コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無限に広がる大宇宙!

昨日、久々に調子に乗って日和MAD見まくったせいか、某太子が頭の中から消えません。
自転車乗りながら摂政の言葉を思い出してニヤリとしてしまう私は、やっぱり病気かも(^_^;)
仕事中に吹いたらどうしてくれるんだー(笑)!

ああ、原作読みたい!
でも、妹所有物の上に、今多分他所様のお家だ!

そんな月曜日朝、私は今日も元気です。
(どんな生存確認やねん。)
ちなみに、妹子の声はどちらでもいけますが、選ぶなら初代派です(聞いてない)。
[PR]
by otokata | 2008-06-23 08:20

今更気付いたこと。

まず最初に…。
テノール歌手の秋川さんのファンの方は、回れ右をして戻って下さい。
すみません、私はあの方の歌い方が苦手なので…。
さりげに毒吐いてます。
気にしない方だけどうぞ。


久々にCDの「十二夜」を聴いていて、「ダンス!ダンス!ダンス!」を歌っている秋川さんが、「千の風に~」の秋川さんであることに気付きました。
と、いうかジャケットの名前見て、「まさか…」と思い、かけたら…、ご本人でした。びっくりした(*_*)これ、「千の風~」現象の後じゃなきゃ気付かないだろうから、今更も何もないかもしれないけど、でもびっくりした。

だって、まさかあんな若い人だと思わなかったし、テノールにしてはちょっと歌い方が重めだし…。
「何でこの人だけこんなたくさん歌わせてもらってんねんやろ…」とは思っていました。
結論として、ベテランのお芝居中心でいってた、歌はあまり歌う機会のなかった方が歌ってるんだと思っていました。まさかオペラ歌手の方だったとは…。
察してください…。
でも、彼があそこまで色々な雰囲気を出そうとしているのが分かるようなのは初めて聴いた気がします。
何か必死っぽいけど。

ちなみに、うちの母は本田さんの歌が好きではないのですが、一緒に聴いていて、同曲のネコちゃんリプライズになった時に、
「誰が歌ってるん?」
「本田美奈子ちゃん。これ、さっきの秋川さんのと同じ歌だって分かる?」
「うそっ!?こんな歌やったっけ?」
と、言って驚いていました。
分かる。旋律がはっきり分かるし、明るくて軽やかだもんね。見直した?
そして、「酷っ!」と、思われた方、「十二夜」を聴いて察してください…。
[PR]
by otokata | 2008-06-14 12:18
さっき終りました。

自分が綜馬さんのファンであることに、改めて誇りを抱いて来ました。
後、ドラキュリーナ達Love!
アイウォンチュ~、アイニ~ジュ…♪

いやほんと、執事と教授の存在は奇跡。特にあの歌声!ヤバいっす…(放心)。

執事さんの歌うトランシルバニアソング、涙出たんですけど、何か?

ヤバ過ぎて、今自転車に曳かれかけたぜ←大馬鹿者。
しばらく放心してそう。
ボ~ッ。
カーテンコールの綜馬さんとか夢に見そう。

以下、どうしても言いたいネタバレ。

more
[PR]
by otokata | 2008-06-05 21:41 | 舞台・役者さん

幕間

やべぇ…。

教授コンビのカッコ良さが半端ない…。

誰が回すのか、運命の糸車
はぁ…( ̄▽ ̄)

安崎さんの素敵さに今頃目覚めてしまった。
知的眼鏡と父性、しかも歌上手くて、綜馬さんとコンビ…。←萌え
綜馬さん、プロローグでびっくりしました。目ひんむくと、誰より怖いです。何か、この世のものではないものを覗きこんでます。
いや、似たようなものだけどさ。
若かりし日のヘルシング教授はマジでツボ!これからはヘルシング=インテグラだけじゃなくなりそうです。
女バンパイア3人組セクシーだけど、何か男前なのは気のせい?いや、大好きだからいいけど。いいな~、あの3人。怖くてキュートでセクシーで切なくて男前。何て芸達者!

ジョナサン大澄氏のダンスのキレも捨てがたい。

あと、光枝のパパが面白いですw

でも、何かこの話、ちょっとしんどいかも。
[PR]
by otokata | 2008-06-05 20:08

今から

e0086682_181589.jpg

梅田芸術劇場で「ドラキュラ伝説」を見ます!
久々の、というか、今年に入って綜馬さんの舞台を見るのは初めてなので、もう嬉しくて泣きそうです(ToT)
本当は、音楽に費やすお金が馬鹿にならないのでこんなところに来れる身じゃないのですが、阪急友の会会員の親戚が愛の手を差し述べてくれました。チケット当たったよ!感謝!!

プログラムはやっぱり買えませんが(2500円だって…。綜馬さんのインタビューは読みたいけど、仕方ないorz)、豪華キャストとロマンの世界を楽しんで来ようと思います!
14年ぶりに舞台で拝見する真織さんとか、めちゃくちゃ楽しみ!!
[PR]
by otokata | 2008-06-05 18:01 | 舞台・役者さん

憧れ男性ちぇっく

「お前さんをチェックします」というところに、「憧れ男性チェック」があったので、試しにやってみました。


音方さんの憧れの男性について
大人な顔立ちの外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、音方さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 ジョニー・デップ (253.2点)
2位 阿部寛 (252.8点)
3位 椎名桔平 (251.6点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


 ん・・・、外国人っぽい顔が好みだと思ったことはほとんどありませんが、ジョニー・デップや阿部さんは大好きです。椎名桔平は・・・、まあ、うーん(^^;)
 そうだなぁ・・・。ミュージカル役者さん以外だと、阿部さんより生瀬さんの方が好みなんだけどなぁ(聞いてない)。私のツボな「ちょい悪」っぽい男性は、山路さんくらいかな・・・。何となくそんなイメージが・・・。

 適当に答えた割に、他の部分は大体合ってます。
男子の制服姿や、陸上自衛隊の冬服正装とか警官の制服とか大好きです。
大人の男性じゃないと嫌です。が、年下でもしっかりしてたらOK。
カクテルのうんちくを語られると・・・、抱かれたくなるかなぁ。人によりけりですけどね(笑)。
太ってなければいいよ、といえば、確かにそうだし。少しくらい太めでも、好きなら問題ないし。

 でも、何だかんだ言って、「男は顔じゃない!声だ!」と、思っております。
(ただし、必ずしも美声である必要がないのが奥深いところ。)


 ・・・憧れの男性と言えば、「私の青春(2人目)」こと、高遠さんのキャラが、もう何やら可哀想な感じになっているのは私の気のせいですか?発言が痛い子っぽい・・・。魔術師設定だから、まあそういうキャラクターなんだけどさ。これから格好いいところ見れたらいいけど・・・。
 でも、もういいよ、死にさえしなければ(溜息)。
[PR]
by otokata | 2008-06-04 22:53