人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリコン・デイリー2位おめでとうございます!!


 「Climax Jump DEN-LINER FORM」発売から、3日。
このイマジン4人でクライマックス・ジャンプを歌うという、とんでもない神的CDは、ダブアクと同じように私に中毒性をもたらして、すっかりミュージックプレイヤー(携帯)の上位をしめてしまっています。

 19日は私、練習が終わって即近隣のアニメイトへ行きました。予約も何もしていなかった自分がガンフォームver.をゲットしようと思ったら、メイトくらいしか売ってないかなー。と、思ったのですが、既に完売していました。ソードアックスが残っているだけで、仕方ないから、すぐ近くにあるHMVに直行!辛うじてガンフォームが1枚残っていたので、即購入!!良かった~!!だって、後はアックスしか残ってなかったもの・・・。いや、私キンちゃんかなり好きだけどさ!
 ・・・つか、何でキンちゃんだけこんなに残ってるの?あんなに格好いいのに。
 で、満足した私は、アニメイトに戻って、「HD-S仮面ライダー電王2」の、てんこ盛り、かなり強い子、王子を購入。モモはいませんでした。が、それはまたおいおい・・・。1体400円に満たない額でこの出来、やっぱりいい!!
 しかし、久しぶりに来たアニメイトは、すごいことになってました。今までに発売して完売したはずの、2頭身のイマジングッズがズラ~って並んで、トレーディングカードや誕生日マスコットとかまとめて置いてあって、私のお財布に優しくなかった。コンプリートBOXやカルタもよっぽど予約しようと思ったけど、そこは頑張って自重しました。・・・欲しいけど。
 で、その後大学に戻って用事を済ませて帰ったのですが、地元に帰った時に、ふとサウンドファーストを覗いたら、1人2枚で計8枚全部残ってたという罠。特撮とか力入れてなさそうだから侮ってしまってたけど、ここにあるんなら、交通費払って買いに行かなくても良かったんじゃん。まあ、フィギュア買ったからいいけど。

 まあ、そういうわけで買えたわけですが、ヤバいですね、このCD。





<Climax Jump DEN-LINER form>

 一番のインパクトは、リュウタのラップ!!
 何あれ、可愛すぎ!!ラップが入るとは聞いていたけど、思っていた以上にリュウタのターンでびっくりしました。それでもって、スズさんへの尊敬度もググッと上がりました。すげぇ・・・!!

 曲のイメージはOPで聴いてたまんまだったけど、改めて聞いてみると、本当にいい曲ですよね、これ。しかも強くて優しくて、大好きな彼らが歌っているのですっごく励まされます。自分がいかにイマジン好きか実感湧きます。この子達、絶対に消えちゃダメです。何か聞いてるうちに踊ってるタロウズの姿がフルで脳内補完出来る様になってきて、ヤバい状態になってきました。でもプロモ欲しい(そんなお金ないけど)。
 しかも、皆さんお上手ですよね。前回(ダブアクで)「ん!?」って思ったスカの人も、今回の方が絶対いい!!後の三人は、今回もめっちゃいい!!
 個人的に、「心を強くする大事な言葉とか」のモモの高音が特に好き。この声、高すぎて中の人そのままな気もするけど、この歌詞の中の4人の受け渡しのトップとして、力強くて引き込まれます。

<Climax Jump DEN-LINER form モモ ウラ キン リュウ セリフver.>

 4人が全員喋ってるとか!!しかも、掛け合いが多くて楽しすぎる!!「お前等「「「邪魔!」」」」とか(笑)。入ってるよ~!!良かった!!
 ダブアクの時は電王見始めたばっかりで知らないセリフばっかりだったけど、今回は知ってるシーンからのセリフばっかりなので、よけい楽しいです。特にてんこ盛り関係のセリフとか、面白すぎます。「モモタロスのバカ!」とか、複数入ってて、どんだけバカなんだ、とかツッコミたくなります(笑)。でも、片方はあの強がりだと思うと、リュウタのいじらしさに胸が熱くなります。電王の作中で、俺の世界の中心はリュウタなので、もう全てをリュウ寄りに感じるクセがついております。あの子の可愛さは異常です。
 「モモタロス、僕もういけるよ。いっていい?」「いーいタイミングだぜ」でラップが入るのとか、すっごくいい感じ。全員の決め台詞が入るのとか、こんどは感動で目頭熱くなります。
 個人的に、「もし出来たら、みんな一緒にお出かけできるってコトだよね♪」「別にモモタロスは一緒じゃなくていいし。」が入ってるのがものすごく嬉しいです!!可愛い・・・!!
 しかも、電車切りのときの、「うわっ、センス無い~」で終わってるし。神編集です、これ。
 これを聞いてると、相当ニヤニヤして危ないのですが、結構平和なセリフばかりなので、どこにいてもデンライナーで彼らと一緒にいられてる気がしてすっごく幸せです(末期)。もう周囲の目なんて全く気になりません(気にしろよ)!!
 
