人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰も気にならないであろう、音方のバイト生活

 
 今日は久しぶりにバイトしてきました!

・・・っていうと、日ごろ何してるんだよ、って感じですね(笑)。私はコンサートや専門の練習に支障のないように、バイトはいつも単発で入れてるんです。
今までに経験したバイトを並べると・・・

・税務署(2ヶ月の期間限定ながら、2年連続という意味で多分最長)
・ホールのチケットもぎり・売店・案内(あちこち)
・工場内の軽作業(運送会社や食品会社。派遣会社)
・百貨店の催事イートインのウェイトレス
・ホテルのバンケット(腱鞘炎を起こして一ヶ月でやめる)
・学校のオープンキャンパスや入試(これが多分一番多い)
・国家試験試験監督(一番楽だったバイト。一緒だった役人の方が村井さん似だったし)
・お祭りの屋台(バイトというより手伝いに近かったけど)
・パチンコ店のコーヒー売り(これも派遣で、一日しかしてないです。)

と、いうようにほぼド短期です。完全に短期型人間です。
3月には、現金つかみ取りスタッフという、微妙なジャンルが増えるはずです(笑)。
しかも業種は多いけど、腰をすえてやったのは税務署だけなので、特殊スキルは皆無に近いです。もっとちゃんと音楽に関係するバイトをしとくべきだったな・・・。
特徴は、これだけあるのに、レジを扱ったことは一度もないこと。なので、お金を扱うのにはちょっと不安を抱いています。

 さて、しばらく都合のいい仕事がなかったので、派遣会社を変えて、今回はその一発目の仕事でした。本日はドラッグストアのサンプル配り!11:00~19:30までで、休憩1時間。時給は結構高め。7時間30分も笑顔を貫いたのは初めてです。最後の方は多少疲れが出てたかもしれませんが。派遣先の方は、お昼スポットを紹介してくださったり、色々とても親切でしたし、店内の仕事なので寒くない(ここ重要)!何より、同じ立ちっぱなしの単純作業でも、過去にやっていた工場内ベルトコンベアー作業とかと違って寂しくない!退屈しない!足の疲れも少ない!!お客様が途絶えたときには小声で少々歌ってても問題なし(オイッ)!!
 (ちなみに本日パッと出てきた歌って、『全ては終わった』(by李香蘭)とか、『宮廷詩人』とか、『夢破れて』とか、何故かちょっと影を落とした曲ばかりでした。何故?)

 珍しく楽しくお仕事できました。それなりに疲れたけど、これで十二夜のチケットもばっちり買えるかと(達成感)!!綜馬さん!今さん!(舞台では未見だけど)麻世さん!!ベガーズ並にジャヴェールの祭典!!岸和田万歳(軽く2時間はかかるけど)!!波切ホール、去年の『マドモアゼル・モーツァルト』以来です!!!すっごく楽しみです!!!!

 この調子で、『AKURO (悪路)』もきてくれないだろうか・・・(涙)

 
by otokata | 2006-03-06 00:00