人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るろうに剣心-十勇士陰謀編-が好きな人に40の質問

唐突ですが、PSゲームの質問を発見したので、早速答えていこうと思います。
おおっと、今更とか言っちゃいけませんよ、そこの奥様!!
伝説のRPGですからね、私の中で。
まあ、叫んでいる事はいつもと大差ありませんが・・・(斎藤さんLOVE!!)。






Q1 お名前をどうぞ。
 音方です。

Q2 いきなりですが、PSソフトるろうに剣心-十勇士陰謀編-好きですか?
 愛しています。

Q3 このゲーム購入したきっかけは何ですか?
 斎藤さんの出演するものは、出来る限り全て手に入れるのがポリスィーですよ。

Q4 初めてPLAYしたのはいつですか?
 発売したてだったから、8年前かな?私はまだ中学生だったはずだし。

Q5 男主人公、女主人公どちらからやりましたか?
 聖(男主人公)じゃないと斎藤さんが出てこないので、彼から。

Q6 名前は何とつけていますか?
 最初は聖はそのまんま。輝(女主人公)には自分の本名をつけました。
蒼紫様が呼んでくれるから、まあ、いいかと思って。
でも、やっぱり斎藤さんに自分の名前を呼んで欲しかったから、2週目から聖にも自分の名前をつけました(爆)。

Q7 ゲーム中で好きなキャラを好きなだけあげてください。

 そりゃあ、ダントツで

斎藤一!!!!

 「腐った平和でも、昔の仲間の流した血で作られているからさ・・・」

 でしたっけ?
このセリフだけで、バケツ50杯分の涙が流せます!!

 オリキャラだと、真田かな。
格好良いし、どことなく蒼紫様みたいなところがありますよね、EDとか。
もちろん、聖と輝も、愛着があって好きです。
特に輝、可愛い。あんな女の子になりたかった。
隼人も分かりやすくて可愛い。部屋の掃除をしてるところを覗いてみたいです(爆)。

十勇士の中では、根津と由利、望月かな。

 もちろんレギュラーの蒼紫様や比古様、相楽隊長はもちろん好きv
絵草子に描かれていた、沖田さん、土方さん、伊庭八郎も好きv

って、気が多いなぁ、私・・・(今に始まった事じゃない)。

Q8 今十勇士の名前、全部覚えましたか?
 む、昔は覚えてたんですよ、全員・・・(焦)!!

Q9 忍者屋敷で挫折したことありますか?
 攻略本とセットで買って、手堅く攻略したから、大丈夫でした。
でも、無かったらちょっと手間取ったかも。これくらいで挫折はしないと思うけど。

Q10 弥彦の技、全部覚えさせることができましたか?
 頑張りました。時々、リセットを駆使した思い出が・・・。

Q11 このゲームの攻略本を持ってますか?
 斎藤さんの出演するものは、出来る限り全て手に入れるのが・・・(以下略)。

Q12 このゲームのオリジナルサウンドトラックを持ってますか?
 うっ、中々見つからないから買ってません。そしてそのまま今に至っています。
欲しいんだけどなぁ・・・。中古でないかな・・・(オイ)。

Q13 誰とのデートが一番好きですか?
 斎藤さんを出せ~!!!と、思いつつ、・・・隼人かな・・・。
聖でやると、錦絵の都合上で妙さんになることが多いし(いえ、彼女のもいかにもデートっぽくて楽しかったけど)、最初に輝で出した蒼紫様はデートと呼べる代物じゃなかったし。左之助のは楽しかった気がする。あんまり覚えてないけど。

Q14 その後、神谷道場での夜中の会話で好きなのは?
 蒼紫様のはちょっと感動した気がする。よく覚えてないけど。

Q15 最も印象に残っている敵はだれですか?
 由利と、千鳥&松風の関係が気になる。女王様?

Q16 あればその理由もどうぞ。
 あ、上に書いちゃった。
他を挙げるなら、結城と若彦かな。
結城は斎藤さんを離脱させた張本人だし(怨)。
若彦は、何となくビジュアルが好みなので。

Q17 ところで男主人公と女主人公の関係はどのようなものだと思いますか?
 同じ世界に共存するという事を考えた事がなかったです(キッパリ)。だって、選ぶのはどちらかだし。
 うーん、里の仲間で、幼馴染とかじゃないですか?

Q18 推測する理由もあれば。
 兄弟の方が竜也との関係がすんなりいくんでしょうが、どうもそういう風には見えないので(笑)。

Q19 最終イベント(鬼退治)は、やりましたか?
 「最後まで、斎藤さんが出るかもという希望を捨てない!!」
その想いが見事報われたので、感動しました。

Q20 敵のレベルの強さはどうでしたか?感想をどうぞ。
 鍛えてなかったから、セーブポイントの周りから当分動けませんでした。

Q21 そこで貰った物の名前、なんて読むと思います?
 ・・・何貰ったんだっけ?剣だっけ?(忘れてるし)
データ開けば分かるんだけど、今テレビふさがってるし・・・。いいや、パス(オイ)!
イベントの意義は、斎藤さんにあるので、アイテムなんて Out of 眼中です(キパッ)!

