人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”懲りる”という言葉は、私の中にはありません。


 えっと、急激にヤマジさん切れ起こしかけてます。
昨日帝劇で前方に座ってた人がMAの話をしていたためと思われます。マブいお方は、まあ、某所で補充しましたが・・・。

 でも、どうも今放送してる『スコーピオン・キング』の気分になれなくて、そちらは録画した状態で、『FF7 Advent Children 』観てます。ネットって便利だなぁ・・・。

 FF7なんてプレイしたのは多分高校生の時だったので、すっごく懐かしいです。
タークスとヴィンセントが特に好きだったな・・・。でも何故か今着メロで残ってるのは「シドのテーマ」と、「ルーファウス神羅歓迎式典」なんですよね。な、何かの予兆(いやいや)!?

 この作品、発売当初から気になってはいたのですが、ようやく観る気になりました。
すごいな、スクウェアの技術ってこんなところまでいってるんですね(しみじみ)。私はFFも9でやめた人間なので、全部CGでこれ作っちゃう技術に感心です。

 ストーリーは・・・、ややこしくて、でも書こうとなると即ネタバレになるような話なので、ここではやめておきます。
 とにかくクラウドのウジウジ具合が懐かしいなぁ・・・、と。
ピンチになると皆手を差し伸べてくれて、ずっと傍で待っていてくれてる人がいて、こんな果報者はいないと思うんですけどね。なんかもう全て懐かしくて、キャラとかみんな大好きだったなー、とか思い出して、またFF7やりたくなりました。当分無理でしょうけど。

 しかし、一応クラウドとヴィンセント、レッドXIII以外は普通の人間・・・ですよね?
皆さん、信じられない身体能力で・・・(^^;)特に某忍者娘!!いっくらなんでもその重力を無視した走り方は無理だと思う(汗)。
 ラストバトルとか観てると、かつて「セフィクラ!!」とか叫んでた若き日の自分を思い出しました(苦笑)。いや、でもやっぱりこれは・・・(以下自粛)。
 
 あと、アニレミでも思ったけど、きっしーさんって、声優として美声キャラやったら子安さんに似てませんか?
低くて、ちょっとネトッとしてるところとか、似てると思うんですが・・・、ヤズーの第一声を聞いて、一瞬キャストに子安さんがいないか調べたら、きっしーさんだったので。

 レミゼ声優と言えば、スタッフロールで大久保祥太郎君の名前があったのですが、どこに出てたんだろう?多分孤児の一人だと思うのですが・・・。

 タークスがもう格好良くて、社長も格好良くて、やっぱり私は神羅派の人間だな、って思いました(笑)。レノとルード、大好き!!社長もツォンも生きていてくれて嬉しい!!、私泣いたんですから!プレイしていてツォンが死んだ時!!ついでに、イリーナの出番少なすぎ(哀)!!

 それで、肝心なシドなのですが、出番ははっきり言って激少ないです_| ̄|○
ですが、ひとたび口を開くと、そこにはボーちゃんの声が!!やっぱりそっち系の声ですか(歓喜)!!もっと喋ってくれたら嬉しかったけど、気持ちのいい快男子なのでOK!!
 特別出演の市村さんのレッドXIIIも、もっと聞きたかったなー。

 音楽が植松さんのままで、これがまた嬉しいです!!
FF7のテーマやエアリスのテーマ、それに、やっぱり最後にはFFのテーマ聴かないと♪
劇中、誰かさんの着メロがその場に合っててまた楽しかったです♪
by otokata | 2007-07-15 23:31 | アニメ・コミック・ゲーム