<Climax Jump DEN-LINER form モモタロス セリフver.>

 「ああ~!皮が剥けた~!」「今度は燃えてる~!」これ好きだわ。「あのシリアスな流れはどこへ・・・!?」っていう28話を思い出します。
こうしてみるとモモって結構常に怒ってますね、口調が。血圧高そう。そして優しくて格好いい。「たまにはオデブにキャンディーの借り返してもいいよな。」とか、めっちゃくちゃ好き!でも、「皮が剥けた~!」とかは可愛い。結論=モモ好き。
と、いう今更なことを再確認しました。
 ところで、「おい!オデブ!!しっかりしろ!!しっかりしろ~!」って、いつのでしたっけ?侑斗の記憶云々の戦い辺り?
 「てめぇ、いいトコだけ出てくんじゃねーぞ!」でラップに入るのとか、上手いです。ここのつなげ方って、各々リュウタへの呼びかけっぽいですよね(ウラは違うけど。)
 
<Climax Jump DEN-LINER form ウラタロス セリフver.>

 (エロイ声)最大限発揮!!
 聞いたことあるセリフのはずなのに、「ウラってこんなに格好良かったっけ!?」なんて、目から鱗がボロボロ落ちてます。分かってたはずなのに、ウラがカッコよくて色っぽいことくらい!!「・・・って言うより、ご命令?」とか、すっごくツボなんですけど!!色っぽい!!
 だからか、リュウタへの呼びかけ3連発とか、モモとのやりとりのセリフとか、やっぱりタロウズの一員としてのウラはホッとする感じがします。
 欲を言うと、「そして、釣りは徹底的に楽しむ。」の後に「バァン☆」が欲しかった。リュウタと被ってもいいから。
 「いいね、いいね、すごいねぇ。」は、何かもう洗脳みたいになってます。何この中毒性?
 「アユミにユカリンに、あとエリーも外せないなぁww」・・・だれやねん、エリーって(笑)。

<Climax Jump DEN-LINER form キンタロス セリフver.>

 「ダイナミックチョップ、・・・生!」
これから始まるんかい!!この、「なまっ!」のまえの小さい”ん”が好きです。「ん生っ!」みたいな感じの!!
 「まあ、でかいゆーても、こんなもんこけおどしみたいなもんや!(略)」じろーさーん!!
 「僕には分かっちゃうよ?君は嘘つけんタイプやからねぇ。」(微妙に関西弁残ったままだし)「シャル・ウィ・ダンス?」「君、それ、一文字しかあってないじゃん?」 私、この辺り見てないんですよね。ヤバイ、このキンちゃん面白すぎ!!
 「いさしてくれておおきに。」ウラの「嘘を教えてあげられなくてごめんね。」も、モモの「勝手にいなくなってんじゃねえ!」といい、この辺りのセリフは本当、ニヤニヤしてた私の思考を一瞬にして寂しいモードに引き戻します。ああもう、あれはやっぱり涙なくして見れないエピソードです。
 「良太郎まで抑えこんどる。・・・リュウタはどうしたんや。」でラップ。
 「おえんで~。」みゅーらくん、がんがれ。
 そして、あの良太郎に「強い」って言うあの特訓の時のキンちゃんのセリフ!!本当に気は優しくて力持ちですよね。優しくて、しかも器がでかい!!本当の意味での男前!!
 ・・・なのに、どうして売れ行きがいまひとつなんだ・・・!!
 
 どうでもいいけど、「えーやん、えーやん、すごいやん!」とか、カタカナで書くと、ハンガリー語の「バンザイ」っぽいです。エーヤン、エーヤン、エリ~ザベ~ト♪

<Climax Jump DEN-LINER form リュウタロス セリフver.>

 基本みんな、デンライナーの和気藹々とした雰囲気が結構濃いセリフが多いと思うのですが、リュウタに関して言うと、完全に末っ子ちゃん!!ダブアクの時は危ない感じがしたのに、今回は色に例えると白!!!純粋無垢な弟くん!!続けて聞くと、キャラ違ってさえ思えます。他の愉快イマジン達と日々過ごして、良太郎と一緒に戦って、皆が大好きになっていって、皆に大切にしてもらって、デンライナーが彼にとって居心地のいい大事な場所になってる、そして元々リュウタが持っていた優しいところや甘えん坊なところが、いい意味で出て来て、自分勝手なところが良太郎やお姉ちゃんの影響か、抑えられてきた感じ。
 てっとりばやく言うと、成長して可愛さがクライマックス!!!もうリュウタめちゃくちゃ好きです!!好きすぎてヤバイです!!
 「バァン☆」「イエィ!」とか、タイミングといい、可愛さといい、最高!「迷子?じゃ、一緒に来る?」とか、言われたい!!(拾われるんかい)
 で、散々可愛いセリフできて、最後にあの「お姉ちゃんと・・・」がくるのは、かなりの反則だと思うのですが。 

 <Climax Jump 答えは聞いてない! GUN RE-MIX>

 ガンフォームジャケットのボーナストラックですね。何かこれ、聴いてるとリュウタと言うよりも、スズさんの方が意識されるんだけど、どうしてでしょうか?何かちょっと宇宙みたいな出だしやサビで、不思議な感じです。何かまったりしてるけどノリがいい感じ。よく分からないけど、これも結構中毒性ありです。
 何故かパソに取り込んだとき、曲名に「泣けるで! AX RE-MIX」って表示されたのが軽く謎です。これのロッドバージョンが激しく聴いてみたいです。
by otokata | 2007-12-21 23:44 | 電王