Q22 EDは男主人公、女主人公どちらがお好みですか?
 輝のEDはちょいと寂しいので、聖。でも、斎藤さんが出ないからどちらでも・・・。

Q23 このゲームの挿入歌「七色の風」、歌えますか?
 風~なら~、許そう~。何もかも~♪

 フルコーラスはムリですが、サビなら何とか・・・。やっぱりサントラ欲しいかも。

余談ですが、「維新激闘編」のEDスタッフロールで「十勇士陰謀編」のディスクに入れ替えると、この曲が流れました。小さな発見(壊れても責任は負いません)。

Q24 歌姫の正体はなんでしたか?(笑)
 いや、一通り見ましたけど、やっぱりあれの事を言ってるんですよね(笑)。
若いうちだけですね、あんな手が使えるのは。

Q25 好きな曲はどの場面の曲ですか?
 すぐに頭に浮かぶのは、マップ画面のソーレ、ドーシラッソファーソラッソー♪ってやつ(曲名が分かりません・涙)。

Q26 戦闘の仕組み(六連打攻撃)はどうでしたか?
 分かりやすいし、独創性があってよろしいかと。でも、ジャンケンだよな、あれ(笑)。

Q27 主人公の技、全部覚えられましたか?
 頑張りました。

Q28 主人公の技の中で好きな技は?
 吉祥の型(韋駄の型)
最初から使えるし、乱打だから使いやすいし、一番よく使用したので。

Q29 味方の技の中で好きな技は?
 そんなの、牙突零式に決まってるじゃないですか(笑顔)。
あれ覚えさせるまで、絶対に斎藤さんは離脱させません!

Q30 敵の技の中で好きな技は?
 ドルニエアタック(爆)。
つか、フーディニって、本当に一体何者?

Q31 もしも、自分が今十勇士だとしたら誰になりますか?理由も含めてどうぞ。
 幸吉かな。信頼できる仲間がいて、幸せそう。
斎藤さんにも化けれる気がするし。

Q32 絵草紙を全部集めた感想をどうぞ!(笑)
 写真に撮って、手帳に入れて持ち歩くほど感動しました。
斎藤さんと新選組の絵草子に(またかよ)。

Q33 パズルを全種類完成させましたか?
 愛のためならば、ちょろいです。

Q34 ゲーム中の数あるミニゲームの中で好きなのは?(紙相撲、お手玉、荷物並べetc)
 クイズ村かなぁ・・・?最後まで同じような問題が残るんですよね。
明治風俗史みたいな、年号の細かいやつなんて分からないって!!
・・・・・・・・でも、一番楽しかったです。

Q35 ゲーム中での好きな組み合わせ、コンビは?

斎藤×輝!!

 お願い、何も言わないで!!夢見させて!!私の理想カプなので!!

Q36 斎藤さんとデートしてみたかったですか?(笑)

 いや、今更言うまでもないと思いますし、ここまでの回答を見てれば分かると思いますが。斎藤さんには時尾さんという「できた」奥さんがいるし、息子もいるし、仕方ないのは分かっています。そもそも時尾さん、会津に身を寄せた斎藤さんからすると、苦楽を共にした、良家のご息女だから、仮にもそんなデートイベントとか出来なかったんでしょうし。

 ・・・なんて言ってはみましたが

 デートしたかったです(号泣)!!!!!!

Q37 「おまけ」を出したことがありますか?
 もちろんです!!

Q38 その後主人公達はどうなったと思いますか?
 全国を旅した後、気持ちの整理がついたら神爪の里に戻る気がします。再興するか、フラッと墓参りするだけかは分からないけど。寂しいので、剣心組のところにも、遊びに行ってやってください。
 あ、輝は隼人と幸せになってくれても一向に構いません。
(ゲーム後なら、斎藤さんとくっつけようとは思わなかったりして)。

Q39 あなたにとって『るろうに剣心-十勇士陰謀編-』とはなんですか?
 斎藤さんと旅をさせてくれる、素晴らしい存在。

Q40 ごくろうさまです。感想をどうぞ。  
 楽しかった&懐かしかったです。
思いっきり触発されたので、今度また、見てないデートイベントでも見ようと思います。
 えっと、まだなのは、剣心と薫と、弥彦と、燕・・・。
・・・・・・・このメンバーだと、斎藤さんのレベルを上げてる方が楽しいかも(失礼)。
何はともあれ、十勇士陰謀編、永遠なれ!!


この質問は、はぐれ雲様からお借りしました。
by otokata | 2006-09-24 18:57 | アニメ・コミック・ゲーム