人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロと興味の対象が移り行く音方による、日々の熱い物を綴ってみた日記。   ※アダルト・商業系サイトやここの記事とあまりにもかけ離れたTBやコメントは削除させて頂いています。悪しからずご了承下さい。


by otokata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういう顔してるだろ?


 俺、終わってもずっとずっと電王好きって気がするよ。

 いい最終回でした。泣きました。釣られました。クライマックスでした。
 楽しかった、答えは聞いてなくて、侑斗とよろしくする満を持したラストでした。(意味不明)

 それから、ダブアクウィングフォームはいつ発売するんでしょうね?
 出るよね、答えは聞いてry)
 

 とりあえず合わせ行って来ます。





 一日中泣くのガマンしてたから、帰ってきて盛大に泣いてしまいました。
もうタロスズや王子やデネブが消えなくて済んだ安堵感と、それでも良ちゃんとお別れはしなきゃいけない寂しさと、1年間(私は半年間ですが)一緒に過ごした皆とお別れという事に対する感慨深さと寂しさ、そんな何だか子どもみたいな理由で(汗)。

 でも、終わってすぐも書きましたが、いい最終回でした。
少々強引なところもあった気がしないでもないですが、もう皆が無事ならそれでいいよ。
キンちゃんもウラも王子も本当に会いたかった!!今回ほど「ナオミちゃんGJ!」って思ったこともありません!!本当、「やる時はやる女」ですね。惚れ直しましたw
 皆笑顔でハッピーエンドでしたしね!言うことは何もありません。あれ以上のエンディングは考えられません!

 モモと良太郎は永遠のベストパートナーということで、私の中で決定!!
 侑斗とデネブは永遠の親子と言うことで全米公認!!

 「最後まで、一緒に闘ってくれる?」
 グッときました。その最後にお別れが待っているのに、ああやって見詰め合ってお互い信じ合って戦いに赴ける関係が本当凄いと思います。今まで二人の間で積み重ねてきた色々なものがフラッシュバックしました。

 後、デネブのいないゼロライナーで侑斗が一人泣きながら御飯食べてるところでボロ泣きしました。だって、弁慶ですよ!?一番ヤバそうじゃないですか。本当心配したんですから!戻ってこれて良かった・・・。もうあの二人はずっと一緒にいてくれ!!デネブも未来に帰らなくていいから!!もうちょっとの間だけでもいいから、侑斗を支えてくれ!!そして、愛理さんの姑になってくれ!!

 それにしても、最初良ちゃんとモモしかいないのには焦りました。リュウタは~!!って。
「怖いのにありがとう。」って良ちゃんが言ってましたが、リュウタの落ち込みシーンとか、カットされたんでしょうか。「てれびくん」でも、「みんなとのお別れが辛いリュウタロス」みたいな感じのショボンとした非常に愛らしい母性本能をくすぐる写真が載ってましたが、あんなに「僕、消えるの怖くないし!」って言ってた子が、立て続けに仲間を失って、シュワシュワは起こるし、怖いって感じてたんですね。だけど、良ちゃんの危機に頑張って駆けつけて、本当に偉い!「僕何も出来なかった・・・」とか、もうギューってしたいです!!いい子すぐる!!
 初登場時に比べると、一番変わったのはリュウタですよね。すごく成長したし、「時間を手に入れる」ということの一側面を見ました。
 それに、あのかわゆさ倍増具合はどうなんですか!もう本当、リュウタは中の人、声の人共々一生私の心の嫁です(何か増えてる)!!答えは聞いてry

