda?


 キバのヒロイン、麻生恵の誕生日が、私と1日違いだと知った今日この頃。
昨日の感想はまだ書きかけなのでちょっと置いておいて・・・。

こんなものが届きました!!

e0086682_23481088.jpg


 新潮文庫を20冊読んだらもらえる、Yonda?のブックカバーです。
黒・白・本棚柄と3つのうちのどれがくるか分からなかったのですが、うちには黒が来ました。白の方が可愛い気もするけど、大人っぽいし汚れも気にならなそうだから、OKです。

何より、中が結構機能的。

e0086682_2351999.jpg


しおりはもちろん、見づらいけどブックマーク(左)とカード入れ(右)もついてます。
さりげにShincho Bunkoの文字も。

何か、一気に文庫本読みたいボルテージが上がりました。
何読もうかな・・・。
(その前に読みかけの本終わらせないと。)
[PR]
by otokata | 2008-04-13 23:53

放心

e0086682_1120373.jpg

終りました…。

燃え尽きました。

1時間20分かな、濃かった。

とりあえず20分並んでパンフgetしました。

これからコンサートだから、主にOPとEDで涙腺ゆるんでたことで、メイクが崩れてないか心配なようなどうでもいいような。

16時に電王と会えないのが残念です。

つか、コンサートまでに浮世に戻れるか心配です。

ヤバ、電王好きだ。
[PR]
by otokata | 2008-04-12 11:20

お祭り騒ぎね~♪

e0086682_9233258.jpg

とうとう見られる…

見届けなくては…

と、いうわけで私、只今大阪某所にある映画館に来ております。
9時に到着したのですが、目当ての9:30の回は既に空席僅か。買えて良かった…。
パンフ買うのも長蛇の列(終わってから買う)!幸い欲しいグッズが無かったからいいけど、これらもきっとすぐに売り切れるよね。
いかに電王、とキバが愛されてるか、改めて実感しました。私も定価で映画見るのなんて、「俺、誕生!」以来だし。公開初日の1番なんて初めて来たし。
(と、言いつつ、やっぱり電王は電王だけで作って欲しかった気持ちはまだあったり…。)

あと10分!
[PR]
by otokata | 2008-04-12 09:23

夜の独り言

 
今妹がまるマを見ているのですが、なんつーか、眞王がジークですよ!←え
王たる者の口調とか、声とか声とか、「臣下」とか、何かえらそうだけど降臨してる。

って、一人でブツブツ言ってたら、妹に
「しかもてらそまさんもいるんだぜ。」
って言われた。

だがしかし、アーダルマッチョ様はキンちゃんに聞こえない罠。
[PR]
by otokata | 2008-04-10 23:22 | 電王

朝の独り言

星占いでやぎ座が2位。
いつもほど寝癖がついてない!
朝っぱらからテレビのBGMに電王が使われている!
朝からちゃんとさぼらずに腹筋が出来た。

そして、このお天気。
まだ桜も桃も美しい。

何だかいい1日になりそうです。
[PR]
by otokata | 2008-04-09 09:12