人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇の中に映える赤

 昨日の57年版レビュー読んでいて気づきました。
私としたことが、ものすごく細かく、かつ重要なところ(私視点で)が抜けています。

それは、ゴルボー屋敷襲撃の場。

テナルディエがクラクスー達の応援を得てヴァルジャンに迫るところ。

画面左端にいたと思われる、黒い服の男性(重要なわりにうろ覚え)。
薄汚れたパトロン・ミネットの中にいて、一人だけ異色の若者。


色白の顔に映える、真紅の色(決して口紅ではない)。

モンパルナス、バラくわえてる~~!!

 素晴らしい!!実に素晴らしい!!!!

名乗りもセリフも無い、ほんのチョイ役なのに、この気の効いた演出!!
おかげで、どれがバベでどれがブリジョンだか分からないけど、彼だけ一目瞭然。
モンパルナスという伊達男の性質がよ~く伝わります!!
このバラ一厘で、彼の存在をちゃんと感じますとも!
そして爆笑できますとも!!!

 今日は真面目にヴァルジャンとジャヴェールのこと書こうと思っていたのに、こんな大事なことを失念してしまったとなると、もう放ってはおけませんとも!!

 誰が演じてたかは知りませんが、見てひとしきり腹筋をいためた後、彼に惜しみない拍手を送ったのは、当然といえましょう。
本当に素晴らしかったです!!こういうちょっとしたこだわり、すごく嬉しかったです(笑)。
by otokata | 2006-01-21 21:37 | レ・ミゼラブル 映画版