 オーナーと駅長の対決は本当なんだったんだ、って気がしますが、あれで未来が変わるとかだったら本当焦りますよね。まあ、いいや。オーナー、おめでとうございます。

 大人ハナちゃん、最後まで出なかったですね。コハナちゃんはかわいいけど、やっぱり寂しいです。

 で、これからイマジン達はどうするんだろう?猛烈勢いで発売されるあのムックだの写真集だのを読めば分かるんでしょうか?
 元いた未来に帰るのか、このままデンライナーorゼロライナーで旅を続けるのか・・・。
リュウタがパスを持ってるから、共有すれば乗り続けられますよね?イマジンはもうイレギュラーな存在になってしまったので、パスがなくてもデンライナーの乗客として認められるんでしょうか?
 デネブと侑斗もやっぱり一度お別れするんでしょうか?そもそもイマジンのいる未来っていつだ!?この辺りの時間集中攻撃してるので、そんなべらぼうに遠い先ではない気がするんですけどね。
 侑斗はこれからまた時を経て愛理さんと出会い直すんですね。常連客のお二人、ご愁傷様です(でも最終回にいてくれて嬉しかった)。その侑斗は、良太郎達と戦いの記憶を共有したあの侑斗で、ってことで、会って即「久しぶりだな、野上」とか言ったらどうしよう・・・。デネブが一緒だったらいいな!!いいな!!で、ハナちゃんが生まれて、そしたらデンライナーに乗ってる奴らがコソッと見に来るような気がします(笑)。
 もしくは、これから何年か、何十年先かは知りませんが、本来彼らがいた時間のどこかで、必ず良太郎とタロスズは出会えると思っています。・・・ジークは97年にいるべき存在だったから、普通にいる気もするけど。

 だから、寂しくはない・・・・・・

 って言いたいけど、やっぱり寂しい!!!!電王終わっちゃった~!!
(お前は駄々っ子か)

 私、何度か聴いてるうちに「Climax Jump DEN-LINER form」を、今はもう傍にいないタロスズが良太郎へのメッセージとして歌ってるように感じていたんですけど、今日改めて聴いて、ますますそう感じて切なくなりました。
 ラップの後の「始まりはいつも突然 運命を連れて行く Time tripin' ride 」で、それぞれの出会いを思い出してしまうんですよ。で、その後の「変わることを恐れないで」で、彼らが大切なたった一人、良太郎に遠くから手を差し伸べている感じがして、温かいけど寂しいというか・・・。最後の「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!」も、何だか光の塊が飛び去ってしまう感じがするというか・・・。

 消えなかったとしても、いつかまた会えると信じられても、この別れの先に新たな良ちゃんたちの人生が待っていると分かっていても、そしてたとえ笑顔で手を振れても、ハッピーエンドの最上のエンディングだったとしても、お別れはいつだって寂しいものなのですよ。
 なので、私は言います!駄々こねます!寂しい!!終わって欲しくなかった!!電王大好きだ!むしろ愛してる!!トークショーと本番重なって残念だ!DVD買うよ!!ついでにコンプリートBOXも欲しいよ、買わないけど!!カルタにウィングフォーム入ってたらカルタ買うよ!!つか、最終回にまさかダブアクウィングフォームとか、ねえ!!何それ!?演出上は「オーッ!」だけど、もっと早く出してよ!!そんでコンプリートBOXに入ったら流石の私も買ったかもしれないのに!!
 ・・・もう何かずっとそんなので胸がいっぱいなので、落ち着いたらまた、一から見直します。

 とりあえず、今日届いた劇場版の特典映像でも見ます。今から「俺、誕生!」見る勇気と元気はありません・・・。

 ここまでギャイギャイ寂しい寂しいって騒ぎ立てましたが、電王に出会えて本当に良かったと思っています。RPGじゃないけど、日曜朝は皆と時間と記憶を共有して、一緒に時間の旅してる気がしました。皆と会えて、本当に嬉しかったし、好きすぎて困るくらい皆の事が大好きです!!
 出演者の皆様、スタッフの皆様、電王に関わられた全ての方に、心からの感謝をこめて・・・。一年間、素敵な時間をありがとうございました!!

追伸:今日夕食に椎茸の天ぷらが出て、早くも涙腺決壊。ヤバッ、もう冷静に椎茸見れない・・・。
by otokata | 2008-01-20 08:38 | 電王