コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

というわけで、ここ10ヶ月ほど更新がなかった当ブログですが、
改めまして、皆様お変わりありませんでしょうか、音方です。

うー、こちらも忙しかったのは確かでしたが、相変わらずでした。
相変わらず仕事し、ヅカを観劇し、あ、そっちに比重が寄り過ぎてちょっと東宝系の舞台の観劇は減りましたが・・・。来年のレミゼには行きたいんだぜ!今ジャベ、たっちんファンティーヌが見たいんだ!!

それから・・・そうですね。
私今、声優の杉山紀彰さんに夢中であります(*・・*)ポッ

・・・何かすっごい今、「カミングアウトしちまったぜ・・・」な、気持ちになりました。
何かすごい恥ずかしいぞo(- -;*)ゞ

といいますのも、前からちょいちょい見てた「ヘタリア」に、つい今年の3月辺りからダダハマリしてしまいまして。

しかも、一体何がツボだったって、ふと耳にした、「まるかいて地球」やキャラクターソングの、各国アレンジだったり、それぞれの国の特徴を出した音楽だったんですよね。(特に中国!)
もうこういうの弱いんですよ、私。頑張って揃えました、キャラクターCD!
その後でTSUTAYAにあのシリーズ全巻並んだけど、知るもんか!後悔も反省もしてません!!
音楽から入ったけど、それから原作を始め、色々手出しました。

そうこうしてヘタリア見てるうちに、BS11でヘタリアのアニメ1期放送があったんですよ。
しかも、5回ほど何話ずつかで放送があって、その最後に浪川大輔さん、安元洋貴さん、高橋広樹さん、そして杉山紀彰さんの「まるかいてコメントコーナー」なるものがあったんですね。

(ちなみに、アニメ離れ激しい私、安元さんと杉山さんはヘタリアで初めて知りました。高橋さんは・・・、テニプリとか見てない私的には、永遠のヒソカだったので、軽くショックを受けました。めっちゃ美声ー!!)

もう何が衝撃だったって、

杉山さんの優しい微笑みと穏やかで丁寧なコメントにノックアウトですよー!!!

いや、イギリスは元々好きな国、好きなキャラでしたよ。ヘタリア中3本の指に入るくらいは好きですよ!すっごくハマり役だし、どんな方だろうとは思っていましたよ。
ですが、まさかあの彼を演じておられるのがこんな紳士を地で行く、落ち着いた礼儀正しい方だったとは!

・・・そこかよ、と思われた方、すみません。そこです。
元々偏ったもの見てた私にとって、割と声優さんってこういう場ではテンション高めにコメントする方が結構多かった印象があるんです。
そんな私の世界に、杉山さんのような方が現れたというのが、すっごく新鮮で嬉しい出来事でした。
うっかり「まるかいて感謝祭」DVDとか買っちゃいましたよ!!(ヘタリアのイベント収録したDVDです。)

・・・落ちました。

しかし、ジャンプ読んでるくせに、「NARUTO」も「BLEACH」も読んでない・アニメ観てない私。
(連載中の作品で好きなのは、「保健室の死神」ですから!)
目下、「追いつけ追い越せ」をモットーに、楽しく色々見ています!かっこいい・・・。
(何に追いつくのか、そして何に追い越すのかは永遠に不明・・・。そして永遠に追いつけないのは必然。)

ラジオCDとかでは、もうあの優しい雰囲気に、聴く度ノックアウトされています。
言葉の使い方が慎重というか、ちゃんとお話に楽しく参加しつつ、冷静に穏やかにまとめる感じが凄く好きです。しかもフォローが多い(笑)!声が可愛い!すごくいいお兄さん、って感じがします。

とりあえず、現在は「Fate/stay night [Realta Nua]」を空き時間にプレイ中です。
・・・全然進まないけどね!何かが忙しくてゲームできやしない・・・orz。

長くなってしまいました。
随時報告すればいいものを、私が暴走していてすっかりこの時期になってしまいました。
そんなわけで、私は相変わらず萌え暴走しながら、金欠と戦いつつ、楽しく生きております・・・。
[PR]
by otokata | 2010-10-22 17:07 | 声優さん

[壁]・ω・` )


 ・・・ いやもう、びっくりしました。
最終更新、去年の大晦日じゃないですか、私!?
っていうか、自分のブログに立ち入ったのも、それ以前にログインしたのも久しぶりと言う、この士道不覚悟な放置っぷり・・・。

流石に自分のサイトの跡地が消えてるってのも、今確認してきました。・・・今頃かよ!?

そんな横着この上ない感じで本当にすみません。
ご来訪くださっていた方、本当に申し訳ありません。
・・・いや、でも、また多分、すぐに留守にし(ry

何故に帰ってきたかと言うと、久しぶりに『TITANIC』のミュージカルCD(米&独両方)を作業用BGMにかけてたんです。そしたらもう色々思い出して、気がついたら何だか泣けてきちゃって・・・。
自分が観た当時どんなこと書いてたかちょっと読みたくなったんです。
・・・自分の日記帳でやれよ(汗)。

で、読んで・・・

若かったな、自分orz

恥ずかしいよ、過去の自分の観劇日記、まじ恥ずかしい!!

普通に今読んでツッコミいれたいというか、ハリセン入れたくなるようなもっと大人になれ的な表現多すぎですヾ(´Д`;●) ォィォィ

なんつーか、うん、自分がその時感じたもの、表現したかったものは否定しないけど、これ晒し続けるのも本当キャーッ!!!な感じだ。
・・・今もイタさはそう変わっちゃいないが。

それにしても、結構物の見方、考え方変わった気がします。数年経った記事がほとんどですものね。

本当、これからどうしよう、ここ・・・。
このまま放置するより、何か新しい方向でリニューアル考えた方が良さそうですね。
・・・たとえ、誰も望んでなくてもです!自己満バッチコイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今日は作業に戻ろう。明日までの資料作りが終わってない・・・(汗)
[PR]
by otokata | 2010-10-17 00:24