人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第38話「電車の中の電車王」


 100パーセントネタバレになってしまうので、大丈夫な方は下からどうぞ。




 そっか、そうですよね。リュウタはもう子どもじゃないんですよね。
しっかり現実も受け入れるし、悪い事をしたと思ったら謝れるし、良太郎を傷つけまいとして戦いから離脱する判断とか出来るようになったんですね。自分が辛くても元気に振舞えるし(モモの不器用な元気づけもあるけど)。
 それにしても、今回のリュウタは痛々しい感じでした。自分がそそのかされて出来心でやった事は、両電車大暴走という事件に発展しちゃうし、ダンサーズには追いかけられるし(ってか、彼らはどこから来てるんだ?)。それにお姉ちゃんが大好きなのに、ずっと自分のお姉ちゃんみたいに慕ってきたのに、良太郎と自分は違うんだってはっきり気づかされて・・・。最後の絵を撫でて押し殺したように泣くリュウタ見てると、切なくてどうしようもないです。
 でも、逆に言ったらようやく、良太郎じゃなくてリュウタとしての存在に気づいてもらえたということで、全く暗闇というわけじゃないとは思うので、それだけが救いかと。それに、良太郎の体ということもあるかもしれないけど、お姉ちゃんリュウタのこと拒絶しなかったし。予告で背中向けたお姉ちゃんを見て心配だったけど、さすがにそれはなかったですね。良かった・・・。

 リュウタが原因だと気づいても、リュウタを一方的に責めないタロウズもいい感じです。
本当にいいお兄ちゃん達です。大好きです。お別れなんてマジで勘弁して欲しいです。ああ、来年もDEN-Oでいいじゃん!!イーじゃん、イーじゃん、スゲーじゃん?(錯乱中)
 イマジン体でのバトルも格好良すぎました!!特にウラ!!スライディングなんですね、キック。フォームにならなくても敵を止めることはできるんですね。スゲーじゃん!(もういいって)
 キンちゃん、わざわざ高いところに上ってのチョップなんですね。いや、そうですよね。流石にあの姿でジャンプはないですよね。モモの「俺の必殺技!モモタロスバージョン」も、さり気にちょっと控えめですが、カッコいいです。モモが出してるってとこがやっぱりポイント高し!

 それからさ・・・、ゆーと!!
大好きです、彼らも!!
さりげにお店の前で待ってるゆーと。
しゃがみこんだR良太郎に、「仕方ないだろ」と声をかけてやるゆーと。
某動画サイト様の超素敵友情ものを思い出しました。この二人はゆっくり何かが進行していて、大好きです。

 良ちゃんも格好良かった。
 「僕は逃げない。だから、二度とリュウタロスに近づかないで。」
 ありがとう、良ちゃん!!すっごく嬉しかったです。ラストの「僕が止めるって言ったのに~」とか、もう「良ちゃんのせいじゃないのに」とかシュンとしてしまいました。リュウタもそう思ってるから、「ごめんなさい」って素直に言えたんでしょうね。酷いことしちゃって、怪我までさせちゃったのに(後で手当てしてあるの見たら、思ってたよりも痛々しい怪我でした。)、自分のことかばってくれた良ちゃん。リュウタと彼との関係も本当、ここまできたんだな・・・、と思うと、嬉しいやら(ゴールが見えてきて)寂しいやら。でも、やっぱり嬉しいです。
 ライナーフォームでの戦いっぷりも見事でした。「んにゃっ」がまた聴けた気がするのですが、また巻き戻して確認します。一瞬コーヒー吹きかけました。モモとの師弟のような関係も好きです。 

 ヤマジさん、ライオンさんお疲れ様でした。格好良かったです。今までと一味違った、強くて威厳のある、百獣の王に相応しい演技でした。
 「その程度の腕でカイに挑むとはな。」
 とか、一瞬「カイとどういう関係!?」と思いましたが、そのわけ知りな感じと、彼の傍にいるのに相応しい強そうな感じで本当良かったです!!願わくば、次は味方サイドでお願いします。リュウタの敵とか、なんという・・・。

 オカン、お疲れ様でした。結局役に立ってたかどうかは分からないけど、あなたの奮闘振りはしかと網膜に焼き付けました。一生懸命で、本当朝からキュンとしました。大好き!!

 東●公式でオーナー達のこだわりは拝見しましたが、あのチャーハン対決って、本当何なんでしょうね。どう見ても似ています。っていうか、同じ顔・・・(自粛)。

 キングライナーでしたっけ?駅が電車になるとか、もう何が何だか・・・。でも、あんな不思議な路線たちのターミナルやるんですから、そりゃ動けなきゃ仕方ないですよね。すごい世界だ・・・。

 ナオミちゃんもお疲れ様。早々にどっかに摑まっとくべきだったね(^^;)
女の子なのに、打ち身とか青痣とか出来そうでかわいそうでした。無事でよかった・・・。

 カイは・・・、もうどうしてくれましょうね。本当一体何者なんでしょう、彼は。
とりあえずリュウタのことはどうでもよくなったみたいだからそれはまあ、いいんですが、次はゆーとがヤバいことになりそうなのでやっぱり心配。契約前のゆーとって、・・・色々大丈夫なのか!?学ランに萌えてる場合じゃない!!私はブレザー派なんだ!(←相当錯乱中)
 もう、この番組のために、一週間心配しっぱなしだ・・・。
by otokata | 2007-10-21 09:51 | 電王