人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas!


 街中のイルミネーションや、近所の家ナリエ(って、周りの学生さんが言ってましたが、世間で使われてるんですか、この言葉?)が賑やかに輝くこの季節。最大のビッグ・イベントの日がやって参りました!

 と、言っても何をするでもなく、ケーキやチキンを買いに行って、家族でそれを食べるという、ささやかなことくらいしかしていませんが。ツリーも近年久しく飾ったりしていないし、この時期はみんな忙しくてパーティーもご無沙汰。
 あと、今日が日曜だったため、「年賀状を必死で書く日」になってしまってましたね。別に私はキリスト教徒じゃありませんけど、バロック音楽とかが好きなのでバッハの『クリスマス・オラトリオ』や『クリスマス協奏曲集』を聴きながら、ひたすら素材探し。まあ、年末の風物詩には違いありませんが(^^;)何とか全て印刷は終わりました。後は、一筆ずつ書いていくだけ。・・・って、それが一番大変か。

 さっき『功名が辻』の特別編も終わってしまったので、今日はさっさと切り上げて、『宝もの』や子安氏の『White Kiss』でも聴きながら眠るとします。明日仕事だし。

 それにしても、その年の大河ドラマが終わると、急に寂しくなりますね。
結構『功名が辻』好きだったからなぁ。ヘタレの一豊(上川氏)や主演の仲間ちゃんはもちろん、エキセントリックな信長様(舘ひろし)なんかすごく色っぽかったし、梶尾の生瀬さんは本当に素敵だし・・・。

つか、生瀬さんと仲間ちゃんが一緒に出てるってだけで、私は涙が出るほど嬉しいよ!!

 キャスト萌えばかりもどうかと思うけど、でも本当、好きだったなぁ、六平太(香川照之)とか、竹中半兵衛(筒井道隆―私的通称「ヘタレ」・笑)とか、秀次(成宮寛貴)・・・。

ううむ、見事に報われない人たちばかりだ・・・(苦笑)。
by otokata | 2006-12-24 23:04